09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    塗装ブース(^O^) 

    先日、約15年ほど使用していたウェーブの塗装ブース零号機が完全に沈黙(:_;)オヤクメ、ゴクロウサン‥
    段々と作動音が大きくなってきていたのですがおそらくモーターのベアリングがダメになったのであろうと。

    そして急遽塗装ブース仮設伍号機を製作したのですが。


    換気扇のパワー不足と吹き返しの問題が解決できず‥

    仕方なくGSIクレオスのMr.スーパーブース初号機を購入いたしました(^O^)


    使ってみた感想を‥


    音が若干大きめかな〜
    たとえるなら“かなり静かなドライヤー”ぐらいの感じですね。
    ウェーブ製のがかなり静かだったので余計そう感じます。
    コンプレッサーがいくら静穏性高くてもこれではあまり意味がないかも(^^;

    昼間ならなんら問題ないレベルでしょうが、真夜中に使うとなると、壁の薄い集合住宅とかだと厳しいかもしれませんね。
    うちは幸い大丈夫なんですがw

    吸引力は普通に塗装する分には充分かと思われます。

    フィルターが二重になっており、前面のハニカムフィルターでミストのほとんどを受けてくれるそうなんですが、反面、内側の紙フィルターの汚れ具合が把握しづらいです。ウェーブのが紙フィルターのみだったので、それに比べればフィルターの取替回数は少なくて済みそうですね。

    総評:音がちょっとだけ大きいけど他はバッチリ(^-゚)

    以上、誰得かわからないMr.スーパーブースレビューでしたww
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 塗装ブース(^O^)

    いやいや俺特でしょうw

    て、なんか物凄い勢いで更新来ててビックリなのですがw



    そっか~、かなり静かなドライヤーか・・・
    なんぼ静かでもドライヤーはちと気になるかもですね^^;


    この前塗装ブースを買ったって聞いた時にちょっと調べてみたのですが、排気用のホースにつけるアタッチメントが良さ気でしたねぇ^^


    自分も塗装ブース新調したいのですが(新調と言っても自作^^;)、如何せん面倒で未だボロボロのダンボールを使用していますw

    得しましたか〜?w

    一応説明書からスペック的なことに触れておきますと、
    最大風量‥115立方メートル/h(50Hz) 125立方メートル/h(60Hz)


    だそうなんですが、
    わっかんね〜( ̄▽ ̄;)


    そして作動音に関しては記述がありません‥w


    排気ホースのアタッチメント、この季節は窓を開ける隙間も減って確かにいいんですが、難を言えば別売りって事でしょうかww

    当然買ってません(^^;←セコいw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/7-8410bbec

