07 | 2017/08 | 09

    1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了 

    考えてた工作が一応終了しました。
    120930_211706.jpg
    画像上から
    ふくらはぎのフィン?ですが0.5mmプラ板を切り出して貼り付けました。
    と、文章で書くとわずか一行ですが、この部分が一番苦労したかも…(^^;

    マスキングテープでアタリを取っていたにもかかわらず、
    いざそのとおりに切り出すとぜんぜん形が合わない…orz
    どうしてもふくらはぎ部分と隙間ができてしまうので、プラパテで隙間を埋めています。
    プラ板工作はどうしても苦手だなー。

    肩のエポパテの寄生虫wを紙ヤスリで整形。

    太ももの黒瞬着盛った突起部分も紙やすりで整形。
    股関節受けの穴ですがハの字に開けるように後部を違和感出ない程度に広げてやりました。
    まぁ多分気休め程度ですがw

    そして組んでみる。
    120930_211405.jpg
    バランス的には自分の考えてたくらいに出来たと思います。
    やっぱちょびっと胴が長いかな?とも思いますが。

    脚の長さは決して短くはないので、多分そう見えるだけなんでしょうね。
    股間の下に伸びる部分を少し短くしてやれば多少は緩和されそうだけどなぁ…
    せっかくだからやるかな。


    もっとも気になるのはオーラコンバーターなんですけど、
    ここはもう弄りませんw(←手をだしたら挫折すると確信してますw)
    パテ盛ってアレコレすると自立できなくなりそうですしね。

    あと足なんですけど、ホントは鳥の足みたいになってるんですが、
    キットが鳥足の上から装甲をかぶせたみたいなカンジなんで、これはこれでアリかなぁ…と。


    あ、工作終了ってタイトルに書いたのに、書いてるうちに一工程増えてしもうたww


    ●追記

    股間の下部分を削りました。
    120930_211405.jpg120930_220815.jpg
    工作前                 工作後
    うん。満足だ(´ω`*)。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    >文章で書くとわずか一行ですが、

    いやいや、読む前に写真だけで、
    「ここ苦労しただろうなぁ・・・」と思いましたよ。

    でも今回のダンバイン、ホントに手が込んでますね!

    寄生虫wも綺麗に成形されてて、新造した効果がすごく出てると思います^^b

    ちなみに寄生虫は、正確には瓜実条虫と言う寄生虫でした。
    マジでキモいので、間違っても検索しないでくださいねw←否、フリじゃなくて今年一番のマジで^^;

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    > いやいや、読む前に写真だけで、
    > 「ここ苦労しただろうなぁ・・・」と思いましたよ。

    えぇ…そりゃもう挫折寸前までいきましたよww
    なんで同じパーツから同じように形とって、同じようにプラ板から切り出してるのに形が揃わないのか…

    あたりまえ体操~

    おんなじように~切り出してるのに~ばらばら~

    あたりまえプラモ~

    ですよw



    > ちなみに寄生虫は、正確には瓜実条虫と言う寄生虫でした。
    > マジでキモいので、間違っても検索しないでくださいねw←否、フリじゃなくて今年一番のマジで^^;

    振られたとおりに動画まで観て来ましたwΣ( ̄□ ̄;)//
    いや~ウネウネ動いてましたね~w
    ついでに猫回虫やカマキリの腹からでてくるハリガネムシの動画も観てしまいましたw
    いや~なんで寄生虫ってあんなにルックスキモいんでしょうねぇ…
    もっとまん丸な形で淡いピンク色でつぶらな目がついてて、「キュ~?」とか鳴かれたら萌え…






    るわけないですわなwやっぱキモいですわww

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    >振られたとおりに動画まで観て来ましたwΣ( ̄□ ̄;)//

    マジでフリじゃなかったのにww

    いやぁ…写真だったら「米粒みたい」とかって反応で済みますが、
    動画はきついっすね~~^^;

    伸びたり縮んだりとウネウネ動くのがホント気持ち悪いんすよね…

    でも、ちょうどmixiを始めた頃くらいまでは、毎日そいつを直に見てましたw


    >カマキリの腹からでてくるハリガネムシ

    字だけで既に気持ち悪いww
    絶対見ませんw

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    > マジでフリじゃなかったのにww

    えっ!?「見るなよ?絶対に見るなよ!?」のダチョウさん的な振りじゃ…ww

    > いやぁ…写真だったら「米粒みたい」とかって反応で済みますが、
    > 動画はきついっすね~~^^;
    > 伸びたり縮んだりとウネウネ動くのがホント気持ち悪いんすよね…

    ホント写真じゃ米粒みたいなんですけどね~。
    ウ○コの中でウネウネと動く気持ち悪さと言ったら…w


    > >カマキリの腹からでてくるハリガネムシ
    >
    > 字だけで既に気持ち悪いww
    > 絶対見ませんw

    ハリガネムシは僕が小学生のとき、友達が遠足のとき帽子の中にカマキリを捕まえてきたんですが、
    学校に着く道すがらで腹からハリガネムシが出てきて、「ギャ~!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 」
    ってなった苦い思い出がww
    当時はカマキリの腸が出たと思ってましたw

    ホントあの腹の中にどうやってこんな長いのが入ってたのかな~?と思うくらい長いんですよね~
    水に漬けると肛門から出てくる気持ち悪さと言ったら…ww

    見るなよ!?絶対に見るなよ!?www

    決して振りじゃないですよ(*`▽´*)wいや、マジでw

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    なんでしょうね・・・

    「見るなよ!?」て言われると
    見なきゃいいのに見てしまうこの武藤敬司ばりの閃光魔術w


    いやぁ~~~~
    超気持ちわり~~~~~(゚д゚ノ)ノww
    なんじゃこりゃ~(((((゚д゚;)))))

    今の今まで知らなかったのですが、
    自分の人生で一生知らなくても良い情報でしたww

    でも、あまりに謎過ぎて一通りガクブルした後
    wikipediaに行ってちゃんと勉強するぺにーさん(*゚ー゚)>テヘヘッ

    いやぁ・・・
    また賢くなってしまいましたww

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑥~工作終了

    > 今の今まで知らなかったのですが、
    > 自分の人生で一生知らなくても良い情報でしたww

    見たんですねww
    あれだけ見るなと言っておいたのにw(←道づれw)


    > でも、あまりに謎過ぎて一通りガクブルした後
    > wikipediaに行ってちゃんと勉強するぺにーさん(*゚ー゚)>テヘヘッ


    しかし寄生虫って不思議なヤツが多いですよね~
    wikiには、幼虫が→水生昆虫に寄生→カマキリなど陸上生物に食べられる、みたいになってますけど、
    水生昆虫からカマキリなど陸上生物に移るってのがかなり確立低そうなんですけどね~
    だって住んでる場所がそもそも違うじゃん!って思うんですが。

    バッタやゴキブリにも寄生するって書いてますけど、
    バッタって草食だしw

    多分まだ全然解明されてないんでしょうね~
    そんなに知りたくもないですけどw

    しかし家でゴキブリ殺して腹からこいつが出てきた日にゃあ…(((((゚д゚;)))))
    深刻なトラウマを抱えそうですねw


    > いやぁ・・・
    > また賢くなってしまいましたww

    ねぇw
    もしたとえば女の子と道を歩いてて、道端で死んだカマキリからハリガネムシがのたうちまわってたら
    「ほら、ご覧、あれはハリガネムシと言ってね。カマキリの腹に寄生してうんぬんかんぬん…」
    「まぁ、ぺにーさん素敵。なんでもご存知なのね(♡´∀`♡)」
    「いやぁ、それほどでも(* ̄ー ̄*)ドヤァ」

    みたいな会話が成立するかもしれませんしねww

    まぁハリガネムシがのたうち回ってるのを見た時点でいい雰囲気がぶち壊しでしょうけどね~w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/68-2d35fb05