09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/72 HGABズワァース製作その④~停滞中(^^; 

    ちたすら継ぎ目消したり後ハメ工作の毎日です。
    121016_020054.jpg
    頭なんですが内部パーツにヘルメットを挟み込みというパーツ構成なんですが、
    内部パーツの赤で塗った部分(切り欠きの上部分)を削ってやればヘルメットを接着した後、上から被せられます(要接着)
    121020_222210.jpg
    オーラコンバーターですが赤のフィンの部分を挟み込みなんですが、
    プラ角棒をストッパーとして接着。
    あと少しでも軽くするためダボとダボ穴は最小限だけ残してカットしました。

    121020_224547.jpg
    そしてすっかり忘れてた部分ですがこのキット、手がゴム製でオーラソードも持てないんですよね~。

    というわけでコトブキヤのMSG丸指ハンドAの銃持ち手と握り手をモールドを黒瞬着とポリパテで埋めて使います。
    銃持ち手は多少指の内側を削ってソードのダボに合わせて穴を開けてやればバッチリ持てます。
    手甲パーツは使わずにポリパテで元の手を参考に甲部分を作ってやります。

    ボールジョイントは手元にサイズの合うものがなくむかーしのHG時代のガンプラにポリキャップ製の手首があったんですが、それのボール部分を切って真鍮線を通して使う予定です。


    昨日今日くらいにガンプラMSVシリーズが再販されてるそうで、
    今日ヨドバシに行ってみたんですがムダ足でした(--;
    再販ものは問屋の都合で何日に入荷する、とは言いきれないんだとか。

    06Rをもう一つ(シン・マツナガ用にします)と、
    24日予定のパーフェクトガンダムは絶対に手に入れたいところですな~( ̄ー ̄)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/72 HGABズワァース製作その④~停滞中(^^;

    停滞中きたww

    んでもその割には随分進んでいますよ(゚∇゚)b

    ただ見てるだけでも地味な作業の連続なのは伝わりますからw
    スカジャンズさんも、なかば「ダル~~┌┤´д`├┐」て感じで作業してんのかな~?とは思ったりw



    MSV、自分も何点か欲しいなぁ・・・と思って、
    さっきアマを覗いてみたのですが、残念ながら送料が・・・^^;←せこい
    それでも06Rだけでも抑えておこうかなぁ・・・と只今思案中です。

    MSVは説明書の他に設定を書いたファイルみたいのも入ってますよね?
    あれだけでも良いから全部集めたいなぁ・・・


    あ、ちなみにパガンは

    新品¥35,800
    中古¥2,660

    でしたww


    Re: Re: 1/72 HGABズワァース製作その④~停滞中(^^;

    > 停滞中きたww

    このブログの製作記事のなかで必ず一度ははさまれるという、おなじみの「停滞中」ですwww


    > ただ見てるだけでも地味な作業の連続なのは伝わりますからw
    > スカジャンズさんも、なかば「ダル~~┌┤´д`├┐」て感じで作業してんのかな~?とは思ったりw

    まさに「ダル~~┌┤´д`├┐」て感じで作業してますw
    このキット合いが悪くて、継ぎ目にスキマあいたりするトコがけっこうあって非常にダルイっす。。
    そのたびにパテやなんやの乾燥時間とられますし…


    > MSV、自分も何点か欲しいなぁ・・・と思って、
    > さっきアマを覗いてみたのですが、残念ながら送料が・・・^^;←せこい
    > それでも06Rだけでも抑えておこうかなぁ・・・と只今思案中です。
    > MSVは説明書の他に設定を書いたファイルみたいのも入ってますよね?
    > あれだけでも良いから全部集めたいなぁ・・・

    あれ、そういやそんなのあったなぁ…と思って自分が持ってるMSVを何点か見てみたら、
    入ってるのと入ってないのが…どうやらまんだらけ等中古屋で買ったやつは抜かれてるみたいですw
    まぁいいですけど(^^;
    エルガイムやバイファムのキットにも入ってましたよね~。


    > あ、ちなみにパガンは
    >
    > 新品¥35,800
    > 中古¥2,660
    >
    > でしたww


    ( ゚д゚)???


    パガンてパーフェクトグレード・ガンダムの略だったのか?
    と思って見てみたら…


    オウッ(゚ロ゚屮)屮¥35,800!!!!!!!


    誰が買うんだよ!www
    年収1千万でも買わねぇ~わ!w

    とツッコんでしまいましたわww

    ツイッター情報では、すでに入荷したとこもあったり、
    福岡のほうのヨドバシは入荷しない等の情報があったりと…

    06Rは525円+送料500円かぁ…
    微妙なトコですが送料込みで1025円なら電車賃使ってあちこち探したりする労力を考えたら妥当かなぁ…
    でもやっぱりどうせならマーケットプレイスじゃなくAmazonで売っててほしいっすよね~w(^^;←同じくセコイw

    でもなんとかしてパガンだけでも手に入れたいなぁ…


    あ、汁親、意外と普通っぷりが面白かったですねww

    「ガン射は義務」発言には爆笑させてもらいましたわww
    (ここがなぜカタカナなのかといえば不正な投稿扱いされたからですwFC2のバカw)


    そういえばぺにーさん腰の方はどうですか?
    何日か前のブログで九日ぶりに風呂に~って書いてあったのでちょっと安心しましたよ(^-^ )
    はやく良くなってプラモ弄れるようになったらいいですね。

    Re: 1/72 HGABズワァース製作その④~停滞中(^^;

    >「ガン射は義務」発言には爆笑させてもらいましたわww

    まぁ実際はやる気しないですもんねww(少なくても自分はしないw

    もうちょっと強面の方かと思ったら、
    コメント自体はかなり真面目な方でしたね。

    個人的には汁親が登場する前の小島よしおがなんか面白かったです。


    >そういえばぺにーさん腰の方はどうですか?
    >何日か前のブログで九日ぶりに風呂に~って書いてあったのでちょっと安心しましたよ(^-^ )

    もう座っている分には大分楽になったのですが、
    歩くとしんどいのは変わらずです^^;

    ピーク時の痛みを全て10とするなら、現在は

    立つ時    4
    歩く時    7~8
    座ってる時  2~4(姿勢による)
    起き上がる時 3
    寝返り    3

    くらいです。

    歩行時の痛みがもう少しなくなると嬉しいのですが、
    ここ3日くらいはあまり変化を感じないので
    もしかしたらここから長くかかるのかもですね・・・^^;

    ただ、車には乗れるようになったので、
    様子を見つつですが明日から社会復帰の予定ですヽ(=´▽`=)ノ

    いやはや本当~~~~~にご心配おかけしましたm(_ _)m
    もう大丈夫です^^v

    Re: Re: 1/72 HGABズワァース製作その④~停滞中(^^;

    > まぁ実際はやる気しないですもんねww(少なくても自分はしないw

    やんないっすよね~wやったことないw
    でも自分達はAVっつても宇宙企画とかあのへんのソフトな時代で育ってきてるからいいんですが、
    多分今の若い人たちはガン射とか、3Pとかああいうプレイでもそれが普通だと思ってやるんでしょうね~w


    > もう座っている分には大分楽になったのですが、
    > 歩くとしんどいのは変わらずです^^;
    >
    > ピーク時の痛みを全て10とするなら、現在は
    >
    > 立つ時    4
    > 歩く時    7~8
    > 座ってる時  2~4(姿勢による)
    > 起き上がる時 3
    > 寝返り    3
    >
    > くらいです。
    >
    > 歩行時の痛みがもう少しなくなると嬉しいのですが、
    > ここ3日くらいはあまり変化を感じないので
    > もしかしたらここから長くかかるのかもですね・・・^^;
    >
    > ただ、車には乗れるようになったので、
    > 様子を見つつですが明日から社会復帰の予定ですヽ(=´▽`=)ノ


    お~明日から社会復帰なんですね。おめでとうございます\(^▽^)/
    数値を見ると歩くとき以外は大分良くなられたみたいで良かったですね。
    まぁ歩くのが7~8というのは大分難儀そうですが…
    あまり無理しないように頑張ってください(○´∀`○)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/72-be2b2a6c

