07 | 2017/08 | 09

    1/144 レッドウォーリア製作その② 

    レッドウォーリア苦戦中です( ̄。 ̄;)
    写真
    ベースは寒ジムですが頭は30thガンダム、スネから下はHGUCガンダムです。
    コクピット部をプラ板&ポリパテで形状変更中。

    肩のバーニアはHGバスターガンダムの下腕を切り詰めたりして製作中。
    可動させたいな~と思い、バスターの上腕パーツを切り詰めたりして胴体に付く基部を作り、
    ヒンジを作り真鍮線で軸を通してためしで作ってみました。

    可動はするものの、う~ん…て感じなんですよねぇ…
    胴体の付く基部が回転して後方にバーニアが回る、というのに持って行きたいんですが、
    基部がデカすぎて回転が不可能…orz

    基部を小さくするか…
    それとも設定通りに動力パイプ可動にするか…
    でもあれあまり見栄えがよくないですよね。うーん(。-`ω-)

    いっそのこと可動はあきらめて肩アーマーの上部に直付けというのも考えています。

    まぁあくまでVer.Skaなんで自由にやればいいんですけどねー。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 レッドウォーリア製作その②

    可能ならば、基部をもう少し小さく出来れば、
    可動も支障が無く出来そうですけどねぇ…

    苦労されてるなぁ…てのは写真からも感じます。
    お疲れっすm(_ _)m

    しかしこの工程がもう片方もあると思うと、
    自分だったら、やる前からウンザリして放置してしまいそうです^^;

    今年の大トリでしょうし、引き続き頑張ってください^^b

    それに引き換え自分の今年の大トリは、ほぼ素組みのハンブラビっぽいですww


    >まぁあくまでVer.Skaなんで

    おぉ!遂にVer.Skaの名称が公式サイトにww
    言ってた自分としてはちょっと嬉しいw

    でも自分は間違ってもVer.Peを2度と名乗りませんよww

    Re: Re:1/144 レッドウォーリア製作その②

    > 可能ならば、基部をもう少し小さく出来れば、
    > 可動も支障が無く出来そうですけどねぇ…

    そうなんすよねぇ…行き当たりばったりで作ったらデカくなっちゃいましてw
    出来てから「あ、これ回転できひんやん…」と気づいたという。

    > しかしこの工程がもう片方もあると思うと、
    > 自分だったら、やる前からウンザリして放置してしまいそうです^^;

    そうなんすよねぇ…(←2回目)どれだけ慎重に作ってもなぜか同じものが2つできないというw
    もう動力パイプで繋げて変になっても、設定どおりだから(*'へ'*)と自分に納得させようかと思ってますw


    > それに引き換え自分の今年の大トリは、ほぼ素組みのハンブラビっぽいですww

    いや~今年大トリかわかんないっすけどね~
    来年の一発目になるかもw


    > でも自分は間違ってもVer.Peを2度と名乗りませんよww

    え~カッコいいのにーw( ´д`)

    Re:1/144 レッドウォーリア製作その②

    どうもはじめまして!
    「レッドウォーリア」に引っかかった者ですw

    僕も何年か前にHGUCベースで狂四郎版を製作しましたが、確かに肩のポッドの接続は悩みました。
    可動軸を工夫すれば、アーム式でも回転を仕込むことは可能です。

    拙作ですが、当方のブログの当該ページのURLを貼っておきます。
    少しでも参考になれば幸いです(^^)

    Re: Re:1/144 レッドウォーリア製作その②

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    クマっちさんのレッドウォーリアの記事、大変興味深く拝見させて頂きました。
    原作に忠実なレッドウォーリアで、すごく参考になりました。

    肩の接続部は、「なるほどこんな見せ方があるんだなぁ…」と目からウロコでした。
    しかし残念ながら肩の接続部は今日現在で作り終えてしまい、
    「あと2日知るのが早ければ…」という思いでいっぱいですw

    自分はクマっちさんほどの腕がありませんので、原作に忠実には作らない(作れない(^^;)んですが、
    バックパックや右腕のビームサーベルなど、ぜひパクらせて参考にさせていただきたいと思います(オマージュということで勘弁してくださいヾ(;´▽`A)

    また時々ブログを拝見しに行きますので、更新頑張ってくださいね。

    それでは、どうもありがとうございました(*´∀`)ノ



    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/79-78963675