09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ガーベラテトラ製作その④ 

    牛歩のごとく進んでます。
    股関節軸は穴を開けたバーニアパーツを二つに割って左右から挟みこみ接着。
    ガーベラ19

    肩から前に伸びるダクトと後ろに伸びる用途不明のパーツ??は裏がスカスカなのでプラ板とポリパテで埋めてやりました。
    バッチリ見える部分ではないので適当に埋めましたw
    ガーベラ18

    肩のバーニアポッドは裏側が無く少々みっともない感じ。
    少し下から覗き込むと結構見えちゃいます。
    可動域を一番下げてもこれだけ見えますんで、
    ガーベラ15
    HGバスターガンダムのソール部分を切り刻んでやり、
    ガーベラ14
    プラ板をはりディテールアップパーツを貼り付けたものでスキマ埋めを作ってやりました。
    ガーベラ16ガーベラ17
    まぁ超カンタンな感じですが在ると無いとでは違いは歴然です。
    これで下からの覗き行為の対策は万全www

    と後は継ぎ目の処理したりなんやかんや…まぁそんな感じです。

    なかなか終わらねぇ~ww
    なんかもうガーベラに少し飽きてる自分がいます…w

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ガーベラテトラ製作その④

    バスターガンダムのソールがやや不憫にも感じますがw
    ここ加工するとしないとではホントに大違いですね!(*`д´)b GJ!

    こういう隙間の加工って、自分も考えたりするのですが、
    あんま良い案浮かんでこないので、マジで参考になります。

    実際今もゴッグの肩の内部がスカスカなので、
    色々と考えてはいるのですが、な~んも良い案が無いんすよね^^;


    >なんかもうガーベラに少し飽きてる自分がいます…w


    昔の人は言いました。




    ガーベラに飽きたらリゲルグを弄ればいいじゃない(*゚▽゚)


    否、さっき久々に見たらかなり良い感じがしたので、
    放置しておくの勿体無いなーと思って^^;


    ちなみに先日のスカジ・アントワネットさんの


    ガンプラに飽きたら戦車を弄ればいいじゃない


    は超名言だったと思いますよw ← その通り実践した人w

    Re: Re:1/144 ガーベラテトラ製作その④

    > バスターガンダムのソールがやや不憫にも感じますがw
    > ここ加工するとしないとではホントに大違いですね!(*`д´)b GJ!

    バスターはレッドウォーリアのバズーカ連結部のパーツ取りのため買ったんで
    使ってやったら彼も多分本望だと思いますw(下腕もRWで使いましたし)
    種のMSってUC時代のMSとデザインラインが全然違うんでこういう所にしか使い道ないんですよね~。
    ガーベラって実はもっとサクッと完成する予定だったんですが
    ここまでスカスカだったのは想定外でした(^^;



    > ガーベラに飽きたらリゲルグを弄ればいいじゃない(*゚▽゚)

    あ~リゲルグ…あれはリゲルグ専用のビームライフルの存在をどうするかで止まってるんですよね~。
    ゲルググのビームライフのままで行くなら進められるんですけどねぇ。
    ま、いちからスクラッチできる腕もないし、ゲルググライフルで行くかな~(´▽`*;)


    > ちなみに先日のスカジ・アントワネットさんの
    > ガンプラに飽きたら戦車を弄ればいいじゃない
    > は超名言だったと思いますよw ← その通り実践した人w


    でもスカジ・アントワネットは庶民の感覚がない人ですからねww
    「プラパテが無ければ瞬間接着パテで埋めればいいじゃない」とかw(←言ってないw)
    僕もあの女性声優さんの記事を参考に八九式戦車でも弄ろうかな~。

    Re:1/144 ガーベラテトラ製作その④

    こんばんは。
    進んでるようですね。牛歩だなんて、自分に比べれば遥かに早い!
    殆ど週末しか加工しませんから、自分は。

    でも、いい感じのディテアップだと思います。

    写真を見る限り、スジ消しは大変そう・・・

    それでは、頑張って下さい!

    では。

    Re: Re:1/144 ガーベラテトラ製作その④

    こんばんは!

    いや~僕はほぼ毎日弄ってはいるんですが1時間もやらないんでなんか遅いんですよね~。
    早い人はホント2~3日で一体完成させる人もいらっしゃいますしねぇ。
    まぁ、早けりゃいいってもんじゃないですけどね~(思い出に残らなそう…)

    継ぎ目消しは旧キットなんでほぼ前面だからけっこう大変です。
    もう終わりましたが胴体は段差がひどくて難儀したんですよ~。

    ありがとうございます!遅々として進みませんがまともなのが出来るように頑張ります(^^


    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/91-20f8c689

