05 | 2017/06 | 07

    本日の購入品 

    本日、某まんだらけにてまたまた旧キットを購入。
    120724_193117.jpg
    エルガイムMk-Ⅱとメッサーラです。
    ちなみに2つ合わせて700円w
    (ちなみにMk-Ⅱが300円、メッサーラが400円でしたw Mk-Ⅱ安っ!)

    メッサーラは1/220はバイアランで懲りたはずなんですが結局買ってしまいましたw
    まぁ定価でしたしね~
    あまり出会う機会もないキットなんでつい。
    完成写真を見る限りそんなに出来は悪くなさそうです
    顔に少し手をいれるだけで良いんじゃないかと思います。
    中2位のときに買った覚えはあるんだけどまったく組んだ印象が無い…w

    エルガイムMk-Ⅱの方はハタチくらいの時に一度組んでいて、
    そのときは基本色のグレー?は成型色のままで
    赤とか茶色とかネービーブルーだけ筆塗りして継ぎ目も消さずに組んだんですが、
    いいプロポーションだった覚えがあります。
    完成写真見てもやはり顔をすこし手を入れて股関節と足首関節をいじれば充分かな~

    なんていってますがいつ作り始める事やら…

    まぁ両方ともHGでキット化の心配がまぁないからいつになってもいいかなw

    なんにせよ暑すぎてプラモいじる気になんないんすよね~w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 本日の購入品

    いやぁ、MK-Ⅱお買い得ですねぇ~

    この時代のBOXアートって大好きなのですが
    MK-ⅡのBOXアートには子供の頃からちょっと違和感がありました。
    なんか内股(?)気味なのが気になって気になってw

    でも仮組みされた状態とかを他のサイトで見てきたのですが、
    キットの素性は全然悪くないですね!


    >まぁ両方ともHGでキット化の心配がまぁないからいつになってもいいかなw

    いやいや、メッサーラはともかく(オイ!
    MK-Ⅱのほうは望みを捨てていませんよw

    高望みはしません。
    せめてMK-Ⅱ一体だけでいいからHGHM復活してくれんかなぁ…

    Re: Re: 本日の購入品

    > なんか内股(?)気味なのが気になって気になってw

    あ~言われてみると確かに…w
    この時代のBOXアートって割とみんなカッコイイんですけどねぇw


    > でも仮組みされた状態とかを他のサイトで見てきたのですが、
    > キットの素性は全然悪くないですね!

    そうなんですよね~。
    顔さえなんとかできればHGHMエルガイムと並べてもおかしくないんじゃないかなぁ…と思ってるんですが。


    > 高望みはしません。
    > せめてMK-Ⅱ一体だけでいいからHGHM復活してくれんかなぁ…

    そうっすよね~
    よく考えたら去年がダグラム、今年がザブングル、来年ダンバインとボトムズ、
    再来年エルガイムがそれぞれ30周年だったんですよねぇ。まったく何の動きもないですが(^^;
    それぞれ大々的に再販してほしいですよね。
    MK-ⅡならHGにしてもそこそこ売れると思うんですけどね~
    それでもドラッツェよりも売れないのかな~ww



    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/45-1dd4a00c