09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 モビルカプル製作その④~停滞中 

    前回のの更新から一週間経つんですが、
    全然進んでませんw
    120812_221837.jpg
    三つ繋がってるツメを切り離して
    2mmの穴を開けて切り欠きを入れてやります。
    しかしこのツメの後ハメは切り欠きをどこに入れても完成後見えるという…ww
    とりあえず通常時と曲げた時に見えないよう、内側にいれました。

    そしてツメをパーティングラインを境にして上部、下部と削ってシャープにしてやりました。

    そして最近の積みプラ。
    120812_222934.jpg
    最近ダンバインを観だしたんですがやっぱりHGABで出てない旧キットが欲しくなりますね~。
    でも旧キットのダンバインシリーズって出来がアレなんでHGABシリーズと並べられないもんな~
    ドラムロとか1/48のやつなら大きさ的にもHGと並べられそうだけど…売ってないもんな~(--;
    ボチューン、バストール、ビランビー、ホゾンとか欲しいな~

    ホントのところはエルガイム観たかったんですけど近所のレンタル屋にすでに無いという…w
    ガウ・ハ・レッシィが無茶苦茶好きなんですがw
    7.jpg
    うん、いい(*´I`*)
    横からブラが常に見えてるところが(←そこかよw)
    このガレキ、昔目茶目茶欲しかったんだけど結局手がでなかったんですよねぇ。
    もう手に入らないんですよねぇ。再販してくんないかなー。

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 モビルカプル製作その④~停滞中

    おぉ!

    全然進んでない(゚д゚;) www ←失礼w


    でも大丈夫!
    自分も先日のサフ→塗装以来全く触っていません
    (blogやってる人間としては不味いくらいやる気が・・・┌┤´д`├┐


    て、ダンバイン観だしたのですね^^
    自分の場合、最近はゼータと並行してポツポツ観ています(現在ダンバインは終盤、ゼータはジャブロー)

    その影響で、
    最近ロボット魂のビルバインに惹かれています(買いませんが^^;)


    レッシィはエルガイムに登場する女性キャラの中では一番人気あるんじゃないですかねぇ^^
    自分も作中では一番好きなキャラです。

    でも当時のサンライズ系アニメのキャラでだと、
    シーラ様、マーベルが特に好きだったりします(ど~でもいい情報w)


    さて・・・
    とりあえず朝まで手を動かそうかな・・・^^;

    Re: Re: 1/144 モビルカプル製作その④~停滞中

    > 全然進んでない(゚д゚;) www ←失礼w

    確かにw一週間でこれだけですもんね~。
    多分僕が寿命で死ぬ時には莫大な量の積みプラを残していく事になるでしょうw


    > て、ダンバイン観だしたのですね^^
    > 自分の場合、最近はゼータと並行してポツポツ観ています(現在ダンバインは終盤、ゼータはジャブロー)

    僕はジェリルが召喚されてきた所っすね~。先は長いな~(´Д`;)


    > レッシィはエルガイムに登場する女性キャラの中では一番人気あるんじゃないですかねぇ^^
    > 自分も作中では一番好きなキャラです。
    > でも当時のサンライズ系アニメのキャラでだと、
    > シーラ様、マーベルが特に好きだったりします(ど~でもいい情報w)

    レッシィいいっすよね~(●´艸`)
    あの横から見えるブ…何でもありませんw
    いや、でも子供にはあの衣装は刺激が強かったですw

    シーラ様は全然覚えてないんでw早く出てくるのを期待してます(*'-'*)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/51-00aeaf94

