05 | 2017/06 | 07

    1/72 HGAB ダンバイン製作その③~脚と胴体 

    120921_010512.jpg
    脚はスネも太もももABS関節を挟み込むようになってるんですが、
    太もも側のB20、28のもも内側のパーツの黒いラインのモールド部分で切り離すことで後ハメ可能です(要接着)

    120921_015328.jpg
    フクラハギのフィンを作るために、埋める前にマスキングテープでフクラハギのラインのアタリをとっておきます。
    これをプラ板に貼って切り出せば楽なはず(←多分w)

    120922_114638.jpg
    で、ポリパテで埋めました。
    あとヒザ当ての部分は角ばっててイメージと違うので削って丸くしました。

    120922_170101.jpg
    ボティの延長ですが下端に1mmプラ板を貼り、その上にA27のABSパーツを黒瞬着で固定、
    これでだいたい都合2mmくらいの延長になります。前側も同じようにプラ板で延長。
    そしてA27を囲うようにエポパテを盛り、関節ゴム部分と同じようなモールドを入れてやります。適当ですw

    120922_170118.jpg
    股間パーツの上部にもプラ板をはり、1mm高くします。
    内側に隙間を埋めるようにエポパテを少し。

    120922_114301.jpg
    で、これはまだ腰にエポパテを盛る前ですが、立たせて見ました。



    あれ…?
    ちょっと胴を長くしすぎたかな?まぁいいか。(´-ω-`;)ゞポリポリ
    まぁ予備パーツもあるんで、後々おかしく感じたらノーマルを使いますww

    コメント:

    Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その③~脚と胴体

    2mmの延長で大分印象が違ってきますねぇ
    言われると「気持ち長いかも?」て感がしないでもないですが、
    塗装すれば良さ気に見える予感b

    にしてもスカジャンズさんにまさかここまでのダンバインブームが来るとはw

    自分もそろそろ何かしら頑張ろう^^;

    Re: Re: 1/72 HGAB ダンバイン製作その③~脚と胴体

    > 2mmの延長で大分印象が違ってきますねぇ
    > 言われると「気持ち長いかも?」て感がしないでもないですが、
    > 塗装すれば良さ気に見える予感b

    そうなんですよねぇ。約2mmの延長なんですがここまで長くなるとは予想外でした。
    まぁなんとかギリギリセーフを保ってる感じなんでもちろんこのまま行きますww


    > にしてもスカジャンズさんにまさかここまでのダンバインブームが来るとはw
    > 自分もそろそろ何かしら頑張ろう^^;

    やっぱDVDを観てしまうとねぇ…。想定内ですw
    だからダグラムとか観れないんですよねぇ。
    作りたくとも今はキットが超高額ですからねw

    まぁ僕のやる事にはとらわれずに自分のペースで頑張ってくださいねd(^^*)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/65-030b8f65