07 | 2017/08 | 09

    1/144 ガーベラテトラ製作その⑦~完成 

    ガーベラ完成しました-y( ´Д`)。oO○
    ひだりまえ。
    ガーベラ25
    塗装ですが結局、
    ベースグレー下地→ガンダムカラーピンク②→ピンク②+クールホワイトで面吹き→エナメルのスカイグレイでエッジをドライブラシ→スーパークリアーつや消し
    という感じになりました。
    バーニア類はメタルカラーのダークアイアン+クロームシルバーです。
    ガーベラ28
    正面。
    画像ではそれなりに見えるかもしれませんがどえらい雑ですw
    モノアイはアルミテープを裏から貼ったHアイズ。
    ガーベラ30
    みぎまえ。
    動力パイプ類は全てスプリングパイプに置き換えました。
    腕のだけ色がシルバーなのは黒い色のが手に入らなかったためですw
    ガーベラ27
    真横。
    大き目のバーニアは全て二重に。
    ガーベラ26
    うしろ。
    あ、背中の□にメタリックテープ貼るの忘れてたw
    ガーベラ29
    アクション??ポーズw
    あまり動きませんw本気出したらもう少し動きますw
    ガーベラ23
    シュツルムブースター。
    長すぎて邪魔wこんなのつけて飾れませんw
    ガーベラ24
    とんでるよ~の巻。
    ネオジム磁石は強力だな~。

    まぁ迷走塗装状態だったんですが出来上がってみれば、まぁ、そこそこ…かな(;´∀`)
    もともと出来がいいキットなんで助かりましたね~
    デカールは面倒だったんで張りませんでした(←投げすぎw)

    正直あまり晒せるような出来ではないんですけどね…w


    まぁ今は「やっと出来たか…」という思いで一杯です(ヽ´ω`)
    やっと次に行けるよ…('A`)y-~

    さぁ次は!?次こそは!w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ガーベラテトラ製作その⑦~完成

    >まぁ迷走塗装状態だったんですが出来上がってみれば、まぁ、そこそこ…かな(;´∀`)

    いやいや、全然良いじゃないですか!(*`д´)b
    ピンクの色だって、傍目にはかなり良い感じに見えますよ。
    後、バーニアが重厚感が出てて(*・∀・)b イイ!

    実は自分も先日クレオスのクロームシルバー買いました(妙に高かったけどw
    早く使ってみたいなー・・・(*´△`*)

    そしてネオジムの強力さ&シュツルムブースターの邪魔具合w
    一番最後の写真なんて、ネオジムのレビュー記事とかにも使えそうですよね。


    まずは今年2個目の完成お疲れ様でした。
    毎度毎度言いますが、自分も頑張ろう・・・(;´Д`)y─┛~~ ←気持ちだけは一応あるw

    Re: Re:1/144 ガーベラテトラ製作その⑦~完成

    > いやいや、全然良いじゃないですか!(*`д´)b
    > ピンクの色だって、傍目にはかなり良い感じに見えますよ。


    いやいや、決してアップにはできない出来ですよw
    しかもブースター着けたら右肩の継ぎ目が割れるし…w
    正直、ブログ始めてから一番の荒さだと思いますわ。


    > 後、バーニアが重厚感が出てて(*・∀・)b イイ!
    > 実は自分も先日クレオスのクロームシルバー買いました(妙に高かったけどw
    > 早く使ってみたいなー・・・(*´△`*)

    最近のメタリックカラーは性能が良くていいですよねー。
    ただうすめ液で希釈しなくていい分減りが早い気がするのが難です(←せこいw)


    > そしてネオジムの強力さ&シュツルムブースターの邪魔具合w
    > 一番最後の写真なんて、ネオジムのレビュー記事とかにも使えそうですよね。


    まぁ4つも使ってるんですけどねw
    まぁでも完成した本体をそのまま保持できるんで大抵の部分には使えるでしょうね~。
    あの例のネオジム用のシート?を使ったらもっとピッタリいっただろうな~。
    知らなかったしな~w


    > まずは今年2個目の完成お疲れ様でした。
    > 毎度毎度言いますが、自分も頑張ろう・・・(;´Д`)y─┛~~ ←気持ちだけは一応あるw

    ありがとうございます。
    2月終了時点で…完成品2つ…ぎりぎりのペースです(^^;
    ぺにーさん何点も結構進んでるから4月ぐらいには立て続けに完成品増えそうですよね~。
    お互いがんばりましょう( ´Д`)ノ

    Re:1/144 ガーベラテトラ製作その⑦~完成

    こんばんは。
    完成しましたね。
    写真を見ている限り、大きく感じていました。
    モノアイの光り具合が良いです。
    最近のミラーテープは妙?な光で、あまり好きではありません。
    アルミテープは、自分も使います。台所の補修用テープですが・・・
    シルバーで塗装するより、お手軽ですし。

    ネオジムは強力ですね。
    ジムの腕だったら、問題なさそう!
    後は自分の腕次第ですね。
    黒いパーツはプロペラントタンクでしょうか。
    ドムもこんな感じにしたいんですけど

    とにかく、完成、おめでとう御座います。


    では。

    Re: Re:1/144 ガーベラテトラ製作その⑦~完成

    こんばんは。

    > 写真を見ている限り、大きく感じていました。
    > モノアイの光り具合が良いです。
    > 最近のミラーテープは妙?な光で、あまり好きではありません。
    > アルミテープは、自分も使います。台所の補修用テープですが・・・
    > シルバーで塗装するより、お手軽ですし。

    このキット、1/144なんですが明らかにオーバーサイズでかなりデカいです。
    僕もアルミテープは100均の台所用の補修テープです(^^
    以前は僕もモノアイ裏をシルバーで塗ってたんですが、アルミテープの方が手軽で輝きが違いますよね~。


    > ネオジムは強力ですね。
    > ジムの腕だったら、問題なさそう!
    > 後は自分の腕次第ですね。
    > 黒いパーツはプロペラントタンクでしょうか。
    > ドムもこんな感じにしたいんですけど

    ジムの腕くらいならマジ問題ないと断言できます!(←責任は持てませんがw)
    局地戦型ドムのバックパックからプロペラントタンク生やすんですかね?
    カッコよくなりそうですね~。頑張ってください!


    > とにかく、完成、おめでとう御座います。

    ありがとうございます。やっつけ感がハンパないんですけどね(^^;
    まぁこれでやっと堂々と次に行けますw

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/98-8cbeb312