09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 アッグ製作その⑧~工作終了 

    工作終了しました\(^ ^)/
    フロント
    写真l
    バック
    写真 (1)

    前回からの変更点といえば…

    あまりないんですがお腹のダクト部、
    あまり考えなく旧キットジュアッグの口のダクト部を使ってたんですが、
    結局剥がしてダクトモールドの入ったプラ板を裏から貼り付けました。

    モノアイレール内部ががらんどうな感じだったんでプラ板で敷居を作ったり…

    プラ板やディテールアップパーツなんかで細かなモールドを追加したり…ですね。

    まぁホントに間違い探しレベルでアウトラインに変化はありませんw

    バックパックはゴチャゴチャしすぎたかなぁ?とも思ったり(直しませんw)


    よっしゃ、これで洗浄して明日はやっとサフだぜ~と、
    工作終了記念に組んで記念写真を撮ったんですが…









    ここでまたアクシデントがw





    右腕のドリルとの関節部に使ってる関節技BJの受けがまた割れましたil||li(つд-。)il||li








    ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ヤッテラレルカオラァー!!!!!!!!!ガッデム!!!
    fight120516_1_02.jpg


    となりかけた所をグッとこらえてw



    イエローサブマリンの関節技は保持力があっていいんですが
    固い分何度もつけたり外したりには向かないようです。

    自分は付け外しの際の負担軽減にタミヤのグリスを塗ってるんですがそれが受けを侵して脆くなってるのかなぁ?とも思ったり。


    まぁ塗装後に壊れてくれるよりはダメージが軽いかな?と前向きにとらえてるんですがε=(・д・`*)ハァ…

    瞬着の点付けで組んだんですが合いが悪い部分も見つかりましたしね。

    あと画像見て気になったのが眉間部分がちょっと間延びしてるからスジボリ入れようかな?


    ほんと何か、♪さ~んぽ進んでにっほさ~が~る~、状態ですww

    まぁ今年まだ二週間あるし年内にはなんとかしたいですね~
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 アッグ製作その⑧~工作終了

    イイ!!










    イイヨ!!I'm CHONO!!(*`д´)b ←そこかよΣ(゚д゚;)w



    いや、んでも真面目な話、イイのは知ってたけど本当に良いですよ!(*゚ー゚)b

    別に身内びいきをする訳ではなく、普通に

    「スカジャンズさん、もうHGUCアッグを買う必要ないじゃん」

    て思います。

    後姿は初めて見た気がしますが、こっちも前に劣らずしっかり製作されてたんですねぇ
    足のバーニアもイイ!b

    これ観た後だと、自分のハンブラビ(素組み)がなんともつまらない代物に見えてきましたww

    つかそんなんでも今苦戦してるんすよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・


    アクシデントは残念でしたが、ここまで来たら是非とも年内完成を目指して頑張ってください!

    自分も超楽しみす!


    ------------------------

    ここからは唐突にアンケートですww

    以下の拙文を読み、適当な番号をお書きください

    1、やっぱり綾波がよろしいですか?
    2、他の女の子も可ですか?
    3、それとも全てを僕に一任してくれますか?

    以上ですww

    なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、
    なんとな~く分かってくれるんじゃないかなぁ??
    とも思っています。

    一応書いておきますが3を選ばれた場合、
    それはそれは残念な事になるかもしれませんww

    以上アンケートでしたw
    つか正直12/10辺りからずっと迷ってるんですよねぇ・・・

    Re: Re:1/144 アッグ製作その⑧~工作終了

    > イイヨ!!I'm CHONO!!(*`д´)b ←そこかよΣ(゚д゚;)w

    ひさびさに(初めて)蝶野の勇姿をお送りしましたw
    蝶野もいまはもう体格はジュニアくらい痩せちゃいましたからねぇ…



    > 別に身内びいきをする訳ではなく、普通に
    >
    > 「スカジャンズさん、もうHGUCアッグを買う必要ないじゃん」
    >
    > て思います。

    > 後姿は初めて見た気がしますが、こっちも前に劣らずしっかり製作されてたんですねぇ
    > 足のバーニアもイイ!b


    あざます!<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>
    つか、発売される事があるんでしょうかね…ww
    あと何年待ったらいいんでしょうねw

    昔、HJで、ディテールアップにはプラス(パーツを貼り付けるなど)とマイナス(スジボリやアウトラインに影響しない掘り込んだモールドなど)があって、プラスとマイナスが同じくらいの割合で混在するのがベストだ、
    みたいな事が書かれてあったんですが、そういう意味ではバックパックはほぼプラスのみw
    今回身にしみて感じたのが、「スジボリ上手くならねーな~」でしたw


    > これ観た後だと、自分のハンブラビ(素組み)がなんともつまらない代物に見えてきましたww
    >
    > つかそんなんでも今苦戦してるんすよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

    いやいや~、僕ハンブラビは仮組みで終わってるんで、結構楽しみにしてるんですよ~。
    今年最後の完成品に向けてお互いにがんばりましょうd(^^*)


    > ------------------------
    >
    > ここからは唐突にアンケートですww
    >
    > 以下の拙文を読み、適当な番号をお書きください
    >
    > 1、やっぱり綾波がよろしいですか?
    > 2、他の女の子も可ですか?
    > 3、それとも全てを僕に一任してくれますか?
    >
    > 以上ですww
    >
    > なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、
    > なんとな~く分かってくれるんじゃないかなぁ??
    > とも思っています。
    >
    > 一応書いておきますが3を選ばれた場合、
    > それはそれは残念な事になるかもしれませんww
    >
    > 以上アンケートでしたw
    > つか正直12/10辺りからずっと迷ってるんですよねぇ・・・



    あ、そういやもうそろそろそういう時期ですねぇ。
    去年までなら間違いなく1だったんですがエヴァQを観に行った今はマリが非常にお気に入りですw
    2でもいいですよ~。
    黒猫でもシャルでも六花でも夜空でもほむらでも澪でもエリオでも雫でもセイバーでも撫子でもゆのでも星奈でも魔梨威でも美琴でも。(全部ねーよww)


    いや、冗談抜きで3でいいですよ~。
    どんなのが届くのか楽しみな部分もありますもんねー。(ハードル上げてるわけじゃなくw)


    では逆アンケですがぺにーさんはどんなのがよろしいですか?
    1.綾波レイ
    2.アスカ
    3.マリ
    ※ミサトさんないんですね…ペンペンはあるのにw
    4.その他を希望(  【ご希望のものの名前を書いてください】  )
    4.おまかせする!

    僕も4にされた場合はしょーもないものが届くかもしれませんw

    一言でいいのでご返答くださいね!では(^▽^)ノシ

    Re:1/144 アッグ製作その⑧~工作終了

    あ~、良かった。分かってもらえてww

    ちょっとだけ

    「ぺにー何言ってんだよ。なんか、こえーーよ(゚д゚;)」

    て思われるんじゃないかなぁ・・・
    とも思ったのですが、まぁスカジャンズさんだったら察してくれるだろうとw



    じゃあ3でいきますからね!
    3てことは、最早1も2も無いものと思ってくださいよww


    で、自分はですが・・・


    何が来るか楽しみにしてるので、
    4、おまかせする!
    でお願いします^^


    でも!
    1も2も3も有り得る4でお願いしますww

    繰り返しになりますが
    僕が送るのは1も2も消えた3ですww

    つか、もう決まりましたww

    では!(*`д´)b

    Re: Re:1/144 アッグ製作その⑧~工作終了

    今気づいたんですが、自分、4を2つにしてますねw


    > 何が来るか楽しみにしてるので、
    > 4、おまかせする!
    > でお願いします^^

    いいんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    あぶりだしと書いただけの白紙のものや、
    とぐろを巻いた状態のう○○の画像とかが(←最低野郎 or 言う事が小学生並みw)
    届くかもですよ?w


    > 繰り返しになりますが
    > 僕が送るのは1も2も消えた3ですww
    >
    > つか、もう決まりましたww
    >
    > では!(*`д´)b

    ( ?´_ゝ`) あれ?…なんか…地雷踏んだ気がするのは気のせいかな…w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/82-96ed6352

