05 | 2017/06 | 07

    1/144 ドーベンウルフ製作その①~仮組み 

    ゾゴックのパテ盛り削りがいいかげん嫌になってきたのでw
    気分転換でドーベンウルフを仮組みしてみました。

    ドーベン好きなんですよねぇ。
    まず名前がかっくいいwウルフですよウルフ。
    劇中でも狼よろしく群れになり、マシュマーのザクⅢカスタムを撃破してましたねぇ。
    デザインもジオン系ぽくない直線的な所がイイですよね。
    そういや後にデザインがガンダムMk-Vの元になってましたっけね。
    120710_022345.jpg
    ニッパーで軽くゲートを処理しつつ、45分ほどで完成。
    120710_022418.jpg
    プロポーションは良好ですね。
    ただ昔のキットなんでポリキャップ使ってるんですけどなんかユルいんですよねぇ。
    特にカカトはポリで可動するんですがここが緩いためにバックパックをつけると後ろに重心が傾きます。
    毎度のごとく、足首と股関節をBJにして、
    頭を少し小さくして、首と腰を可動にしたら見違えるようになるだろうなぁ…
    隠し腕の再現なんてもちろんやりませんがw
    120710_025358.jpg
    比較用に発売当初に作った埃だらけのサザビーと。

    でけぇ…(ー△ー;)
    ドライセンといい、ZZ後期のMSはみんなでかいな~
    だからなかなかHGUC化しないんでしょうね~(ゲーマルクとかね(^^;)

    いつ本格的に作り出すかはまったく未定ですがw
    作る気はあるんだな~ってコトでw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 ドーベンウルフ製作その①~仮組み

    気づかない間にまさかのドーベンきてた(゚д゚;)

    実は自分の場合ドーベンウルフってあまり印象が強くなくて、
     (ラカンだとザクⅢの印象が強いです)
    マジマジと見た事が無かったのですが、
    パっと見ると直線的なデザインが、
    エルガイムのヘビーメタルっぽい印象を受けました。

    そしてデケぇ・・・
    サザビーの横に立っても全然見劣りしませんねw
    ここにうちの比較要員を加えたら、ひょろっとして更に弱そうだろうなぁw

    この後、ちょっとZZの終盤から観なおして見ます。

    にしても、スカジャンズさん旧キット沢山持ってますねぇ(*´▽`*)イイナァ・・・

    Re: Re: 1/144 ドーベンウルフ製作その①~仮組み

    > 実は自分の場合ドーベンウルフってあまり印象が強くなくて、
    >  (ラカンだとザクⅢの印象が強いです)
    > マジマジと見た事が無かったのですが、
    > パっと見ると直線的なデザインが、
    > エルガイムのヘビーメタルっぽい印象を受けました。

    確かにドーベンウルフってなんか印象薄いですよね~
    僕も戦闘シーンより、ラカンがグレミーにドーベンの色をグレーに塗り替えるとなって、
    ラカン「俺らのドーベンもあんな無粋な色に塗り替えるのか!」
    グレミー「あーはいはい、ドーベンは我が軍にしかないからそのままでいいよ」
    「…色にこだわってる場合かよ。これから死ぬかもしれんのに」

    だいだいですが、このやりとりが強烈に印象に残ってます(ドーベンあまり関係ないっすけどw)

    たしかにモノアイ無ければHMぽいですよね~
    Z、ZZのMSっていい意味でなんか統一感が薄いっすもんね。だから面白いとも言えますけど。


    > そしてデケぇ・・・
    > サザビーの横に立っても全然見劣りしませんねw
    > ここにうちの比較要員を加えたら、ひょろっとして更に弱そうだろうなぁw

    デカイんすよね~
    いろんな方のblog見るとでかいからかMGを関節部分に使ってるのが多いんですが、
    もったいないな~と(←セコいw)
    でもうちにも10数年?積み状態のEz-8があるんで、せっかくだから使おうかな~と思ってます。
    多分もう作ることないでしょうしw


    > にしても、スカジャンズさん旧キット沢山持ってますねぇ(*´▽`*)イイナァ・・・

    時々まんだらけに行って旧キット仕入れてくるんですが、
    パガンはなかなか無いですwつか全然無いっすw
    あったら買う気満々なんですけどねw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/39-6ff849c5