09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 モビルカプル製作その⑦~塗装~完成~はんせいか~い  

    カプール完成しましたウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

    120917_223105.jpg
    いつもの角度
    くぱあっ状態。
    120917_223140.jpg
    ななめ後ろ
    120917_223202.jpg
    正面
    120917_223244.jpg
    ぴたっ状態。
    肩からパイプが抜けてますね(^^;
    120917_223418.jpg
    腕はフレキシブルに動きます。
    肩もBJ内蔵で上下左右に動かせます。
    120917_223956.jpg
    盟友ジュアッグさんとツーショット。大きさが全然ちがいますなぁ。
    120917_223858.jpg
    UCでこんな感じのシーンがあった気がする。
    カプールがかなり後ろにいるように見えます。
    バックが市街地ならよかったのになぁ。
    やっぱゾゴックも欲しくなりますね(←早く作れw)


    参考にする人もいないでしょうけどw塗装レシピ。
    サフ吹いた後、直接赤部分にガンダムカラーレッド1.
    赤部分をマスキング後、全身にファントムグレーを吹いてから黒立ち上げ。

    濃青=スージーブルー

    薄青=クールホワイト+スージーブルー少量+ガンダムカラーーブルー11少量。
    吹いた後に濃く感じたので上からクールホワイトの量を多くしたものでハイライト吹き。

    関節グレー=ファントムグレーそのまま。

    ツメ=メタルカラーダークアイアン。

    ガンダムマーカー茶色とグレーで軽くチッピングして適当にガンダムシール貼って
    エナメル系のジャーマングレーとブラックでスミ入れ後、
    スーパークリアーつや消しでトップコート。

    モノアイはHアイズ3mmにアルミテープを裏から貼ったものを両面テープで。



    で、は~んせ~いか~い。

    これはもうバイアランに次ぐぐらいの不本意な作品になりました…orz

    原因といえば全て自分のマスキングのまずさによるんですけどねw

    工作はわりと狙い通りにできた気がするのでよけいに残念な気がします。

    画像ではそれなりな感じですがアップでは見せられないですねー。

    マスキングのあまりのまずさに自らの心が折れるというね…

    で、かなり雑な感じに仕上がってしまいました。マスキング上手くなりたいなぁ…

    このリベンジはぜひカプールがHGUC化の際にしたいものです。



    次回作はオーラバトラーやりたい。。つか、やるっ(´ω`*)
    苦労しそうだけどもww
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 モビルカプル製作その⑦~塗装~完成~はんせいか~い

    昨日帰って来ました^^)/

    カプール、ガン見しましたがw
    工作もマスキングも全く問題ない良い出来に見えますけどねぇb

    スカジャンズさんの中では
    ぺにー作のガンキャノンのような立ち位置でしょうか?w

    ただ、モノは良いのに、大きさが全然違うのがやはり残念ですよねぇ…
    早くHGUCで欲しいのですが、
    なまじ出来が良いせいかそんな話全然聞きませんね^^;

    Re: Re: 1/144 モビルカプル製作その⑦~塗装~完成~はんせいか~い

    > 昨日帰って来ました^^)/

    お~、おかえりなさい(^∀^)ノ
    GFTはどうでしたか?まぁ詳細はレポを拝見させていただきます(←勝手に決めたw)


    > カプール、ガン見しましたがw
    > 工作もマスキングも全く問題ない良い出来に見えますけどねぇb
    > スカジャンズさんの中では
    > ぺにー作のガンキャノンのような立ち位置でしょうか?w

    いや~画像じゃそれなりに写るもんですねぇ~w
    今回思ったのは、マスキングの多いキットは黒立ち上げとかはやったらダメ!ということです。
    だってリタッチができないんですもん。
    あ~、ぺにーさんのガンキャノンの立ち位置ぐらいかもしれませんね~
    最後のほうは若干やっつけ仕事的になったしまいました(^^;


    > ただ、モノは良いのに、大きさが全然違うのがやはり残念ですよねぇ…
    > 早くHGUCで欲しいのですが、
    > なまじ出来が良いせいかそんな話全然聞きませんね^^;

    たしかにかなり出来がいいキットですよね。
    そこそこ人気はあると思うんですけど、やっぱボリュームがあるから人気の割りに値段が高くなって売れなさそうなのか。
    GMのバリエーションなんかけっこうキット化されるのに。
    GMスナイパーⅡなんかよりは人気があると思うんですけどね~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/63-441ac00c

