05 | 2017/06 | 07

    1/72 HGAB ダンバイン製作その⑦~完成しました(^^ 

    ダンバイン完成しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
    右から。
    121008_191251.jpg

    正面。
    121008_185614.jpg
    この写真みて、アゴ下を少し削ればよかったかな~と思いました
    つか、アゴがもう少し引けたらいいんだけどな~。首のラバーパーツがな~

    左から。
    121008_185258.jpg

    横から
    121008_184022.jpg
    オーラショットを一度装着したら、予想通り下腕の塗膜が傷つきましたw
    キットのこのプラのテンションを利用した取り付けは勘弁してほしいです。
    今のガンプラではわりとなくなった気がしますが。

    後ろから
    121008_184048.jpg

    コクピットにはマーベルが乗ってます。クリアーグリーンのパーツつけると全然見えません(^^;
    121008_183439.jpg

    ソードをかまえる。
    可動範囲はキットのままなんであまり広くないです。
    121008_183848.jpg

    オーラシュート!ダンバイン!
    121008_184717.jpg

    オーラシュート!を正面から。
    121008_184503.jpg

    塗装は、キットのインストはブルーに振られた感じですが、
    昔の印象どおりパープルに振りました。
    でも画像で観るとブルーぽく見えますね。。
    実物はもっと紫っぽいです。

    レシピは、
    薄いバイオレット=クールホワイトをベースに+コバルトブルー+ガンダムカラーブルー2+サザビーレッドを各少々。

    濃いバイオレット=薄いバイオレットのホワイト以外を増やしたもの+ガイアカラーパープルバイオレット

    後のオレンジとか足の甲なんかの色は以前に混色した色をつかったので不明(レシピの意味ねーよ)

    最初はファントムグレーを全身に吹いてそこから黒立ち上げしたんですが、
    最初塗った色が水色ぽくて、塗り直した結果ほぼベタ塗りに…orz

    仕上げにスーパークリアーつや消しグレートーンとスーパークリアーつや消しを半々くらいにしたものを上掛けで半々光沢くらいの感じに。
    スーパークリアーつや消しグレートーンってなんでつや消しになんないんだろう…w

    ヒザ関節が緩かったので組み上げの時、関節部にマスキングゾルをひと塗りして組んでやりました(カバーバーツで見えません)

    まぁ塗装後に継ぎ目が割れたり(←直してませんw)
    塗り忘れがあったり(←直してませんw)
    表面処理がますい所があったり(←直してませんw)
    色々発見したのですがw
    おおむね満足してます。

    やっぱたまにMS以外の物を作ると気分転換になっていいですね。

    さて次はリゲルグか、ズワァースか…?はたまたビルバインか…?


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑦~完成しました(^^

    おー、ダンバイン完成してたのですねヽ(=´▽`=)ノ

    工作中の写真でも、バランスは良いように感じてましたが、
    実際に塗装して完成するとホント良い(*゚∇゚b)b グーググー!

    後、顔の工作は特に効果的だったと思います^^


    中に乗る人はどっちかな~?
    自分だったらマーベル一択だけどな~w
    なんて思ってたのですが、スカジャンズさんもマーベルでしたかw

    にしてもマーベル綺麗に塗り分けたっすね!
    自分はあきらかに老眼の兆候が出てきたのでww
    こんな塗り分けはもう無理かも┌┤´д`├┐

    にしてもマーベルの最後はなんか切ない・゚・(ノД`;)・゚・


    >スーパークリアーつや消しグレートーンってなんでつや消しになんないんだろう…w

    そうなんすよね・・・
    自分もたまに使いますが、つやが消えた感じはしないと言う・・・w
    自分も今度混ぜて使用してみます。


    と言う事でダンバインお疲れ様でした。
    ズウァースについてはまた明日伺います(゚ω゚)ノ ←仰向け30分が今の限界ww でも無理はしてないのでどうぞお気遣い無く!

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑦~完成しました(^^

    > 工作中の写真でも、バランスは良いように感じてましたが、
    > 実際に塗装して完成するとホント良い(*゚∇゚b)b グーググー!
    > 後、顔の工作は特に効果的だったと思います^^

    あざます!m(_ _)m
    自分でも割りと満足してます。塗装以外はw
    しかし

    >(*゚∇゚b)b グーググー!

    これって誰のネタだっけw確かおばちゃんの…w



    > なんて思ってたのですが、スカジャンズさんもマーベルでしたかw
    >
    > にしてもマーベル綺麗に塗り分けたっすね!
    > 自分はあきらかに老眼の兆候が出てきたのでww
    > こんな塗り分けはもう無理かも┌┤´д`├┐
    > にしてもマーベルの最後はなんか切ない・゚・(ノД`;)・゚・

    いや~やはりビルバインが待ってますからね~
    しかしぺにーさん、いくらなんでも老眼は早すぎるんじゃw
    自分は乱視がひどすぎて細かい塗りはツライっす(^^;

    マーベルの最期は切なかったすね~
    僕はちょっとバニング大尉を思い出しましたよ~
    つか、キーンの交通事故死みたいな最期が一番悲惨だったような…w
    しかしダンバインの最終回、人死にすぎだろ…w


    > と言う事でダンバインお疲れ様でした。
    > ズウァースについてはまた明日伺います(゚ω゚)ノ ←仰向け30分が今の限界ww でも無理はしてないのでどうぞお気遣い無く!

    30分ですか…。貴重な時間を割いてコメントいただいてありがとうございます(^^)
    でもホントに早く良くなるといいですねp(*^-^*)q

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/69-feaa8e4c