09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 アッグ製作その⑥ 

    すっかり週イチ更新が定着してしまったアッグさんです。
    120616_163527.jpg
    口の部分を接着面で1.2mmのプラ板で幅増し。
    ジョイントポリパーツを組み込んで可動できるように。
    レーザートーチの先部分はHGUCマラサイのビームライフルの銃口です。
    ボディの方に基部を作って穴を開けてやり差し込んでいます。

    120616_163636.jpg
    ドリルの先が丸いので穴を開けてやり、同径のランナーを接着した後に鋭くなるように削ってやります。
    モールドを一応入れてやりましたがサフを吹いたらどうなっていることやら…(^^;

    120617_220457.jpg
    そして本日の仮組みです。

    両肩のノコギリ状のパーツはヒケが目立つので一枚一枚ウェーブの黒瞬着で埋めています。
    肩関節を新造したため適当に切り欠いて上から差し込む形に。
    よって回転は不可能です(´エ`;)

    口の動力パイプはアルミ線+モビルスプリング+モビルパイプの3重構造になってます。
    動力パイプつけると口が可動しなくなるんじゃ…と思ってたんですが問題なく動きました(;´Д`Aヨカッタ
    頭部のパイプも同じ構造にする予定です。
    う~ん6月中の完成は難しそうだな(A;´ 3`)

    コメント:

    Re: 1/144 アッグ製作その⑥

    >すっかり週イチ更新が定着してしまったアッグさんです。

    実は今日(17日)更新が来るだろうと自分も思ってましたw

    にしても・・・

    いっつも「イイ!(*`д´)b」てばかり言ってると
    変に嘘っぽく聞こえちゃうかもしれませんが

    1週毎にホントに良くなってますよ!
    カッコ可愛くて、まさにHGアッグ!(*`д´)b

    あ~、マジで超欲しい・・・(*´д`*)

    今の状態からでもヤフオク出してくれたら、俺頑張って落札するんですけどねぇw
    そしてしれっと自分の完成品として公開するとw


    んでもジュアッグの横に並んでも全く違和感の無いアッグが完成しそうですよね。

    今からホント楽しみす^^

    それではゾゴッグも引き続き頑張ってください!!!!(゚∇゚ ;)エッ!? w


    あぁ・・・あんま感嘆符つけると友川さんに怒られるなぁww

    Re: Re: 1/144 アッグ製作その⑥

    > 1週毎にホントに良くなってますよ!
    > カッコ可愛くて、まさにHGアッグ!(*`д´)b

    ありがとうございます<(_ _*)>
    やっとこさ全体像が見えてきた感じで、いい感じに出来そうな気がします。


    > あ~、マジで超欲しい・・・(*´д`*)
    > 今の状態からでもヤフオク出してくれたら、俺頑張って落札するんですけどねぇw
    > そしてしれっと自分の完成品として公開するとw

    じゃあ1円スタートでw
    ぺにーさんが1円で落札できそうな気がしますがw
    しかし改造途中で出品してたら皆から
    「あ~飽きたんだな~」と思われるでしょうねw


    > それではゾゴッグも引き続き頑張ってください!!!!(゚∇゚ ;)エッ!? w
    > あぁ・・・あんま感嘆符つけると友川さんに怒られるなぁww

    あぁ…ゾゴック…o┤*´Д`*├o アァ・・・アッタアッタ

    ゾゴックは結局でないんすかね~
    9月の新作はなぜかGMスナイパーⅡだしな~
    どう考えてもゾゴックの方が需要高いはずなんですけどね~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/34-0a13e7fc

