07 | 2017/08 | 09

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その② 

    さて、地味~に作ってますジムスナイパーカスタム。
    スナイパー3
    頭部ですが、バイザーは旧キットのものをセンターで現物合わせで幅ツメしました。
    耳の部分をディテアップパーツで作り直して縁を切り取り、パイザーの端が入れれるように。
    スナイパー4
    フロントアーマーの追加装甲?ですが旧キットのものを切り取って裏にポリパテを盛り、
    セロハンテープを貼ったフロントアーマーに押し付け、硬化後剥がして成形。
    これでアーマーに密着したパーツができます。
    スナイパー5
    で、ここで恒例の仮組み(まだ全然ですけど)



    うん、なんとなく楽しくなってきた( ・∀・)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その②

    >うん、なんとなく楽しくなってきた( ・∀・)

    おぉ!良い傾向(*゚ー゚)b
    やっぱり楽しくないと気分も乗ってこないすもんねぇ

    今日は自分も久しぶりに気持ちの底からのんびりできて、
    朝から地味にいろいろと弄ってました^^(地味すぎて記事には出来ずw


    にしても自分の場合、延長はまだしも、幅詰めは苦手っすなぁ・・・┌┤´д`├┐


    脚は、前回の時点ではちょっとゴツめな印象でしたが、
    バイザーやアーマーがついたら全然違和感が無くなりましたね!

    引き続き頑張ってください!(*`д´)b

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その②

    > おぉ!良い傾向(*゚ー゚)b
    > やっぱり楽しくないと気分も乗ってこないすもんねぇ

    なんか自分の場合、最新のキットの肉抜き穴を埋めてハイ完成、よりも
    ニコイチとかでなんとなく形になってきた~みたいなのがやっぱ好きみたいですね(上手いか下手かは別としてw)


    > にしても自分の場合、延長はまだしも、幅詰めは苦手っすなぁ・・・┌┤´д`├┐

    実は僕も苦手っす(^^;
    まずセンターでまっすぐ切るのができなくて、切った両方を同じように
    まっすぐ削るのも苦手です(苦手なもんばっかじゃねーかw)
    バイザーも、削った結果微妙に歪んでしまったんで、強引に黒瞬着で繋げてますw


    > 脚は、前回の時点ではちょっとゴツめな印象でしたが、
    > バイザーやアーマーがついたら全然違和感が無くなりましたね!
    >
    > 引き続き頑張ってください!(*`д´)b

    そうっすね~。付属品がついたら大分印象がマシになった気がします。
    見慣れただけかもしれませんが…w
    頑張りますd(´∀`)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/99-e86cb321