09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/72 HGAB ダンバイン製作その⑤~腕とかいろいろ 

    120927_011734.jpg
    下腕の後ハメですが挟み込みになってるフレームパーツ部分を上下のダボ間で切断、
    そして上下のダボ受けも上側を切り欠いて接着塗装後に差し込んではめてやります。
    手首側はツメの受けも兼ねるので要接着です。

    120929_153639.jpg
    画像上から
    太もも上部のオレンジの突起か角ばってたので角をとる感じで削りました。
    なんか小さくなってしまったので黒瞬着を盛ってやりました。(←整形前)

    肘当てもなんか角ばってるんで黒瞬着で裏打ち後、削り込みで丸い感じにします。

    太もも同様肩の突起も角ばってたので全部削り落としてエポパで作ります。今盛ったトコですw
    なんか気持ちワルイw

    120929_153743.jpg
    羽根ですが他の方のサイトを見ると透明度が増すということでセメントを塗る方が多いようで、やってみました。
    確かに塗る前はつや消しのような半透明パーツなんですが塗るとキラキラとツヤがでて虫の羽根っぽくなりました。
    左が塗った後、右が塗る前です。

    120929_201403.jpg
    ニコ動のまどマギ観ながら組んだw旧キット1/48ドラムロさんと記念写真。
    スケールは全然違うけど並べても全然おかしくないよねw
    ドラムロもいつか組むかぁw


    なんとかこの土日で塗装までしたかったんだけどなぁ…

    ♪台風が来る~ものすごいやつ~

    だそうでw

    今ダンバインの乾燥待ち間に再びリゲルグも弄りだしてます。

    ビームライフルがネックなんだよなぁ…それらしいの売ってないかな(^^;
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑤~腕とかいろいろ

    肩のエポパテ

    昔、紋次郎さんがウチに来た頃、
    ウ○チを出すたびに一緒に排出していた寄生虫を思い出しましたww(否、すみません^^;)

    ちなみに現在は完治しています←聞いていないw


    そして、羽良いですね~!(*゚ー゚)b
    左のほうがあきらかに虫の羽っぽくて、
    写真からでも良さが分かりますよ!

    こういう加工を最初に考案する人って凄いですよね



    ダンバインは工作の効果だと思いますが、
    ホントに良いバランスす(*`д´)b GJ

    で、"バーン・バニングス用"ドラムロがごついw

    確かに体型が体型ですから、1/72のダンバインと並べてもあんまり違和感無いですね!

    ドラムロスキーとしては
    是非ともドラムロさんも作ってやってほしいところです。


    まぁ、まずは台風のほう直撃しそうですから
    本当にお気をつけて!!

    明後日、うちのほうにも来るのかなぁ・・・??

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その⑤~腕とかいろいろ

    > 昔、紋次郎さんがウチに来た頃、
    > ウ○チを出すたびに一緒に排出していた寄生虫を思い出しましたww(否、すみません^^;)

    ∑(〇Д◎ノ)ノ寄生虫となww
    確かに色もねぇ…ベージュで寄生虫ぽいですよねw

    いや寄生虫って生で見たことないですけどw


    > こういう加工を最初に考案する人って凄いですよね

    いや、確かに凄いと思います。
    最近色んな方のブログを覗くといろんな加工があったりするんですが、
    皆さんどっかで見かけて真似してらっしゃるんでしょうかねぇ。。
    誰が最初に考案したとかもう多分わかんないんでしょうねw

    僕もそのまま真似することもあれば更に独自の解釈を加えたもの、
    自分で考えたものもありますからねぇ。偶然かぶる事もあるしなぁ…


    > ダンバインは工作の効果だと思いますが、
    > ホントに良いバランスす(*`д´)b GJ
    > で、"バーン・バニングス用"ドラムロがごついw

    ありがとうございます(^^
    ドラムロは旧1/72が小さすぎるんで、
    「1/48ならHGABと並べられんじゃね~か?」
    と思って手に入れたんですが、幅はともかく高さはばっちりな感じです。
    あと1/48ビランビーと1/72バストールもあるんですが、
    いつかHGAB全部と並べたいですね(←壮大な夢ww)


    > まぁ、まずは台風のほう直撃しそうですから
    > 本当にお気をつけて!!
    > 明後日、うちのほうにも来るのかなぁ・・・??

    なんか日本を縦断するみたいな事言ってますね~
    今のトコ大阪は雨が降り出してるだけなんですが、
    明日はひどくなるんかなぁ?

    秋田の方ってほとんど台風とかこない地域だと思うんですが
    ぺにーさんも気を付けてくださいね。


    あ、ちなみにまどマギ結局6時間ぶっ通しで全部観ましたw
    面白かったけど疲れましたw

    さてこれからニコ生でタイムシフト予約してたIGFの試合を観ます。
    藤田の試合観るの久しぶりだわ~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/67-0be9ab62

