09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ゾゴック製作その⑥ 

    超ひさびさのゾゴックです。
    120728_233322.jpg
    つか、全然すすんでませんがw

    一応、ボディ後部のエッジを立てるためSSPを盛っては削り~盛っては削り~の繰り返しw
    本日やっと荒削りが終わり、モノアイレール周辺を裏から削り肉厚を薄くして0.5mmプラ板を貼り、、
    左右にあるダクトを削り、ディテールアップパーツに置き換えようととりあえず両面テープで貼り付けました。
    これも貼るところが平面ではないので、またポリパテを使わねばならぬようです…

    これからまだ、

    ・カッターの土台になる所をプラ板で塞ぐ
    ・モノアイレール上部をプラ板で~
    ・そのモノアイレールにもプラ板でディテールを~
    ・モノアイも作らないと~
    ・内部フレームをどうにかして固定させないと~
    ・そしてボディ前後を接着したらパテで全体のラインをつなげないと~
    ・で、最難関かと思われるカッターの製作×10枚w

    とりあえず書き出したら嫌になってきましたwww

    ボディだけでこんなにあるんだなぁ…orz

    とりあえず他のキットをはさみつつ気長にやりますw

    今年中に終わるかなぁ…w(←自業自得)

    しばらく完成品がないんで、何か完成させたいなぁ。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 ゾゴック製作その⑥

    おぉ~、久しぶりw
    んでも、進んでます進んでます(*゚ー゚)b

    確かにカッター×10はダルそうですねぇ・・・
    つか、どの作業も面倒そうにしか映りませんw
    唯一自分でも出来そうかなぁ・・・と感じたのは、
    モノアイの製作くらいでしょうかw


    あんまり根詰めてやると、
    それ自体を見るのも嫌になってきますからw
    ほんと気長に気軽に頑張ってください!


    >しばらく完成品がないんで、何か完成させたいなぁ。

    同じ同じw
    ジュアッグ以降完成していないのでなんとかしたいのですが、

    今もってやる気は全く無い┌┤´д`├┐ダルいんすもん・・・

    Re: Re: 1/144 ゾゴック製作その⑥

    > 確かにカッター×10はダルそうですねぇ・・・
    > つか、どの作業も面倒そうにしか映りませんw

    そうなんすよねぇ…
    仮に他の工作が全て上手くいってもカッターで挫折する可能性大ww
    いい流用パーツがないかなぁ…と思ってるんですが
    最悪、レジンで複製しようかな~なんて考えてます。経験ないんですけどねw


    > あんまり根詰めてやると、
    > それ自体を見るのも嫌になってきますからw
    > ほんと気長に気軽に頑張ってください!

    ありがとうございます
    趣味なんだから楽しくやらないとダメっすよね!
    まぁ生きてる間中に完成できれば…w∑(゚ω゚ノ)ノ


    > 同じ同じw
    > ジュアッグ以降完成していないのでなんとかしたいのですが、

    僕はジュアッグ完成が5/6なんでかれこれ3ヶ月も完成品がないんすよね~
    積みは増える一方なんですがw
    ダークハウンドかカプルでも手をつけようかなぁ…なんて思ってます。

    Re: 1/144 ゾゴック製作その⑥

    >最悪、レジンで複製しようかな~なんて考えてます。経験ないんですけどねw

    あぁ!それ良いですね!(*゚ー゚)b
    それなら工程も大分省く事が出来て、かなり楽になりますね^^

    まぁ俺もやった事ないすけど…(´д`)

    >ダークハウンドかカプルでも手をつけようかなぁ…なんて思ってます。

    あくまで個人的な意見だと
    カプルに手をつけて、自分をも引っ張っていって欲しいですww
    (否、腕の工作をどうすればいいのかで迷って^^;

    Re: Re: 1/144 ゾゴック製作その⑥

    > >最悪、レジンで複製しようかな~なんて考えてます。経験ないんですけどねw
    > あぁ!それ良いですね!(*゚ー゚)b
    > それなら工程も大分省く事が出来て、かなり楽になりますね^^
    > まぁ俺もやった事ないすけど…(´д`)

    なんかレジン複製は素材の高価さもあって敷居が高いですよねぇ…
    まぁ同じの10個プラ板から作るよりかははるかにマシですけどねw


    > あくまで個人的な意見だと
    > カプルに手をつけて、自分をも引っ張っていって欲しいですww
    > (否、腕の工作をどうすればいいのかで迷って^^;

    いやいや、カプルの腕工作は僕も他ブログ様に引っ張っていってもらいますからww

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/47-7786704c

