09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ゾゴック製作その② 

    しばらく放置中だったゾゴックを本日弄ってみました。

    当初、旧キットの形状で関節部だけHGUCズゴックを使おうと思ってたんですが、
    HJの7月号で1/100ですが作例が載ってまして、これがカッコ良くて(*´∀`)

    この形状を目指そうと思ったのと、HGUCジュアッグと並べたいがためUC版で製作することにしました。


    前回から顔?にポリパテを盛ってエッジをつけてみました。
    同時に下端もポリパテで形状を変えました。
    フンドシ部分もエポパテで形状を変えたんですが、
    最初は旧キットの形状ぽくいくつもりだったのでエポパテを盛ったんですが、
    最初からUC版のつもりならズゴックのものをすこし加工するだけでもよかったかも。
    腹のカッター?の下の一番細くなってる部分はポリパテで(色でわかりますよねw)
    形状出しで240番のペーパーで荒削りの段階なんでまだまだ盛り削りがいりますね(。´-д-)疲れる。。
    120623_213634.jpg
    そして立たせてみました。
    足首の加工はまだなんで上に乗っけてるだけです。
    120623_213345.jpg
    まぁバランスはこんなもんでいいかな。

    余談ですがこの写真を撮るときズゴックの右肩のABSのBJの受けがアッグに続きまた
    パキッ!と音を立てて割れました(´□`川)ゝヵ゛-ン
    ABSもろいなぁ(´Д`;)
    とりあえずまた黒瞬着で補修して、ゆるくなったのをボールを太らして対処するつもりですが、
    部品取りでキット買おうかなぁ…ズゴック安いし…でももったいないしなぁ(セコい)
    それとも部品注文するかなぁ…でもめんどくさいなぁ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/35-8ea5876f

