07 | 2017/08 | 09

    2012年の総括 

    さて、今年をふりかえってみますと、
    1月 1/220バイアラン
    20120118102212.jpg
    3月 1/144HGUCドライセン
    ドライセン4
    5月 1/144HGUCジュアッグ
    120506_215658.jpg
    9月 1/144モビルカプル
    120917_223105.jpg
    10月 1/72HGABダンバイン
    121008_185258.jpg
    11月 1/72HGABズワァース、1/144HGUCジェスタ
    121104_001656.jpg121117_162630.jpg
    12月 1/144アッグ
    写真20
    と、8体の完成となりました。

    一応ひと月に1体の完成を目指してたのですが、こうやってみると、
    前半は2ヶ月に1体ずつ、
    中盤の夏の3ヶ月完成品なし、
    後半の4ヶ月に5体と、明らかに、

    前半…余裕をかましすぎ
    中盤…暑いのでダラダラ
    後半…ヤバイと思い追い込み

    という、小学生時代の夏休みの宿題の進行ペースそのままじゃねーか!
    と、やはり人の本質的な部分はいくつになっても変わらないんだなぁ…とw
    (で、結局目的は達成できないんですがw)

    つか、完成品ラインナップをみると、なんか地味ですねw
    もっとRGゼータ!とかHGUCバンシィ!とか派手なのいきたいですねー。
    そうすればも少しアクセスもあがるかも…w

    というわけで2013年の目標は…
    10体以上完成を掲げたいと思います(^^;ビミョー


    話は変わりますが、模型誌で06Rのテストショットが発表されましたね。
    2月に黒い三連星、3月にマツナガ専用機といきなり怒涛のラインナップ。
    それは非常に嬉しいんですが、
    どうも僕はこの06R、違和感があるんですよねぇ…
    51mJbaDXoYL__SL500_AA300_.jpg
    なんか胸のコクピットあたりがすごい縦長になってるのとか、
    まず頭が小さすぎるんですよねぇ…
    で、上半身のボリュームがありすぎるのがなぁ…

    ガンプラブームをリアルタイムで体験したオッサンにとっては
    ちょっとスタイルがよすぎますね。
    F2ザクのバランスですよね、コレ。

    というわけで、06RのHGUC化でやるつもりは失せてたんですが、
    やっぱり旧キット06RとHGUCとの2コイチで作りたいと思います。
    ジョニーライデン機です(これだけ発売が後そうなんでw)

    あ、でもHGUC06Rは嬉々として買うと思うんですけどねw

    最後になりましたが、忘れてたんですが気づけばこのブログも1周年を過ぎてましたw
    見てくださった皆さん、ありがとうございました。

    来年もよろしくお願い致します(m。_。)m
    それでは良いお年をお迎えくださいませ。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:2012年の総括

    まずは今年一年本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


    後半は本当に凄い追い込みでしたよねw
    一番驚いたのはジェスタだったりします。
    あの時はいきなり完成して思わずPCの前で

    「はえーーよ!!(・ω・ノ)ノ!」

    とツッコミを入れた程でしたw


    ダンバインも、もっと前の完成だと思ったら10月だったんですねぇ・・・

    あの時は瓜実条虫の話で盛り上がったなぁ・・・w



    >10体以上完成を掲げたいと思います(^^;ビミョー

    いやぁ・・・今年初めて1年継続してガンプラに触ってみましたが、
    10体って結構ハードル高いっすよね^^;

    自分「今年は12個チェケラッチョ!」と言ってましたが、
    2月の時点で「あぁ・・・無理だな・・・(゚∇゚ ;)」て思いましたもんw

    今年の完成+2 と大変だと思いますが、目標達成に向けて頑張ってください!
    そうしたらスカジャンズさんに引っ張ってもらって、
    自分も頑張れる様な気がしますw



    ちなみにHGUC 06Rですが、
    僕は今の時点でも結構野暮ったい感じがしてアリでした。
    逆にマツナガ機を見た時は「野暮ったすぎじゃねーか^^;」と思ったくらいでw

    まぁ自分の場合マジで審美眼と言う物が無いので、
    FZザククラスで無いと「あれ?(゚∇゚ ;) ヘンダナ?? オカシイナ??」

    と思わないんですけどねww


    と言う事で、来年は06Rコンペでもやりますか^^


    ちなみに先日アマでジェスタキャノンが
    脅威の49%offで販売されていて、思わずポチってしまいましたw

    06R作ると思ったからスルーだったんすけどね^^;


    まずは今年1年も色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

     ※来年の僕の壮大な目標は年賀状に書いてありますw

     後、昨日のぺにににさん、噛みすぎで吹きましたww

    Re: Re:2012年の総括

    > まずは今年一年本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

    いえいえ、こちらこそ、お疲れ様でございました(変な日本語w)


    > あの時は瓜実条虫の話で盛り上がったなぁ・・・w

    そういや盛り上がりましたねw
    プラモから瓜実条の話してるのは間違いなく日本中では我々だけでしょうねw


    > いやぁ・・・今年初めて1年継続してガンプラに触ってみましたが、
    > 10体って結構ハードル高いっすよね^^;
    >
    > 自分「今年は12個チェケラッチョ!」と言ってましたが、
    > 2月の時点で「あぁ・・・無理だな・・・(゚∇゚ ;)」て思いましたもんw
    >
    > 今年の完成+2 と大変だと思いますが、目標達成に向けて頑張ってください!
    > そうしたらスカジャンズさんに引っ張ってもらって、
    > 自分も頑張れる様な気がしますw

    いやいや、2月の時点で無理は早すぎでしょーw
    どんだけモチベがあがらなかったんだっていうw
    確かに2ケタに乗せるのは厳しいんですが、
    自分の場合、やりかけのやつが非常に多いんですよねー。
    今年はゾゴックが仇になりました。
    結構時間とってたのにキット化発表とかね…orz
    来年はジェスタみたいに、
    「素組みで設定色で塗装」みたいなのを増やそうと思ってます。


    > ちなみにHGUC 06Rですが、
    > 僕は今の時点でも結構野暮ったい感じがしてアリでした。
    > 逆にマツナガ機を見た時は「野暮ったすぎじゃねーか^^;」と思ったくらいでw
    > と言う事で、来年は06Rコンペでもやりますか^^

    そうですね^^
    記事にはああ書いたものの、「キット発売されたら頭だけHGUCザクと挿げ替えたらよくね?」
    と思ったのでw
    気持ちはありますがホントに作るかは未定ですw
    06Rコンペいいっすね~。でも僕は多分ジュアッグの時みたいに設定色で塗るだけですけどw


    > ちなみに先日アマでジェスタキャノンが
    > 脅威の49%offで販売されていて、思わずポチってしまいましたw

    49%OFFなら買いですよね!
    しかしなぜ予約段階でそんな投売り状態だったんだろう?
    結構人気ありそうなのになー。


    > まずは今年1年も色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m
    > 来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
    >
    >  ※来年の僕の壮大な目標は年賀状に書いてありますw

    いえいえこちらこそ。本当にありがとうございました。
    ぺにーさんがコメント書いてくれるおかげで続けられてるようなもんです。
    来年も宜しくお願いいたします。

    壮大な目標って何だろなー。楽しみだなーw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/85-d4316ab2