05 | 2017/06 | 07

    雑記ローニ監督 

    06Rと同時購入してしまったのがコレです。
    完成品を撮影するときにいいんじゃねーか?と思い衝動買いしてしまいました。
    ハンガー1
    箱を開けてみると…
    ハンガー2
    思ってた以上の部品数の多さで多少ゲンナリw
    しかしガンプラで言うタッチゲートになっていてニッパー要らず。
    箱の裏にはいろいろなパターンの組み換え例が示されているんですが、
    多分ものぐさな自分はこれから変更することはないでしょうね~。
    一部組み間違えたんですが勘合がキツイ部分があって、
    組みなおすのに ヤッテヤレルカオラァー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    ってなりかけました(自分が悪いんですがw)
    ハンガー3
    で、06Rと記念撮影。
    これウォッシングしてつや消しクリアー吹いたら雰囲気よくなりそうっすよね。
    暇なときにでもやるかな…


    アーマー1
    そして尼で頼んでたアーマーモデリング3月号を今日受け取りました。
    まずお約束の…Σ(; ゚Д゚)薄っす!
    まぁガンポンも結構薄いっすけどね。
    広告を排して製作記事だけならどのプラモ雑誌もこのくらいなのかもしれませんね。

    まぁ今後のための強い味方になってくれそうですが一番気になった記事が
    コチラ↓














    アーマー2
    コレ欲しい!とガルパン仕様の戦車モデル買った人間なら誰もが思うでしょうね~。
    来月のモデグラはガルパン特集だそうで、このフィギュアのレジン複製品を誌上通販!とかないかな~。
    いやマジで期待してるんですがw
    電撃誌ならぜったいやりそうなのになーw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:雑記ローニ監督

    くそ~~、このタイトルにまず嫉妬w d(´д`*)


    ハンガーは箱だけ見ると多くても20パーツくらいかな?
    みたいに感じるのですが、実際はなかなかのパーツ数ですねぇ・・・

    ちなみに自分はいつも模造紙を背景に写真を撮っています。
    ホントはグラデーションペーパーが欲しいのですが、あれ結構高いんすよね^^;


    て、AM誌買われたんですねw

    実は自分もちょうど読んでいて、
    38(t)の記事を読んで「これ欲しいな~」と思いヤフオクを物色してきた帰りでしたw

    明かに自覚してきたのですが、自分軽戦車が好きみたいです。

    今「これめっちゃ良いじゃん!」て思ってるのが、ソ連のT-18って戦車だったりします

    http://ja.wikipedia.org/wiki/T-18_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)


    >来月のモデグラはガルパン特集だそうで、このフィギュアのレジン複製品を誌上通販!とかないかな~。
    >いやマジで期待してるんですがw
    >電撃誌ならぜったいやりそうなのになーw

    確かに電撃誌ならありえそうw
    モデグラで出たら200%買うんですけど、発売自体が無いっすなぁ・・・^^;

    ちなみに来月のモデグラを尼で予約しようと思ったら、
    現在のところ予約〆切られています・・・orz

    前回のガルパン特集号もありえないくらいの値段ついてるし、
    買い占められたのかなぁ・・・と

    ついこの前までは予約出来てたので、
    その時にとっとと予約しておけばよかったす・・・┌┤´д`├┐

    Re: Re:雑記ローニ監督

    > くそ~~、このタイトルにまず嫉妬w d(´д`*)

    タイトルを思いついたあと、「やっぱリスナー的には通訳ネタがほしいよな~」と思い5分くらい考えたんですが、
    考えるだけ時間のムダだと思いなおしましたw
    まぁ面白がってくれるのはリスナーの方でけですよねw


    > ハンガーは箱だけ見ると多くても20パーツくらいかな?
    > みたいに感じるのですが、実際はなかなかのパーツ数ですねぇ・・・
    >
    > ちなみに自分はいつも模造紙を背景に写真を撮っています。
    > ホントはグラデーションペーパーが欲しいのですが、あれ結構高いんすよね^^;


    そうなんすよ~僕も柱が数本に壁と床が数枚で組み合わせるだけだろう…
    と思ってたんですが、開けてみてこんなんでしたから一瞬(´ε`;)モウ、イイカナ…心が折れかけましたw
    や、組み立て自体は超カンタンなんですけどね。

    ホントはぺにーさんみたく白紙バックにデジカメで撮るのが一番見やすくていいんでしょうけどね~
    僕はiPhoneのカメラなんでちょっとでも完成品がサマになれば…と買ってみました。
    高さが16cmしかないんでせめてあと2~3cm欲しい所です。


    > 今「これめっちゃ良いじゃん!」て思ってるのが、ソ連のT-18って戦車だったりします
    >
    > http://ja.wikipedia.org/wiki/T-18_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

    リンク先見てきましたが、ぱっと見、「…SD戦車?」かと思いましたw
    昔売ってたチョロQの戦車を思い出しましたよw
    でもすごいかわいい戦車ですね~。女子受けしそうですw
    これキット化されてるんですかね~?されてたら欲しいな~(されてなさそうですけど)


    > ちなみに来月のモデグラを尼で予約しようと思ったら、
    > 現在のところ予約〆切られています・・・orz

    あ~(;´∀`)



















    すいません、僕、予約済みっす…(;´▽`A``

    多分、僕みたいな戦車作ったことないのにガルパン特集だっつうだけで買う初心者が
    山ほど居るんでしょうね~(人;´Д`)モウシワケナイ

    しかしこの様子を見るとガルパンバブルはまだまだ続きそうっすね~
    来年あたり映画化してるかも…w

    1/35フィギュアはガシャポンフィギュアとかで出てくれたらありがたいんですけどね~。
    出たらめっちゃ売れるのになぁ…

    ではでは。

    Re:雑記ローニ監督

    こんにちは。
    ハンガーって、大きいですね。1/100でも飾れそうです。
    これ、塗装大変そうです。
    ビルダーパーツも色違いのが発売されましたし。
    河合商会だったかな、同じようなのが発売された時、購入しようかと思いましたけど、結局やめました。
    それより、キットを作らないと!

    06Rは写真を見る限り、自分としてはイマイチかな。
    胸と足首の形状はでか過ぎるような・・・
    右腕の盾?は短いよう気もします。
    ジャイアントバズは付いてないんですね。
    バックパックはMGも塗り分けが必要ですから、ここは、変わらないと言うことですね。
    膝関節はどうなってるか解りませんが、妙な動きでもするんでしょうか?

    関節と言えば、ジム・クウェルの肘も2重関節は良いのですが、細くて迫力無く、なんか、ロボットぽくなく、違和感があります。
    寒ジムかコマンドから流用しようかと思ってます。


    では。

    Re: Re:雑記ローニ監督

    > こんにちは。
    > ハンガーって、大きいですね。1/100でも飾れそうです。
    > これ、塗装大変そうです。

    これ大きさが16×16×16cmしかないんで1/100を飾ろうと思ったらもう1セット買わないといけませんw
    まったく商売上手ですw
    まぁ全塗装しようと思ったら大変ですが、ウォッシングにつや消しクリアーだけなら
    何か他のものを作ったときついでに…と思ってるんですが、
    やるかやらないかはわかりませんw


    > 胸と足首の形状はでか過ぎるような・・・
    > 右腕の盾?は短いよう気もします。
    > ジャイアントバズは付いてないんですね。
    > バックパックはMGも塗り分けが必要ですから、ここは、変わらないと言うことですね。
    > 膝関節はどうなってるか解りませんが、妙な動きでもするんでしょうか?


    胸はなんかマッチョな感じですし、足首は甲の白いパーツだけ高くなりすぎなんですよね~。
    盾は比べてみると、確かに短くなってましたね。
    ジャイアントバズは付属してないですね~。ザクバズとジャイバズ両方付いてたら嬉しいトコロですが…
    まぁライデン機に付くんでしょうね~
    バックパックはMGでも塗り分け要りましたっけ?確か初期のMG06Rは要ったけどVer.2.0はどうだっけな~。忘れましたw
    膝関節は、曲げると円盤状の関節部パーツが露出する、とでも言えばいいんでしょうか…
    なんか個人的には違和感アリアリなんですよ~。


    > 関節と言えば、ジム・クウェルの肘も2重関節は良いのですが、細くて迫力無く、なんか、ロボットぽくなく、違和感があります。
    > 寒ジムかコマンドから流用しようかと思ってます。

    ジムクウェルのヒジって、確か板状のものを組み合わせる2重関節でしたよね?
    あれ可動範囲はいいんですけど見た目がいまひとつですよね~
    同じジム系でも関節機構が違うと流用するのも簡単ではないかもしれませんが、頑張ってください!

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/94-9f8481f1