07 | 2017/08 | 09

    1/144 アッグ製作その⑤ 

    なんとなく停滞中のアッグさんです。
    120610_194053.jpg
    下腕に関節技のBJの受けをWAVE黒瞬着で強引に固定。
    開口部は削って少し広げます。
    120610_194651.jpg
    そして足の裏ですが、同じホバー移動ということで、
    ジャンクになっていたHGUCドムの足の裏のモールドを切り取って移植してやります。
    まだバランス見ということで乗っけてみただけですがw
    まださびしいのでもうすこしディティールアップをする予定です。

    そして以前書いたように軟質プラ棒でホバーの外側部分を作ってやったんですが、
    材質が柔らかいため自分の腕ではシャープなスジボリが入れられないことが判明…orz
    どうしようかな~と考え中です。スジボリ要るかな~?

    そして本日の仮組み
    120610_215805.jpg
    前回から腕がついただけですがw

    ※この仮組した際に右足の股関節の受けがパキッ!と音を立て
    股関節がプランプランになりました…割れたみたいです…ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃
    最悪固定になるかなぁ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 アッグ製作その⑤

    >なんとなく停滞中のアッグさんです。

    いやいや、うちの停滞具合に比べたら、進んでます進んでますw


    足の裏のディティールとかって難しいですよね・・・
    自分もマラサイのバーニア周り(ヤクトドーガのバーニアを使用した箇所)を、
    もう少しゴチャっとさせたいと思っているのですが、
    これがまぁ、どうすればいいのか分からなくてw


    それでも困ってるのに、その何倍も広い面積の両足とかって
    なんてダルい工程なんだ・・・┌┤´д`├┐ とww

    ちなみに、
    自分だったらここからはプラ板を切った貼ったで
    ディティアップかなぁ?等と思ったのですが、

    ガンキャノンの時を思い出したら、とてもじゃないけどやる気出ませんw



    スジ彫りも、これ面倒そうですよね^^;
    自分だったら最初から無かったことにしてスルーですww

    「薄いプラ板を切って、プラ棒に均等に貼っていく」という方法も思ったのですが、
    自分に置き換えたら「絶対やらない」と思ったので、これもスルーで^^;



    そして仮組みの状態ですが・・・

    やっぱり超良いですよ!!(*´д`)b ホシイ・・・

    スカジャンズさんは嫌がるでしょうけど、
    やはり傑作アッグな感じがします。

    股関節は「ガンプラあるある」で残念でしたが(泣)、
    ここは割り切って固定モデルでも全然良いんじゃないか 
    と傍目には思っています。


    そこくらい今のスタイル、いい!!(*´д`)b
    ホントに完成が楽しみです^^



    さぁ!〆切まであと9日!!!(゚д゚;) エェェェェェェェ!!!ww





    ↑一応書いておきます。マジで冗談っすよ^^;

    Re: Re: 1/144 アッグ製作その⑤

    > 自分だったらここからはプラ板を切った貼ったで
    > ディティアップかなぁ?等と思ったのですが、
    > ガンキャノンの時を思い出したら、とてもじゃないけどやる気出ませんw

    僕もプラ板を切って張るのはディジェの時で懲りてるのでw出来ればやりたくないんですが
    やはり多少はやらねばならぬようです フゥ(o´Å`)=зダルイ…
    ただ、周りのカバーの部分が出来ないと足の裏の面積がわからないんで後回しです(面倒なのは後回しw)


    > 「薄いプラ板を切って、プラ棒に均等に貼っていく」という方法も思ったのですが、
    > 自分に置き換えたら「絶対やらない」と思ったので、これもスルーで^^;

    昨日ためしてみましたww
    案の定、1枚貼った時点で
    ヤッテラレルカボケェ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
    ってなりましたんでw
    今日、そのプラ棒に動力パイプ用のカバーを間を空けて通したものをとりあえず作ったんですが
    どうなることやら予測がつきませんw


    > そして仮組みの状態ですが・・・
    > やっぱり超良いですよ!!(*´д`)b ホシイ・・・

    あざます!(´_ _)

    今日も口を大型化したりドリルを尖らせたりチマチマいじってたんですが
    なんとかジュアッグと並べられるくらいのが出来たらいいなぁ…と。


    > 股関節は「ガンプラあるある」で残念でしたが(泣)、
    > ここは割り切って固定モデルでも全然良いんじゃないか 
    > と傍目には思っています。


    見てみたら股関節、完全に割れてなくてヒビが入って広がった状態だったんですよ~
    で、瞬着をたらしてちょっと修復したら
    ゆるいんですが何とかプラプラではなくなりましたゞ(´Д`q汗)フコウチュウノサイワイ


    > さぁ!〆切まであと9日!!!(゚д゚;) エェェェェェェェ!!!ww

    9日あれば早い人ならHGUC一体くらい作るんでしょうねぇw
    やっぱり足の裏がネックになりそうです。
    あと9日で…出来たらいいなぁwo(^∀^*)o

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/33-4a20ddf7