07 | 2017/08 | 09

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その① 

    またか…という声が聞こえてきそうですが、
    また製作中の物を増やしていまいましたw

    ガーベラの表面処理中にちょっと飽きてしまい
    発作的に勢いだけで組みはじめてしまいましたw

    スネ部分。
    スナイパー1
    関節丸モールドの内側(黒く塗った部分)をHGUC関節カバーを使うために削ります。
    そして元のピンを根元を1mm程度残してカット、HGUCのポリキャップを使うため、ピンがパイプ状になってるんでその穴を3mmに広げます。
    これでHGUCジムの膝関節カバーが使えます。
    文章にするとこれだけですが実際は思いつきでやってたのですり合わせが結構必要でしたw

    で、できたスネパーツを組み込んでバランス見のため仮で立たせてみたんですが、
    (足首はHGUCジムのスネからカット、両面テープで固定しています)
    スナイパー2

    あれっ…




    変だな!?
    おかしいな!?( ̄∇ ̄;)←稲川淳二調でw






    なんかこのまま組んでいってもあまりカッコよくならない気が…(^^;


    まぁスネがゴツいんですけどねw
    偉大なる先人達のblogを見たりするとスネはHGUCジムのものを改造してる方が多いみたいで。

    それをやると大改造になってしまうんでお手軽にやりたかった自分は旧キットを使ったんですが…


    スネの幅ツメしたらいいんじゃないかとも思ったんですが、
    それすっとHGUC膝カバーが使えなくなるしなぁ…
    スネが寸足らずな感じがするけど、
    足首をこれ以上スネに入れると可動範囲がなぁ…
    くるぶしの部分には丸モールドもつけなきゃだし。




    (。-`ω´-)





    まぁ…これはこれで…こういうもんだと思ったらアリかな…



    まぁ、なんとかなるかな~。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その①

    >またか…という声が聞こえてきそうですが、
    >また製作中の物を増やしていまいましたw

    ♪ そんな~時代も~ あ~~ったねと
     いつか~話せる~ 日が~くるわ~~ 
              時代/中島みゆき


    いやぁ、まさに今の俺等の為にあるような曲ですね
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ 断じてちげーーよ! Σ(ノ´Д`)ノ スミマセン!


    んでもその中からいつか完成する物が出てくることでしょう。
    だから無問題(*´∇`)b



    ず~~っと前、何かの記事で(HJかな?)
    スナカスのニコイチはサイズを合わせるのが大変で、結構な改造になる
    みたいな事を読んだことがあります。

    現状だと確かに気持ちゴツイかもですが、今は脚だけが太いからそう見えるだけで、
    外装を全部取り付けたら、重装型みたいな感じでそれはそれで良さ気なんじゃないか・・・とも思ったりしています。


    つか、ver.Skaです(*`ω´)b

    て言い切ればOKですから、こちらも無問題(*`д´)b


    >変だな!?
    >おかしいな!?( ̄∇ ̄;)←稲川淳二調でw


    これ、リスナーでないと"調"で読めないかもw

    今となっては書き手の方にそんな意図は無く、ただ単に

    "変だな"

    としか書かれていなかったとしても、
    脳内で淳二調に変換されてしまうので困りますw

    もう自分の中では一生そんな感じに変換されるのかも^^;

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その①

    > んでもその中からいつか完成する物が出てくることでしょう。
    > だから無問題(*´∇`)b

    ですよねぇ。今現在制作進行中のものももちろんいつかは完成させますよ~(^ω^)
    たとえ60歳になってもね…ww


    > ず~~っと前、何かの記事で(HJかな?)
    > スナカスのニコイチはサイズを合わせるのが大変で、結構な改造になる
    > みたいな事を読んだことがあります。

    まじっすか(゚д゚)
    たしかにこのままいくと大改造は免れないところですが…

    > つか、ver.Skaです(*`ω´)b
    > て言い切ればOKですから、こちらも無問題(*`д´)b

     ハッ(゚∀゚)そうだこれはVer.Skaなんだ!
    お前は虎だ、虎になるんだ~(=`ω´=)

    いや~ありがとうございます。
    人の完成品に合わせる必要は無い、自分なりにやればいいんだということに
    気づけました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
    周りとは違くてもすこしでもカッコイイものができるように頑張ります( ´∀`)



    > これ、リスナーでないと"調"で読めないかもw


    あれ?wリスナーじゃないと脳内変換されませんか?w

    僕も同じく「変だ」「おかしいな」という言葉を聞くと
    頭の中で勝手に稲川淳二調に自動変換されますよ~w

    いや~便利な機能だな~(どこがだよw)

    ではでは!

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その①

    こんばんは。
    新しいキットに手を付けたんですね。
    ?ジム・スナイパーってHGUCで出てるのとは違うのでしょうか。
    そもそも、出てたかな~

    旧キットと組み合わせるのも、難しそうですね。
    HGの方が、細く感じますし(個人的にです)

    クウェル用のネオジム購入しました。
    頭の中では、うまく行くはずなんですけど・・・

    最近、ドムをちまちま接着してます。
    しかし、黒い瞬着が固まってしまっていて使えない--
    結構、高いし。


    では。

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その①

    こんばんは~。

    > ?ジム・スナイパーってHGUCで出てるのとは違うのでしょうか。
    > そもそも、出てたかな~

    HGUCで出てるのはジム・スナイパーⅡの方ですね。
    あれもカッコイイんですが
    やっぱりアラフォーの自分はジムスナイパーと言えばMSVの方なんですよね~。


    > 旧キットと組み合わせるのも、難しそうですね。
    > HGの方が、細く感じますし(個人的にです)

    いや~、明らかにHGUCの方がスマートなんですよね(´-ω-`;)ゞ
    ジムキャノンの時は上手く言ったんですが今回はちょっとなぁ…て感じです。


    > クウェル用のネオジム購入しました。
    > 頭の中では、うまく行くはずなんですけど・・・
    >
    > 最近、ドムをちまちま接着してます。
    > しかし、黒い瞬着が固まってしまっていて使えない--
    > 結構、高いし。


    ネオジム購入されたんですね~。
    二の腕をだんなふうに工作されるのか分かりませんが、上手くいったらいいですね。
    また結果を教えてくださいね~(^^)

    黒瞬着!あれすごく高いから買うとき躊躇しますよねw(量的には妥当な値段かもしれませんが)
    でも僕はこれがなければ始まらないくらい改造には欠かせません。
    接着後の強度が高いのでポリキャップ組み込んだりの工作には重宝してます。

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/92-fbc0a62e