09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 モビルカプル製作その③~続・腕の工作 

    前回からのつづきです。
    120808_005537.jpg
    モビルスプリングの切り欠きがなんか見栄えが悪かったので、
    エポパテで縁を作ってやりました
    大体1mmくらい長くなっています。
    1コ1コ微妙に長さが違うのはご愛嬌ということでww
    苦労した割りに取り付けてみると効果がなんか微妙なのが悲しいトコロww(´ヘ`;)
    120808_011944.jpg
    とりあえずターンエー版に取り付けてバランス見てみました。
    フレキシブルパイプは8個使用しました。7個か8個か今迷ってます。
    やっぱ結構長くなりましたね。
    120808_012023.jpg
    正面から。
    向かって左が加工したもの、右が素組みです。
    普通のMSならこれ位手が長くなると明らかにバランスおかしくなると思いますが
    水陸両用のMSならではか、さほど違和感がない気がします。
    まぁ多少おかしくてもこのまま行くんですがw

    手の甲?の部分はマシンガン取り付け穴を埋めて、
    ツメの後ハメのためにとりあえず2mmのポリ棒を軸位置に入れました。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 モビルカプル製作その③~続・腕の工作

    だめだ~~、これは出来ね~~(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’

    なんか見てるだけでうちのカプルは挫折しそうですww
    ┌┤´д`├┐ モウ、スグミデイイヨ・・・

    確かに水陸両用なら、多少長くてもなんも違和感ないですよね。
    ハイゴックみたいな例もありますしw

    とりあえず自分はカプルどころか、
    なにかしら手を動かさないとなぁ・・・(*´д`) 1シュウカンクライ、ナーンニモ シンテンナイッス・・・

    Re: Re: 1/144 モビルカプル製作その③~続・腕の工作

    > だめだ~~、これは出来ね~~(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’
    > なんか見てるだけでうちのカプルは挫折しそうですww
    > ┌┤´д`├┐ モウ、スグミデイイヨ・・・

    いや、フレキシブルパイプだけであとはやらなくていいかもですw
    僕はひっこみがつかなくなっただけですからw


    > 確かに水陸両用なら、多少長くてもなんも違和感ないですよね。
    > ハイゴックみたいな例もありますしw

    いまその言葉で思いついたんですがHGUCハイゴッグの腕が流用できそうですよね~
    もっと早く思いついたらよかったなぁ…w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/50-3f311eac

