09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/72 HGABズワァース製作その② 

    とりあえずズワァースを弄ってみます。

    ズワァースのテーマは”自立”です。

    なんかいい年したニートみたいな事言ってますがw

    このキット、オーラコンバーターが大きい&脚・腰関節が緩すぎるので
    キットのままでは自立は不可能なんですね。

    なので足腰の関節強化その他を重点的にやりたいと思います。

    で、まず足首なんですが、ポリキャップとボールジョイントで、可動機構自体は充分なんですが(緩いけど)
    スネの裾の形状のせいでほとんど動きません。

    というわけで思いつきで
    裾の4本の支柱?みたくなってるところの根元をライターで炙り強引に広げてやったんですが
    121008_233453.jpg
    やっべ、やりすぎた…orz
    121008_233414.jpg
    形が完全に変形してしまいました(-д-;)

    数年前までの僕なら、

    (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

    としてたとこなんですが、
    今の自分なら
    「まぁ、パテでなんとかなるだろう…」





    成長したなぁ、オイww(←自画自賛w)

    それはそれとして、
    121009_003828.jpg
    とりあえずフクラハギ外装の隙間に釣り用のオモリをつめて瞬着で固定。

    片足つめたところで家にあったオモリがなくなってしまいました。
    また買ってきます。。

    あとヒザアーマー裏とかフクラハギ内部にもオモリ入れて、
    足首は関節技ボールジョイントに変えたりして脚の関節強化したら

    立つんじゃないかなー

    なんて思ってるんですが、安易かなぁ…(;・∀・)
    スポンサーサイト

    コメント:

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/70-47aa0071

