07 | 2017/08 | 09

    1/144 HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド製作その①~パチ組みレビュー  

    1/144 HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド
    51joPiVS4wL__AA300_.jpg
    7月14日発売 定価1575円
    クロスボーンガンダム ガンダムAGE-2 ダークハウンドです。
    この機体はデザイン見たときから気に入ってまして…先日のザク・マリナーと同時購入しました。
    120714_140018.jpg
    接続ピンの調整などをしながら、パチ組みで2時間くらいかかってしまいました(^^;
    ザク・マリナーと比べてパーツ数の多さといったら…w
    AGEシリーズ組むの初めてなんですが、拳の小ささにビックリw
    120714_140117.jpg
    色分けはブラック、ダークグレー、ライトグレー、ワインレッド、シルバー、クリアーピンクの6色です。
    パチ組みするなら目、ドクロ部、右目のバイザー部の部分塗装だけで充分という親切設計(胸部のドクロ以外はシールがあります)
    ザクマリナーとえらい違いだw
    継ぎ目は頭部、下腕、太もも、肩、ドッズランサーくらいでしょうか。
    ほとんどは段落ちモールドか左右に振られてモールドになるようになってたりと、考えられてます。
    120714_135020.jpg
    よく動く!台座が付いてるのが嬉しいトコロです。ポーズもよく決まります。カッコイイです。
    武器はドッズランサー、アンカーショット(リード線付き)、ビームサーベルが付属。
    120714_135537.jpg
    塗装後には絶対しないであろうということで、ウェイブライダー ストライダー形態に変形させてみました。
    120714_141021.jpg
    股間パーツは差し替え部品があるものの、よく考えられているなーと思いました。
    頭が胴体内にひっこむギミックは一昔前なら絶対差し替えだよなぁ…
    120714_141122.jpg
    コレ多分やる気になったら一日で塗装までできそうですね(ベタ塗り限定でねw)
    やんないすけどね(^^;
    なんかパチ組みで満足してしましましたww
    これくらいポーズ決まるんだったら部分塗装ちょっとだけしてそのまま飾るのも充分アリだよなぁ。

    以上、1/144 HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド製作その①~パチ組みレビュー でした。

    コメント:

    Re: 1/144 HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド製作その①~パチ組みレビュー

    お~!AGEとは珍しい!

    確か自分もAGE-1を組んだ時に、
    よく練られたパーツ構成に感心した記憶があります。
    組んでてとても楽しかったキットだったのですが、
    そこら辺はAGE-2でも継承されてるみたいですね~^^

    もしかして後ハメ加工とかも必要無しなのでしょうか?

    Re: Re: 1/144 HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド製作その①~パチ組みレビュー

    たぶんAGEのキット組むのはこれが最初で最後でしょうw
    でもダークハウンドはMGが発売されたら買っちゃうかも…ってくらい気に入ってます。

    いや~ホントに良く練られた設計で感心しましたよ~
    本文ではああ書きましたがどうしても気になる継ぎ目は武器だけですね~
    シール貼ってつや消しクリアー吹くだけで充分イケると思います。

    後ハメは、ガンダム系では必須だったマスクパーツの後ハメ加工すら必要ないです。
    デザインのおかげだと思いますけどね^ω^


    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/42-430e2ce5