05 | 2017/06 | 07

    ザッキー竹田。 

    2月末にMSVがまたまた再販されましたね~
    ということでそれを買い求めヨドバシまで行って来ました。

    で、本日の積みプラ購入品。
    MSV.jpg
    なんか微妙なラインナップだな~とお思いでしょうが、
    これで1/144のMSVはあとフリッパーを残すのみです。
    パガンはなぜか持ってるのにまた買ってしまいました(いや、なんとなく…(;´∀`)
    つか、いつ作るんでしょうね…

    黒三とライデンの06Rは結構大量に残ってました…そりゃそうだよなぁw


    ところで長らく製作中のガーベラですが、もう一息の所まで来ています。

    COMING SOOOOOOOOON!!!!!!!m9っ`Д´) ビシッ!!
    (誰も待ってねーよw)









    そしてすこし前の話ですが、
    エルピー・プル/プルツー、ファンネリア・アム役の声優、
    本多知恵子さんの訃報を聞きました。
    多発性がんということで…まだ49歳と、お若いのに残念です。

    僕はガンダムの女性キャラの中でプルはベスト1、2を争うくらい
    好きなキャラなので非常にショックでした。


    謹んでご冥福をお祈り致します。


    キュベレイMk-Ⅱ、作ろうかなぁ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:ザッキー竹田。

    サッキーファイブってなんかカッコ良いなぁ・・・と思ってた子供です( ´△`)ノ

    特にデモンストレーションで悪魔像(だったかな・・・)を破壊しに行くところは子供ながらにかなり燃えた記憶があります。

    と、まぁサッキーファイブの話は置いといてw

    ジョニーライデンのゲルググ良いっすねぇ・・・
    是非とも部品獲りに使いたい一品ですw

    後はまぁ言わずともパガン。
    自分も買えるかなぁ・・・と思いつつヨドバシ.comのほうを覗いてみたのですが、売り切れでしたw

    まぁ、買っても作れませんけどね┌┤´д`├┐(脳内ではRGガンダムとのニコイチが完成してるんすけどw



    >本多知恵子さんの訃報

    自分はヤフーのTOPでこのニュースを知ったのですが、
    ご存知の通り声優さんに詳しくない自分は、
    プル役の方だと知って驚きました。

    これからはZZで

    「プ~~ル プルプル~~」

    て台詞を聞くたびに、亡くなってしまったんだよなぁ・・・と僕なりに思うのだと思います。

    にしても49歳って若すぎますねぇ・・・

    合掌

    Re: Re:ザッキー竹田。

    > 特にデモンストレーションで悪魔像(だったかな・・・)を破壊しに行くところは子供ながらにかなり燃えた記憶があります。

    あ~なんかそんなのがあったような…気が…w(最早うろ覚えw)
    おわかりでしょうが、なぜザッキー竹田なのかというと購入品にパーフェクトジオングがあったからです。


    > ジョニーライデンのゲルググ良いっすねぇ・・・
    > 是非とも部品獲りに使いたい一品ですw


    ジョニゲルはまさにバックパックの部品取りのためだけの一品ですね~。
    でもこのキット、初めて買ったんですが、
    これひとつでゲルググキャノンにも高機動型にもノーマルにも組めて
    しかもジャイアントバズや新型ロケット砲やビームライフル、盾や薙刀も付属という豪華仕様。
    バリエーションを発売するため、あえてコンパチで発売しないという
    現在のバンダイが失ったサービス精神満載のキットです(←辛口w)


    > 後はまぁ言わずともパガン。
    > 自分も買えるかなぁ・・・と思いつつヨドバシ.comのほうを覗いてみたのですが、売り切れでしたw
    > まぁ、買っても作れませんけどね┌┤´д`├┐(脳内ではRGガンダムとのニコイチが完成してるんすけどw

    本文でかいたようにパガンは2つ目なんですが、一つ目を手に入れるまでが苦労したので、
    ついつい貴重な感じがして買ってしまいましたw
    今はどうやって消費しようかなぁ…とw保存品にするしか無いかなw


    > これからはZZで
    > 「プ~~ル プルプル~~」
    > て台詞を聞くたびに、亡くなってしまったんだよなぁ・・・と僕なりに思うのだと思います。
    > にしても49歳って若すぎますねぇ・・・

    そうなんすよねぇ。
    プルは放送の他でも、ロボット大戦やGジェネでも聞く機会が多かったんで
    もう新しいセリフは聞けないかと思うと残念ですねぇ…
    49歳って…僕と7つ8つしか変わらないのになぁ…
    ZZのDVD借りてこようっと。

    Re:ザッキー竹田。

    こんばんは。
    4つも買ったんですね。
    自分は、1/100の局地戦闘型ドムを購入しました。
    こいつの、バックパックを流用しようかと思って・・・

    ゲルググの高機動型のバックパックはMGも、旧キットしか付いてませんね。
    Ver2.0で、ジョニーさん仕様を作ろうと思ってるんですけど、この辺は、残念な所です。

    でっ!4月号のHJ誌で06Rの作例が掲載されてるんですけど、かなりいい感じです。武器の流用の方法に唖然。やっぱりジャイアントバズは、持てるんだなと。
    足首も他キットの物が組み込まれてて、雰囲気が全然違います。
    自分には、出来そうもないですが、挑戦してみたくなります。

    プルですか、自分も声優には詳しくないので良く解りませんが、49歳とは・・・

    ガーベラテトラも完成間近なんですね。
    自分は、部屋の模様替えをするので、暫くプラモは弄りません。


    では、完成期待してます!

    Re: Re:ザッキー竹田。

    こんばんは。

    > 4つも買ったんですね。
    > 自分は、1/100の局地戦闘型ドムを購入しました。
    > こいつの、バックパックを流用しようかと思って・・・

    いや~旧キットのMSVが棚いっぱいにあったときはテンション上がりましたね~
    ホントは予備に全種類くらい欲しかったんですけどね。
    局地戦型ドムのバックパック流用ですか~。いいっすね~
    今思えばMGでMSVなんて出そうに無いから、1/100のドム系は買っておくべきだったかも…
    次行った時にあったら買っておこうかなぁ。


    > ゲルググの高機動型のバックパックはMGも、旧キットしか付いてませんね。
    > Ver2.0で、ジョニーさん仕様を作ろうと思ってるんですけど、この辺は、残念な所です。

    そういやそうっすね~。流用するにも旧キットとはいえMGだから値もはりますしね。
    でもバンダイのやることだからそのうちゲルググキャノンとジョニゲルVer.2.0は出そうですけどねw


    > でっ!4月号のHJ誌で06Rの作例が掲載されてるんですけど、かなりいい感じです。武器の流用の方法に唖然。やっぱりジャイアントバズは、持てるんだなと。
    > 足首も他キットの物が組み込まれてて、雰囲気が全然違います。
    > 自分には、出来そうもないですが、挑戦してみたくなります。

    あ~足首、僕ザクマリナーも持ってたんで記事読んでさっそくやりましたよ~
    なかなかいい感じでしたが、足の裏がスクリューになってるんでそこの改造は必須ですね。
    ザクバズーカのグリップがジャイアントバズにそのまま着けれるのは目からウロコでした。
    でもHGUCのドムをつぶすのも部品注文も面倒なんで、
    システムウェポンで単品で出して欲しい所です。


    > ガーベラテトラも完成間近なんですね。
    > 自分は、部屋の模様替えをするので、暫くプラモは弄りません。
    > では、完成期待してます!

    ありがとうございます(^^
    今絶賛塗装中なんですが部屋のホコリがひどくて難儀してますw
    模様替えじゃそれどころじゃないっすよね~。
    マイティさんも模様替えの後はホコリの塗面の付着に気をつけてくださいw

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/97-76e1de90