05 | 2017/06 | 07

    1/72 HGABズワァース製作その⑥~完成しました\(○^ω^○)/  

    ズワァース完成しました(^^)
    121104_001656.jpg
    まぁ最後のほうはいつものごとく雑になってしまったんですが概ね満足してます。
    121104_001847.jpg
    一応自立してますがバランスが悪い上に可動範囲が広くないのでポーズはこのままw
    せめてと思い腕を色々動かしてみたんですがあまり様にならないんですよねぇ…w
    121104_001443.jpg
    正面から。正面から見たらなんか変ですよねw
    121104_001513.jpg
    真横から。ズワァースってコウモリモチーフらしいんですがでかいコンバータがハッタリ効いていてカッコイイデザインですよね。
    121104_001535.jpg
    右側から。
    塗装は
    本体グレー→ファントムグレー
    本体黒→半光沢ブラック
    赤→サザビーレッド
    です(超単色w)
    サフ吹いた後に赤を吹きマスキング→全面を半光沢ブラック吹き黒部分をマスキング→ファントムグレーを面の中心部から端にブラックを残すように塗装しました。
    仕上げにつや消しスーパークリアーグレートーンでトップコート。
    121104_001605.jpg
    背面ショット。
    羽根はダンバイン同様にタミヤセメントを塗ってやり透明感を増してます。
    121104_002346.jpg
    コクピットには黒騎士が乗ってます。コクピット内の塗装はテキトー。だって見えないもんw
    股間のキンタマ…オーラキャノンは1.5mmのピンバイスで開口してます。
    121104_001748.jpg
    お約束のダンバインと2ショット。設定では全高で1メット(1メートル)しか変わらないそうなんですが、
    数字以上にデカさを感じます。質量で3倍はありそうです。
    藤波vsアンドレぐらいの差はありそう(わかりづれーww)

    作り始めて3週間ですか…けっこう時間かかったなぁ…(^^;
    HGABシリーズが2つ続いたんでこの勢いでビルバインに行きたいトコロですが
    ビルバインも負けず劣らず手が掛かりそうなんでどうしようかな~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

    なんかサクサク組み立てれるやつにしたいなぁ…
    10日にはバイアランカスタムも発売されますしね~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
    ノーマルバイアランも出してほしいなぁ~プレバン限定でいいから。
    そういやあまりこのブログで新製品を作ったことないなぁ…ほとんど仮組み止まりでw

    06Rとかパーフェクトガンダムとかレッドウォーリアとかジェスタとかもやりたいんですが…
    うーん…タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/72 HGABズワァース製作その⑥~完成しました\(○^ω^○)/

    お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

    こんだけでっかいコンバータ背負ってもしっかり自立してるんですから、
    工作の効果、特大ですね(*`д´)b GJ!

    しかし前回までなんとも思わなかったのですが、
    マスキング何気にダルそうですねこりゃ┌┤´д`├┐

    特に赤の部分なんて、自分がやると思うと、あーーダルいww

    そして黒騎士の塗り分けも細かい!
    自分はもう老(ry ww


    つか・・・


    >藤波vsアンドレぐらいの差はありそう(わかりづれーww)


    わかりづれーーww
    なんてわかりづれーんだww

    否、自分は分かるから別にいいんですけど(゚ω゚)w

    でも、もしかしたらアンドレの事を知らない人って、
    今となっては結構いるのかもですね。
    今年で没後20年か、そのくらいですよね・・・

    新日と全日もついこの前旗揚げ20周年だったと思ったら
    今年でどちらも40周年ですし・・・

    時がたつのは早いなぁ・・・




    >なんかサクサク組み立てれるやつにしたいなぁ…

    なんとなくですが、バイアランカスタムはサクサクとは組めなそうな感じがしますよね^^;
    個人的な印象では仮組みでお腹一杯なイメージです。

    て、書いてて思ったんですが、


    次ってレッドウォーリアじゃないんですか?(゚∇゚ ;) ←んなわけねーだろww




    マジレスすると06Rかパガンが見たいですね^^←全然サクサクじゃないすけど・・・

    Re: Re:1/72 HGABズワァース製作その⑥~完成しました\(○^ω^○)/

    > お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
    > こんだけでっかいコンバータ背負ってもしっかり自立してるんですから、
    > 工作の効果、特大ですね(*`д´)b GJ!

    あざます
    当初の目標だった”自立”だけはなんとか達成できました(^^)


    > しかし前回までなんとも思わなかったのですが、
    > マスキング何気にダルそうですねこりゃ┌┤´д`├┐
    > 特に赤の部分なんて、自分がやると思うと、あーーダルいww

    そうなんですよ~何気に大変でした。
    赤部分は当初「付属のシールをマスキングテープ代わりに使えば楽勝だろ」
    とタカをくくってたんですが、いざその時になると、
    シール紛失…orz

    赤部分にはみ出した黒をリタッチしてごまかすのに苦労しましたw


    > でも、もしかしたらアンドレの事を知らない人って、
    > 今となっては結構いるのかもですね。
    > 今年で没後20年か、そのくらいですよね・・・
    > 新日と全日もついこの前旗揚げ20周年だったと思ったら
    > 今年でどちらも40周年ですし・・・
    > 時がたつのは早いなぁ・・・


    もうそんなに経つのか…とwikiってみたら1993年に1月に亡くなってるんで
    来年1月で丁度20年なんですね。早いなぁ…(。´-д-)

    アンドレは今でもテレビとかで芸人さんがツッコミで「アンドレ・ザ・ジャイアントか!」
    とかいってるのをたま~に聞くと、
    やっぱり金曜八時代に活躍してたレスラーは知名度があるなぁ…と関心したりします。

    あれから巨人タイプのレスラーは何人も現れましたし、
    数字だけならアンドレよりも大きいレスラーも居ますけど、
    やっぱり実力、迫力、インパクトなどでアンドレを超える巨人レスラーはもう現れないでしょうね~
    日本勢では猪木以外、いや猪木でも本気になられたらとても相手できなかったでしょうね~。

    と、今コレを書いていて、全盛期のアンドレVSジャンボ鶴田を想像してワクワクしたりする自分がいますw
    ・ジャンボのジャンピング・ニーに微動だにしないアンドレ。自らロープに飛び2発目を狙うジャンボにカウンターの18文を浴びせるアンドレ。
    ・ジャンボの空中胴締め落しをガッチリとキャッチし、そのままベアハッグに持ち込むアンドレ。
    ・トップロープからのジャンピング・ニーでアンドレをダウンさせ、「オー!」を決めるジャンボ。
    ・何度目かのトライでやっと不完全ながらバックドロップで投げることに成功したが、両者ともダメージが大きくダウン状態の二人。
    ・アンドレが必殺のボディ・プレスを浴びせるが、辛うじて足をロープに伸ばしてフォールを逃れるジャンボ。
    ・そして結局はお決まりの両者リングアウトww

    いや~、田コロのハンセン戦に負けないド迫力ファイトが期待できそうですよね~(*゚▽゚*)

    新日はともかく、全日はもう僕らの見てきた全日とは違いますもんね~(いや新日もか?)
    なんせあの元パンクラスの船木が現三冠チャンピオンですし。
    正直武藤全日本で40周年とか言われてもまったくピンとこないんですけどね~(⌒_⌒;


    > 次ってレッドウォーリアじゃないんですか?(゚∇゚ ;) ←んなわけねーだろww
    > マジレスすると06Rかパガンが見たいですね^^←全然サクサクじゃないすけど・・・

    もうレッドウォーリアはなんか「吐いたツバ飲まんとけよ(forビーバップ)状態」になってますがw
    いや、考えてはいるんですよ。ジムカスベースで作ろうかとキットも買いました(・∀・)
    多分ネックになるであろう『肩アーマーなし+バーニアボックス』を肩アーマーありで行こうと思ってます。
    GFF(だっけ?)で立体化された時も違和感なかったですし、
    何より肩アーマーなしでカッコよく作れる気がしなせんしねww

    いまはなんとなくジェスタを作ろうかな~なんて思ったり思わなかったりwですね。

    Re:1/72 HGABズワァース製作その⑥~完成しました\(○^ω^○)/

    >あれから巨人タイプのレスラーは何人も現れましたし、
    >数字だけならアンドレよりも大きいレスラーも居ますけど、
    >やっぱり実力、迫力、インパクトなどでアンドレを超える巨人レスラーはもう現れないでしょうね~

    ですね~
    自分はエル・ヒガンテを真っ先に思い出しましたが、
    デカいってだけで、それ以上の感想は持たなかった気がします。

    で、エル・ヒガンテってその後どうなったんだろ?
    と思って調べたら、2年も前にお亡くなりになってるんですね・・・
    全然知らなかったのでビックリしました。

    残念ながら巨漢レスラーは、
    特に若くして亡くなる方が多い気がします・・・


    >と、今コレを書いていて、全盛期のアンドレVSジャンボ鶴田を想像してワクワクしたりする自分がいますw

    ここからの件サイコーっす(*`д´)b

    アンドレの全盛期は
    実際には見た事無いものの、70年代かな?と思うのですが、
    ジャンボの全盛期っていつ頃ですかねぇ??

    自分の中では、病気になる直前(92年)まで、
    ず~~~~~~っと全盛期だったイメージなんですよねw

    やっぱり日本人最強ってなると、ジャンボですかねぇ??
    自分個人としては前田を推したいところですが、
    どんなに蹴られてもジャンボが起き上がってきそうな感じはします。

    で、ジャンピングニー → バックドロップ → 前田場外へエスケープ

    場外乱戦中に長州が乱入してきてノーコンテスト → 暴動

    て流れでww



    つか

    お決まりの両者リングアウトネタから
    「吐いたツバ飲まんとけよ」ネタまで笑える自分に

    「やっぱアラフォーなんだなぁ・・・┌┤´д`├┐」

    と実感させられますww


    でもスカジャンズさん、レッドウォーリアへの準備も結構万端だったのですね!

    正直ネタで言っていたレッドウォーリアですが、
    これからは新しいのが完成する度に次回作にレッドウォーリアを推していく事にしますw←なんて鬱陶しいww

    Re: Re:1/72 HGABズワァース製作その⑥~完成しました\(○^ω^○)/

    > で、エル・ヒガンテってその後どうなったんだろ?
    > と思って調べたら、2年も前にお亡くなりになってるんですね・・・
    > 全然知らなかったのでビックリしました。


    そうなんですよ~ヒガンテは亡くなってるんですよね~。
    ヒガンテって確か新日に1回か2回くらいしか来日してないと思うんですけど…
    試合はまったく覚えてないですが名前と顔だけは覚えてるんですよね~(名前のインパクトかな~?)


    > 残念ながら巨漢レスラーは、
    > 特に若くして亡くなる方が多い気がします・・・

    10年くらい前?に新日でチーム2000で大巨人コンビでやってたジャイアント・シンはWWEで活躍してますよ~
    ジャイアント・シルバは知りませんが…ww


    > アンドレの全盛期は
    > 実際には見た事無いものの、70年代かな?と思うのですが、
    > ジャンボの全盛期っていつ頃ですかねぇ??

    多分僕らが観だした頃はもうアンドレの全盛期は過ぎてたんでしょうね~
    田コロのVSハンセン戦でぎりぎりくらいなのかな?
    僕がよく観てた頃はもうフィニッシュは「ドッコイショ」って感じのヒップドロップでフォールばっかでしたしねww
    ジャンボの全盛期はいつ頃なんだろうなぁ~?
    個人的には最強タッグで鶴龍コンビで超獣コンビとやってた頃(AWA世界ヘビーチャンピオンだった頃)~長州らとやってた頃~ハンセン、ブロディらと初代三冠ヘビーを争ってた頃あたりぐらいまでですかね?
    でも鶴田はホント全盛期って言葉が関係なさそうなくらいいつも強かったですよね~
    三沢ら後輩らとやってた頃ってすごい余裕を持って試合してたような印象がありますねw


    > やっぱり日本人最強ってなると、ジャンボですかねぇ??
    > 自分個人としては前田を推したいところですが、
    > どんなに蹴られてもジャンボが起き上がってきそうな感じはします。


    そうっすね~。前田と鶴田、最強はどっち!?っていうのはプロレスファンにとって永遠のテーマですよね~
    確かにキックでKOっていうのはなさそうですよね
    僕は僅差でジャンボのタフさが上回る気がしますね~
    ジャンボってUWF戦士との対戦って全くないと思うんですけど、
    安生クラスだと拷問コブラとかで勝負つけそうな気がして仕方ないですw


    > で、ジャンピングニー → バックドロップ → 前田場外へエスケープ
    > 場外乱戦中に長州が乱入してきてノーコンテスト → 暴動
    > て流れでww

    あれ…(*´д`)??

    この結末…

    どこかで観たような…w(?´・ω・`)デジャヴ?

    まるで某リーグ戦決勝の蔵前のようなw

    まぁ先に前田が起き上がってリングに戻ってリングアウト勝ちしないだけマシかw

    じゃあ僕は

    一身一体の攻防→海賊男乱入→なぜか前田を手錠でつなぐ→無効試合→大阪暴動でww

    今思えばなんて意味不明な結末なんだww(←当時会場にいた奴ww)


    > でもスカジャンズさん、レッドウォーリアへの準備も結構万端だったのですね!
    > 正直ネタで言っていたレッドウォーリアですが、
    > これからは新しいのが完成する度に次回作にレッドウォーリアを推していく事にしますw←なんて鬱陶しいww

    いや、マジで考えてますよ~
    実はジムカスを仮組みして「やっぱゴッツ過ぎるな~」
    と思ったんで、
    ジム寒冷地仕様をベースで行こうと決定しました。

    で、どこからジム寒冷地仕様を思いついたかというと、
    先日のぺにーさんのジムの画像で肩が寒冷地仕様だったのを見て、
    「あ、この肩使えるんじゃね~か?」
    と思ったからなんですね~( ´∀`)

    いや~、いいヒントをもらってありがとうございます(-ω-`人*)
    いつになるかわかりませんがそのうち絶対やりますよ~♪(* ̄ω ̄)v

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/74-8e12e13f