09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 アッグ製作その⑦ 

    ネタがないので足の裏でも。。
    写真14
    といってもあれこれ貼り付けただけですがww晒しますw

    大きい四角の部分とファン状のモールドはHGUCドムの足の裏から。
    その他のは各種ディテールアップパーツ。

    まぁどうにもしまらない感じですがまぁメカ色で塗装すればそれらしくなる…といいなぁ。

    あれ、なんか歪んでんじゃねーか、と思ったあなた!
    あなたの目は確かです。歪んでますw周りのワクが。


    本体はどうした!と言われそうですが、

    表面処理と、
    スジボリ→失敗→再びスジボリ→また失敗→再びスジボリ→妥協でOK、もしくはもう埋める

    みたいな感じですw
    ほんとスジボリはうまくならないなぁ…

    如何せん古いキットなんで元々のスジボリが浅いので、その通りに彫りなおしてみると歪んでいる…で、
    →埋めなおし→スジボリ→失敗→(以下上に続く)
    みたいなエンドレスエイト状態です(12月なのにw)

    というわけでちーとも進んでません(スジボリ量は少ないんですが)
    レッドウォーリアはもう来年に回すとして、今年中に完成するのだろうか…


    なんか停滞さ加減が文章にもあらわれてますね(;´Д`A ```

    コメント:

    Re:1/144 アッグ製作その⑦

    同じくネタがありません( ´△`)ノ

    あるとしたら、
    ジムのスネ(ジムとガンダムの脚を繋げた所)がボッキリ折れました・゚・(ノД`;)・゚・

    >メカ色で塗装すればそれらしくなる…といいなぁ。

    大丈夫!大丈夫!
    きっと良さ気に見えてくれますよ(*゚ー゚)b

    こういうのって成型色が違うから、
    工作時はちぐはぐに見えちゃったりしますけど、
    サフ吹いて均一にすると途端に良く見えますしね^^

    にしても

    >あれ、なんか歪んでんじゃねーか、と思ったあなた!
    >あなたの目は確かです。歪んでますw周りのワクが。

    なんて正直太郎w
    言わなきゃ全然気づかないのにw

    自分なんて言われた後に凝視してやっと
    「あぁ、これのことかなぁ??」
    くらいにしか思いませんでしたよw


    レッドウォーリア年越しは残念ですが、
    アッグの完成、期待しています!(*`д´)b (プレッシャーw

    自分もせめてハンブラビ(ド素組み)だけでも今年中に完成させたいんすけど、
    正直戦車のほうが面白くて面白くて、そっちばっかり触っています。

    でも、ウォッシング失敗したかもです┌┤´д`├┐イガイニ ムズカシイッスヨ・・・

    Re: Re:1/144 アッグ製作その⑦

    > あるとしたら、
    > ジムのスネ(ジムとガンダムの脚を繋げた所)がボッキリ折れました・゚・(ノД`;)・゚・

    あー…折れちゃいましたか…それはやる気がそげますなぁ。
    大丈夫!ネタはあるじゃないですか!RG ZとかMGνとか(´∀`)
    νはパチ組みされる機会でもありましたらぜひ感想を聞いてみたいです(強要ではないですよw)


    > こういうのって成型色が違うから、
    > 工作時はちぐはぐに見えちゃったりしますけど、
    > サフ吹いて均一にすると途端に良く見えますしね^^


    そうですよね!暗色で塗れば大丈夫ですよね!
    粗も目立たなくなりますしねw


    > 自分なんて言われた後に凝視してやっと
    > 「あぁ、これのことかなぁ??」
    > くらいにしか思いませんでしたよw


    指摘される前に先に言っておくというw
    いやー、画像で見ると目立ちませんが実際は結構歪んでるんですよorz
    まぁ平面的に見せることの無い部分なんでもうこれでええか…と妥協したんですが。



    > 自分もせめてハンブラビ(ド素組み)だけでも今年中に完成させたいんすけど、
    > 正直戦車のほうが面白くて面白くて、そっちばっかり触っています。
    >
    > でも、ウォッシング失敗したかもです┌┤´д`├┐イガイニ ムズカシイッスヨ・・・


    やっぱ違うジャンルのキットは新鮮で面白いでしょうね~。
    完成した暁にはぜひ公開してくださいね+(*´∀`)bサンコウニスル

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/81-e1bf6df7

