07 | 2017/08 | 09

    ♪バ~イストンウェ~ル のぞけます~|д゚)ジー 

    最近、ダンバインをレンタルで借りてきて観ているので、ダンバインが熱い!
    120831_003758.jpg
    ヤフオクで落札したりして集めてますオーラバトラー。
    画像のほかにも1/72バストールやビランビーなんかも落札して散財しましたw
    高いんだよね~(。-`ω-)
    ダンバインじゃないですがこないだ某まんだらけで1/72クラブガンナーが売ってたんですが
    2100円(゜ロ゜)ギョェ
    さすがに二の足を踏みましたw
    120831_003829.jpg
    しかしこのビルバインのボックスアートはカッコイイですね~(*゚▽゚*)
    小学生の頃にときめいていた気持ちを思い出しますo(●´ω`●)o
    出来がアレなんで作るかどうかは微妙ですが…w
    120831_003429.jpg
    で、HGABのビルバインを仮組みしようと試みたんですが、
    ひざ関節パーツをすねパーツに挟みこむ際にピンがねじ切れてしまいました…orz

    ジャバラ状ひざ関節パーツの中にポリが入ってるんですが、
    外装のプラに開いてる穴が小さくて、グリグリ差し込む際にすねパーツのピンが微妙に削れていく始末。

    右足はまだできたんですが、左足は気づいたらこの通りのありさま。

    途中で折れてしまったのでピンに最初から開いてる穴にSSPの粉を入れてやり、
    真鍮線を通して瞬着で固定してやりました。

    しかしHGABシリーズってほんとに曲者だわ~フゥ(o´Å`)=з
    シリーズ前半の三体を仮組みしたんですが
    ガンダムHGUCシリーズくらいのクオリティはなかったもんな~。
    後半のビアレスやレプラカーンは安心して組めるキットならいいのになぁ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: ♪バ~イストンウェ~ル のぞけます~

    ダンバインブームきてますね(*`д´)b

    ドラムロの箱に書いてある
    "バーン・バニングス用"ドラムロってのがなんか良いですw


    1/72だと主役のダンバインの箱絵も良さ気だった記憶があります。

    まぁ極論すれば、この時代の箱絵は総じて"すげー良い!"のですがw


    ちなみに

    >ひざ関節パーツをすねパーツに挟みこむ際にピンがねじ切れてしまいました…orz

    自分だったらこの時点で

    「もうやんね( ´△`)ノ ⌒:・ ポイッ 」

    とする確率、超大ですw


    お疲れ様でした。

    Re: Re: ♪バ~イストンウェ~ル のぞけます~

    >ドラムロの箱に書いてある
    > "バーン・バニングス用"ドラムロってのがなんか良いですw

    バーン・バニングス用というか、一般兵用という印象のほうが強いですよね~
    まぁ”バーン・バニングス用”と銘打った方が引きがあって良いんでしょうが。

    今、丁度オーラマシンが全部地上に出されたとこまで観たんですが面白いですね~
    シーラ様は凛としていて素敵ですよね~
    ただ出番が多くないのが残念ですね。


    > まぁ極論すれば、この時代の箱絵は総じて"すげー良い!"のですがw

    ほんとこの頃のボックスアートはカッコいいですよね~
    個人的にはこれと1/72ビランビー、バストールの箱絵は名作だと思います。


    > >ひざ関節パーツをすねパーツに挟みこむ際にピンがねじ切れてしまいました…orz
    > 自分だったらこの時点で
    > 「もうやんね( ´△`)ノ ⌒:・ ポイッ 」
    > とする確率、超大ですw

    僕もすげ~心折れそうになったんですがww

    また買う→もったいない

    部品注文→部品があるかわからない

    という理由で、一人で「もぉ~i-191(・´з`・)」と怒りながら修復しましたw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/58-28879b86