05 | 2017/06 | 07

    1/144 ゾゴック製作その④ 

    直さない、と言っていたスネですが、結局軽く修正しました。
    120707_093845.jpg
    裾の前の角をおとすように削り込み。
    そして前部のエグレを深く。
    画像は左がエグレ深く加工後、右は加工前。ガンダムマーカーで深くする分線を引いてます。
    裾の前の角は両方とも落とした後w(段取り悪っ!!)

    HGUCズゴックから足首のポリ受けをそのまま拝借。とりあえず足首内に両面テープで固定。

    そして下腕ですが、
    120707_102536.jpg
    ズゴックのものを上端をカット。
    あとポリパテで段差をなだらかに。
    手首の上に付く円盤状のパーツは、ズゴックのバックパックのノズル部分を使います。

    そして本日の間違い探しw
    120707_161631.jpg
    左手はコトブキヤのMSGノーマルハンドBをとりあえず両面でつけてみました。

    うん、足首の接続面が高くなったのとスネを削ったので
    なんとなく設定画の雰囲気に近づいたような気がします(´ω`*)
    脚と腕はだいたいのメドがついたので、そろそろボディに手をつけなきゃ、なんですが
    問題が山積みなんですよね~

    あ、ふくらはぎ部分を忘れてたわww
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 ゾゴック製作その④

    ♪オレハ アキタシウマレ ヒップホップソダチ~ ワルソナヤツハ ダイタイトモダチ~

    と言う事で(どう言う事で?^^;)
    左右対称に削り込むのとかってかなり苦手な人がやってきました( ´△`)ノ

    やっぱり線を引いて削るのですが、
    そもそもその線がずれてると言う・・・orz


    MSGのハンドは以前Aタイプ(1/144用)のほうを買った事があるのですが、
    ゾゴックは1/100用のでも全然違和感無いですね^^

    ハンドと言えば
    今度バンダイから発売になるビルダーズパーツも
    とりあえずハンドだけ予約しました。
    かなり期待してるのですが、どんな塩梅でしょうねぇ~



    にしても個人的にはかなり形が出来てると思ってたボディ、
    まだまだなんですねぇ・・・

    自分ひとつのキットにここまでポリパテを使った事ありませんw

    今日久々にポリパテを使った工作をしたのですが、
    やっぱり臭いがネックであっという間にギブww┌┤´д`├┐

    Re: Re: 1/144 ゾゴック製作その④

    > ♪オレハ アキタシウマレ ヒップホップソダチ~ ワルソナヤツハ ダイタイトモダチ~

    wwハマってますね~ww
    いや、絶対ヒップホップ育ちじゃないだろうっていうw


    > やっぱり線を引いて削るのですが、
    > そもそもその線がずれてると言う・・・orz

    あ~立体物には線を引くことすら難しいですよね(^^;
    僕も少し削り→見比べる→また少し削るの繰り返しなんで目茶目茶時間食うんですよね~
    まぁ最終的には、「人間なんだから完璧に左右対称なんてムリ!」(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ
    と開き直って終わるんですけどねw


    > MSGのハンドは以前Aタイプ(1/144用)のほうを買った事があるのですが、
    > ゾゴックは1/100用のでも全然違和感無いですね^^
    > ハンドと言えば
    > 今度バンダイから発売になるビルダーズパーツも
    > とりあえずハンドだけ予約しました。
    > かなり期待してるのですが、どんな塩梅でしょうねぇ~


    ゾゴックは1/100のハンドの大きさで丁度いいみたいです。が、致命的な違いが…



    ゾゴックは4本指wガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

    どーしよーかなーと、今から悩んでますww
    小指を無くすかなぁ…でも5本指だったのを4本にしてもバランス悪くなるのは目に見えてるんですよねぇ…

    ビルダーズパーツは、ガンプラ作りには定番になりそうですよね。
    でも1/144用でもドム&ゲルググ用にちょっと大き目の1/144用みたいに、大きさを色々出して欲しいですよね~
    1/100で4本指も出して欲しいな~ww


    > にしても個人的にはかなり形が出来てると思ってたボディ、
    > まだまだなんですねぇ・・・


    ボディはとりあえず腹のダクト?がひとつの難関ですね~
    あとパンツ部もなかなか厳しいし…
    頭部に至ってはモノアイレールやらカッター10枚やら問題が山積みなんですよ~(*´Д`)=3ハァ・・


    > 自分ひとつのキットにここまでポリパテを使った事ありませんw
    >
    > 今日久々にポリパテを使った工作をしたのですが、
    > やっぱり臭いがネックであっという間にギブww┌┤´д`├┐

    おぉ、ジムライトアーマーっすね!
    頑張って下さいね!僕もいつか作る機会があれば参考にさせてもらいますんでd(^^*)
    ポリパテ、いい臭いなのになぁ…( ̄∇ ̄;)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/38-b8046c78