07 | 2017/08 | 09

    また本日の購入品~旧キット三昧~作りもせんのにw 

    またまた某まんだらけにて
    旧キットを購入。
    120726_224241.jpg
    ギャリア¥315、アシュラテンプル¥315、オージェ¥210、飛行試験型¥735でした。
    基本、定価以上では買わないようにしてるんですが飛行試験型はあまり出会う機会がなかったんで思わず買ってしまいました(^^;
    とか言ってるとそのうち再販かかるんでしょうねw

    そしてヨドバシにて
    ビルダーズパーツHDの1/144MSハンド02(ジオン系)をとりあえず購入。

    このシリーズは一通り現品を見たんですが、
    どうも全体的にディテールが精密すぎて自分が作る作品には使えなさそうな気がしました(^^;

    ジオン系とはいえB-CLUBのハイディテールマニピュレーターみたいな丸指ともまたちがう感じの造型で…

    RG並のハイディテールな作品に使うならいいんでしょうけどねぇ…
    自分はHGUCや旧キットが主なんで使ったそこだけ浮いてしまうような気がしますね~。

    自分にはブキヤのM.S.G. 丸指ハンドの方がいいかな(^^;


    グフ飛行試験型です。
    MSV-MS07H_101.jpg
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: また本日の購入品~旧キット三昧~作りもせんのにw

    またまたBOXアートの話になりますが、
    その中でも1/144のザブングルシリーズは大好きです。
    特にザブングルとギャリアは好きですね~。

    この時代のはBOX見てるだけでもなんか楽しいなぁ…
    個人的には最近「おぉ!!」と思うBOXアートって皆無です。
    つかMG以降無いかも…^^;



    ビルダーズパーツのハンドは
    スカジャンズさん的には今ひとつだったみたいですねw

    自分も注文はしてあるのですが、届くのは明日くらいかなぁ…
    出来たらEVAコーンの手を交換したいと思っているのですが、
    サイズが気になるところです。

    Re: Re: また本日の購入品~旧キット三昧~作りもせんのにw

    > またまたBOXアートの話になりますが、
    > その中でも1/144のザブングルシリーズは大好きです。
    > 特にザブングルとギャリアは好きですね~。

    あ~1/144のザブングルシリーズは名作揃いって評判ですよね~
    僕はオットリッチタイプのあのスピード感のある感じが好きかなー。

    MSVシリーズも名作揃いですけど、その他だと1/48ビルバインが好きですね~超カッコイイ!


    > この時代のはBOX見てるだけでもなんか楽しいなぁ…
    > 個人的には最近「おぉ!!」と思うBOXアートって皆無です。
    > つかMG以降無いかも…^^;

    旧キットのBOXアートって1枚1枚にそのモデルの世界観が描かれているというか、絵画の味というか。
    画像を上げたグフ飛行試験型にしても、
    まさに飛行試験中で舞い上がる砂煙におもわず頭を伏せる兵士や通信をとる兵士…と
    このMSが実際に活躍したであろうという場面がまさに切り取られてますよね。

    最近のBOXアートってCGなんでしょうが形はプラモそのままの形なんだろうけど味がないというか…
    真ん中でポーズとらせときゃいいだろう、みたいなのが多い気がします。

    まったくの余談ですけど、最近?のロボットアニメでメカはCG使って描かれているのがほとんどだと思うんですが(マクロスFとかアクエリオンとか)なぜか全然魅力を感じないんですよね~


    > ビルダーズパーツのハンドは
    > スカジャンズさん的には今ひとつだったみたいですねw
    > 自分も注文はしてあるのですが、届くのは明日くらいかなぁ…
    > 出来たらEVAコーンの手を交換したいと思っているのですが、
    > サイズが気になるところです。

    そうなんですよ~僕はハイディテールの作品は作らない(作れないw)ので…www
    ユニコーンくらいディテールの多いMSならさほど違和感ないと思いますけど、
    HGUCの量産型ザクにこの手をつけたらきっとそこだけ浮いちゃうだろうなぁ…と思います。

    届いたら多分思ってた以上のハイディテールさにびっくりすると思いますよ~
    僕は「バンダイって、コトブキヤやウェーブに技術力の違いを見せつけたいのかな~?」って思いましたもんww
    あ、サイズ的には問題ないかと思います…多分w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/46-c20713df