07 | 2017/08 | 09

    1/144 アッグ製作その⑩~完成 

    アッグ完成しました~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
    写真20
    前から。
    写真25
    後ろから。
    写真21
    必殺!ドリルアタック!
    写真23
    荒ぶるアッグさん。ポーズの幅が狭いですw
    写真22
    盟友のジュアッグさんと。同じスケールと思えないくらいの大きさの違いです。
    写真24

    延べ何ヶ月だろう…結構時間がかかったんですが、
    塗装するとなんかこじんまりした感じにおさまりましたw

    まぁ全体的なフォルムは自分でも満足してるんですが、
    細部の工作の精度が低いのが残念なトコロ。

    まぁ一言でいうと…粗いんですねw
    まぁ自分にとって永遠のテーマですけどねー。

    塗装レシピは、
    本体オレンジ→オレンジ+ダークイエロー+キアライエロー。割合は適当。
    本体グレー部→グレーFS36270
    白→ガンダムカラーMSホワイト
    ノコギリ部→メタルカラークロームシルバー
    その他に黒鉄色、ファントムグレーとかを適当に。

    今気づいたんですが昔Mrカラーのオレンジってサファリオレンジって名前じゃなかったでしたっけ?
    いつからただのオレンジになったんだろう。。まぁいいけど。

    上記の色をベースグレーからの黒立ち上げで。
    仕上げはスーパークリアーつや消しをトップコート。

    塗った当初は「いい感じじゃん」と思ってたんですが、
    トップコートするとなんかのっぺりとした感じになっちゃいました。
    オレンジはもうちょっと淡い感じにしたら良かったかも。


    さて、これで今年最後の完成品となりまみた。失礼、かみまみた。
    無事完成にこぎつける事ができてホッとしてます(´ω`*)

    ジュアッグ、アッグと作ったので、ゾゴックは2013年にキット化するらしいんで、
    アッグガイが非常に作りたくなってきました。
    まさか作ったら2014年あたりキット化されないだろうなw

    次の更新は今年の総括したいと思います。
    それでは(○´ω`○)ノ


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 アッグ製作その⑩~完成

    やけに歳をとった八九時ですなぁww

    いやいや、真面目な話、年内完成きまみたね(゚∇゚)b

    本当に超良いじゃないですか~!
    今、製作ページの一番最初にあった素組みアッグの写真と比べてみたのですが、
    全然違いますね~!b

    いやぁ、良いなぁ…これ

    にしても
    荒ぶるアッグさん、可愛いw

    そしてジュアッグとの揃い踏みはホント同じスケールに見えないす^^;


    まずは今年最後の完成お疲れ様でしたm(_ _)m
    来年もお互い頑張りましょう^^


    >まさか作ったら2014年あたりキット化されないだろうなw

    いやぁ…普通にありえると思うんですけどねぇw
    自分はむしろ2014年にアッグガイ、15年にはアッグが来るとホントに思ってますよw
    後、来年超期待しているのはHGUCでのフルアーマーガンダムです。

    Re: Re:1/144 アッグ製作その⑩~完成

    > いやいや、真面目な話、年内完成きまみたね(゚∇゚)b

    いや~無事できましたよ~ぺにににさん。失礼、かみましたw


    > そしてジュアッグとの揃い踏みはホント同じスケールに見えないす^^;

    ありがとうございますm(_ _)m
    いろんなトコロで言われてますが、昔のガンプラってパーツひとつひとつの形状とかはおかしくないんですよね。
    多分アッグは股関節位置を少し上げてやりBJにするだけで見違えるようによくなるんでしょうね~
    そしてあまりにも小さいのでHGUCアッグは二周りほどでかくなるでしょうから
    やっぱり買わないといけませんw


    > いやぁ…普通にありえると思うんですけどねぇw
    > 自分はむしろ2014年にアッグガイ、15年にはアッグが来るとホントに思ってますよw
    > 後、来年超期待しているのはHGUCでのフルアーマーガンダムです。

    いや~なんか両者とも、ゾゴックの売れ行きと「どうせなら試作メカ4体とも並べたい」という
    要望の声が多ければ早いうちにキット化されそうですよね~
    フルアーマーはジョニーライデンザクと並んでMSVのエース格だからキット化は間違いないでしょうが、
    マジ早ければ夏ごろにでも出そうですよね。
    やっぱ今の技術ならアーマー着脱とかもできるのかなぁ。。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/84-f14d3a15