05 | 2017/06 | 07

    1/144 HGUCジェスタ製作その③~完成♪d(´▽`)b♪ 

    ジェスタ完成しました~^ω^
    121117_162630.jpg
    サフ吹きました~もなく、いきなり完成となりました(写真撮り忘れただけです)
    121117_161533.jpg
    バックショット。
    このキットはいいキットでしたね~。
    簡単な後ハメ加工だけで、ストレスなくサクサクと組み立てる事ができました
    キットの出来がいいと、書くことがあまりありませんw
    121117_155125.jpg
    可動範囲はかなり広いです。
    腰なんて二つもボールジョイント使ってますしwちょっと無駄な気がしないでもないw
    121117_155331.jpg
    俺ってポーズつけるの下手だなぁ…
    121117_161136.jpg
    塗装は、
    本体色ブルー→フタロシアニンブルー+ザザビーレッド+セミグロスブラック
    ブルーグレー部→ミディアムブルー+グレーバイオレット
    グレー部→グレーバイオレット
    襟部分など→セミグロスブラック+フタロシアニンブルー+ザザビーレッド
    仕上げにスーパークリアーつや消しをトップコート。
    キットの出来がいい一方で塗装はイメージがつかめず苦戦しましたw
    最初はブルーをフタロシアニンブルー+セミグロスブラック少量でもっと青かったんですが、
    イメージがちがったのでザザビーレッドを加えて紫紺みたいな色に。
    各色共にイメージがつかめず何度か塗りなおしています。
    121117_162252.jpg
    ホントはライフルも難なく構えさせられるみたいですが、
    この撮影中に多分エナメルスミ入れのせいで左の穴あき拳が破損w
    仕方ないので平手でライフル支えてます。
    121117_161341.jpg
    やっぱ塗装すると塗膜剥げが気になって思う存分動かせませんww

    ジェスタはカッコイイですよね~。MGで出てくれないかなぁ…(まぁ出るでしょうけどね^^)

    これでやっと今年7つ目の完成品。今年中にあと1つくらいはいきたいなぁd(^^*)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCジェスタ製作その③~完成♪d(´▽`)b♪

    いやぁ・・・タイトルで今日一番

    (゚∇゚ ;)エェッ!!!

    て驚きましたw

    ジェスタ早業でしたねぇ~(*゚ー゚)b ヤルッ!!


    やっぱり腿にロール軸があるキットは、
    素立ちでもポーズ付けても決まりやすいすね^^

    デザインの関係もあるでしょうが、
    なるべくならどのキットでもロール軸が標準になってくれるとありがたいのですが・・・
    ※HGUCユニコーンもロール軸だったらなんの不満もないのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・


    まずは7つ目の完成お疲れ様でした。
    自分の場合、どんなに頑張っても今年は7個が限界のようです(正直怪しいですが・・・

    とりあえずハンブラビ早く部品注文しないとなぁ・・・←まだやってねーのかよw


    >今年中にあと1つくらいはいきたいなぁ

    何言ってるんですか!
    このペースで今年の目標だった12個まで頑張ってください!!(。`Д´。)ノ





    (゚∇゚ ;)エッ!?

    Re: Re:1/144 HGUCジェスタ製作その③~完成♪d(´▽`)b♪

    > ジェスタ早業でしたねぇ~(*゚ー゚)b ヤルッ!!

    いや~改修する部分が無かったので楽でしたね~
    ただ塗装するだけならこんなに楽なのかと…w
    まぁ作りやすかったですからね(。-∀-)


    > デザインの関係もあるでしょうが、
    > なるべくならどのキットでもロール軸が標準になってくれるとありがたいのですが・・・
    > ※HGUCユニコーンもロール軸だったらなんの不満もないのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

    そういやユニコーンで太ももロールなかったんでしたっけ。主役機なのに…
    これがあるとないとではホント全然違いますもんね~。
    追加アーマーで太もも可動に支障がありそうなパガンにぜひ仕込みたいですね~


    > まずは7つ目の完成お疲れ様でした。
    > 自分の場合、どんなに頑張っても今年は7個が限界のようです(正直怪しいですが・・・

    いやいや~。ハンブラビとシナンジュとジムであと三つはいけますよ~w(←ムチャ振りw)
    僕の場合は次に何を作るかで1つか2つか、はたまた何も完成しないかに変わってきますw


    > 何言ってるんですか!
    > このペースで今年の目標だった12個まで頑張ってください!!(。`Д´。)ノ

    いや~12個って難しいですね~w
    月一つでいいんだから簡単そうなんだけどな~

    次はあれ行きますよ!レッドウォ…












    いや、宣言はやめとこうw(;´Д`A

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/78-3fb1e5ad