07 | 2017/08 | 09

    1/220 旧キット バイアラン製作その1 

    ユニコーンのepisode4を観て、その活躍ぶりから必ずキット化されるであろうと思っていたんですが‥

    ROBOT魂の方で受注生産されるということで、キット化は様子見な感じのバイアラン・カスタムですが。

    劇中での姿があまりにもカッコ良かったため、思わず旧キットを買ってしまいました(^O^)

    一通り加工してバランス見で立たせてみたのがコイツです。




    なんかえらくひょろく見えるのだけど多分気のせいでしょうw
    足の長さは変わってないし‥(^^;
    胴体幅をつめたからかな?
    ウエストでやけにボンキュッボンなんで画像より腹パーツを更に短くしました。

    改造箇所は、
    ・ボディを真ん中でカット、約1.5ミリほど幅つめ。
    ・腰と胸で切断してお腹パーツで接続。
    ・股関節のBJ化。
    ・頭も幅つめ。額カバーの新造。
    ・足首はBJ組み込みに失敗wプラサポで従来の十字可動に戻しましたf^_^;
    まぁ後ハメ工作になったので結果オーライw

    あと諸々のディテールアップ(←これが一番厄介)


    首は左右に振れるようにしたかったんですが、
    首の根元に動力パイプがあり、キットは頭と首が一体化してるので諦めました。
    頭と首を別パーツ化すればいいんでしょうが、なんせ小さいので‥自分には難しいですね(^^:;)

    しかしこのキット‥継ぎ目部分のモールドのズレとか段差がハンパない

    ダクトの部分など、見える部分でも左右のプラの肉厚が違うのでかなり難儀です。

    改造部分よりそこに時間をとられてます(^^;

    やっぱりHGUCでキット化熱望!ですね。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/220 旧キット バイアラン製作その1

    自分は今のままで十二分にカッコいいと思いますよ b

    ただ今日まで気づかなかったのですが、
    このキット1/220だったんですね~

    144の好きな自分にはそこだけが残念!

    調べてないから分かりませんが、
    144サイズだとメッチャでかいんですかね^^;←調べます

    HGUC化も無い話では無いと未だ思ってるので
    完成を急がねば!!ですね b


    ちなみに後ろのHGUCガンダムと思われるボディは
    フルガン時の余りでしょうか?w

    ありがとうございます(^^

    そうなんです。1/220なんですよね〜

    説明書では頭頂高で18.6mだからまぁゼータの時代のMSとしたら背は小さい方になるんですかね?

    横幅が多少あるけども、キット化しても二千円ちょいぐらいでしょうかね。
    まぁドラッツェに比べたら安いもんですよ(^^;

    劇中でもゼー・ズールとかより活躍が印象的だったと思うんですがね〜

    キット化して欲しいですよね〜。

    後のガンダムの胸パーツは、ご察しの通りフルガンのときのジャンクパーツですw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/8-5f0da9b2