07 | 2017/08 | 09

    1/144 モビルカプル製作その⑤~肩の工作 

    超久々ですがカプルの続きです。

    肩にボールジョイントを仕込むためにまずピンバイスで穴をあけリーマーで広げます。
    120908_040325.jpg
    そして黒瞬着でこの位置で接着。
    120908_164132.jpg
    そしてエポパテで適当に固定しますw
    このとき青いパーツから4本支柱が出ているんですが、上側の支柱と灰色パーツの間はエポパテが入らないように注意です。
    ここは胴体パーツが開くときのポリキャップが移動するためのレールなので、入ると動かなくなります(←動かなくなった人www)
    まぁ入ったらあとで切除すればいいんですけどね(^^;
    120908_164325.jpg
    くみ上げるとこんな感じです。
    周囲があっさりしてるので何かモールドを加えたいところですね。

    コメント:

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/60-03538bbb