05 | 2017/06 | 07

    1/144 ゾゴック製作その⑤ 

    もういい加減パテの盛り削りに飽きてきたゾゴックです。

    太ももの一番上はゾゴックは球状になっているので
    ポリパテを盛り、成形しました。
    120711_014257.jpg
    最初写真の後ろに転がっている旧キットギャンの肩を使おうと考えてたんですが、
    なんか大きさが合わずに断念。
    じゃあ、とポリパテを盛ったはいいんですが、


    まー、これが難しくて難しくて(´・ω・`)
    まず表面が球状になんないんですねー。削っても削っても凹凸がなかなか無くならないんですね~
    エポパテにしとけば良かったと激しく後悔orz

    そして×2ですからねー。なかなか同じ形になんないんだコレが。
    まあ最終的には「だってにんげんだもの。みつを」と妥協するんですがww

    これの前にエポパテで作ってたフンドシ部分もセンターがとれてないことが判って
    エポパ盛って削って作り直してます。写真じゃ全然わかんないのが悲しいトコロですがw

    そして本日の間違い探し。
    120711_014035.jpg
    太もも部分はもう一回り大きいほうが良かったなぁ…
    絶対に直しませんけどねw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 ゾゴック製作その⑤

    パテの盛り削りで同じの2つはホント至難の業ですよね・・・
    つか俺にゃあムリです( ´△`)

    まぁパっと見で違和感無ければ問題無いっすよね!


    だってにんげんだもの(*゚ω゚*)


    ところで、先日から気になっていたのですが・・・







    スカジャンズさん・・・





    アッグは??(゚∇゚ ;) ww



    もしや、一部の人に現れるという、
    完成間近になると他のキットに浮気してしまうという症状でしょうか?ww



    >本日の間違い探し

    指、取れましたね・・・







    大正解!!!ヾ(。`Д´。)ノ ウォーー!

    Re: Re: 1/144 ゾゴック製作その⑤

    > アッグは??(゚∇゚ ;) ww

    > もしや、一部の人に現れるという、
    > 完成間近になると他のキットに浮気してしまうという症状でしょうか?ww


    まさにww
    アッグのホバーの部分でどうしようか考えているうちにゾゴックに手を出す

    ゾゴックが楽しくなってくるがパテの盛り削りに飽きてくる

    ドーベンウルフに手を出す←イマココww!


    > >本日の間違い探し
    >
    > 指、取れましたね・・・
    >
    >
    > 大正解!!!ヾ(。`Д´。)ノ ウォーー!

    まさにそのとーりd(^^*)ww
    両面テープでつけてただけだったからww

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/40-1a50ee20