06 | 2017/07 | 08

    1/35 八九式中戦車甲型 制作その③~やああっと本体が組みあがりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

    いやぁ…前回、
    「これからはマッハ隼人ですよ!」
    と大口たたいて約3週間…

    やああっと本体が組みあがりました(゚∀゚)ノ

    まぁ極小のパーツはまだ接着してないですし、
    「見えないところは作らない!」という主義の元、内装パーツなんかはほとんどスルーしましたし、
    見えないトコはパーティングラインさえ消してませんが(^^;
    まぁとにもかくにも、軽く洗って、やっとサフを吹ける段階までこぎつけられました。
    いやぁ~、挫折しなくてよかったなぁ~(;´∀`)ヤバカッタ…

    もうすぐ三連休やし、その間にサフ吹いてちょっと塗装して、
    なんとか七月中に完成できたらなぁ~なんて思ってますけど、予定は未定ですw

    つか、戦車ってほとんど組み上げてから塗装するのが定石らしいんですけど、
    奥まったトコとか、どうやって塗るんでしょ?サフ届くかな?
    あ、ひょっとして缶サフじゃなく瓶サフをエアブラシで吹くのが普通なんだろうか?
    まぁいいや。とりあえず、



    心おきなく、ファイプロワールドができるぜ!( `д´)b レスラーエディット!!




    アーリーアクセスバン、カッテネェジャネーカ!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ガマンシテルンデス…


    いやぁ…ツイッターとか見てると、皆さんアーリーアクセス版を楽しんでおられるようで( ゚д゚)イイナァ…
    わざわざPS4のハードを買った自分としては、意地でも買うものか!と思っているんですけど、
    最近、誘惑に負けそうになる自分がいます(;´д`)
    アーリーアクセス版で先に作ったエディットデータを、後に発売されるPS4版に移したりできないんだろうか…
    2000円だし、お布施と感謝の意味をこめてアーリーアクセス版買ってもいいんですけど、
    エディットデータが移せないとなったら、二度手間だしなぁ…
    PS4版の発売はいつなんだろう。年内には出るんかなー。



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その③~やああっと本体が組みあがりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    いやいや十分マッハバロンでしたよ(*゚Д゚)b ♪アッ ク ノ テンサイガ トキニヤシンヲイダーキー ←教えてもらって以来未だにちょくちょく聴いてます

    極小のパーツは"取り付けたはいい物のいつの間にか無くなってる"と言う事が普通にあるので注意が必要ですw

    自分のセモベンテもいつの間にか取り付けた2mm大の蝶ネジのようなパーツが無くなってて、予備で付属してた同パーツを再度取り付けるも、またまた無くなってしまい、途方に暮れた末に


    撃たれてネジだけ飛んでった事にしよう…(´Д⊂ヽ


    と思いこむ事で丸く収めました←おだやかじゃないw



    サフのほうは、組んだ後に吹くので確かに入り組んだ箇所へは届きにくいんですよね。

    自分の場合は瓶サフを使用して吹くのでまだ届きやすいですが、缶サフだと近づけて吹くのも厳しそうですよねぇ



    >心おきなく、ファイプロワールドができるぜ!( `д´)b レスラーエディット!!


    いやぁ一瞬スカジャンズさんアーリーアクセス版買ったのか!!

    とビビりましたがw、スカジャンズさんの希望的妄想で安心しましたw


    自分も迷ったのですが、コントローラーも別途買わないと駄目みたいだし、今のところ遊ぶゲームもあったり控えたり(ドラクエ)してるので、製品版を待つことにしました。


    今はエディットレスラーのいいアイディアが浮かんだら、忘れないようにメモ帳にメモしている日々w

    なんとなく今年の12月発売と読んでるのですが、どうなるかなぁ???

    とにもかくにも早く新団体「中島レスリング同盟」

    略して


    NWA 


    の精鋭?をGHWに送りこみたいですww (゚Д゚;; アノシニセト マサカノグーゼンノ イッチ 


    あー、なんとなくスカジャンズさんアーリーアクセス版買いそうな気もするのでw、買ったら是非感想教えてくださいね!

    Re: Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その③~やああっと本体が組みあがりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    > いやいや十分マッハバロンでしたよ(*゚Д゚)b ♪アッ ク ノ テンサイガ トキニヤシンヲイダーキー ←教えてもらって以来未だにちょくちょく聴いてます


    え~そうですか?充分ホルスタインでした?(←もはや意味不明w)(*゚Д゚)b♪アラッテヒライテリサイコー(←僕も時々聴いてますwカラオケは難しくて歌えませんでしたw)



    > 極小のパーツは"取り付けたはいい物のいつの間にか無くなってる"と言う事が普通にあるので注意が必要ですw
    >
    > 撃たれてネジだけ飛んでった事にしよう…(´Д⊂ヽ
    >
    > と思いこむ事で丸く収めました←おだやかじゃないw


    あ~僕も無意識に本体を持つとたまたま極小パーツの部分を掴んでしまい「あっ取れた…(´・ω・`)」というのがありました。
    こういうことを無意識にやってるといつの間にか無くなってるんでしょうね。
    極小パーツってなんであんなに接着面小さいんでしょうね~(←そりゃ極小パーツだから…w)
    戦車は「戦闘で飛んでった」ことにできるから便利っすねw



    > サフのほうは、組んだ後に吹くので確かに入り組んだ箇所へは届きにくいんですよね。
    >
    > 自分の場合は瓶サフを使用して吹くのでまだ届きやすいですが、缶サフだと近づけて吹くのも厳しそうですよねぇ


    あ~やっぱ瓶サフ使ったほうがいいんすかね~?
    使った事ないんですよね。「エアブラシ詰まったら嫌だなぁ…」とか思うとなかなか。。
    「缶サフ届かね~」とムキになって吹いてると厚吹きして繊細モールド埋めそうで怖いですしw
    せめていつもの1000じゃなく1200でなるたけ薄めに吹こうかな…とか。。




    > いやぁ一瞬スカジャンズさんアーリーアクセス版買ったのか!!
    > とビビりましたがw、スカジャンズさんの希望的妄想で安心しましたw
    > 自分も迷ったのですが、コントローラーも別途買わないと駄目みたいだし、今のところ遊ぶゲームもあったり控えたり(ドラクエ)してるので、製品版を待つことにしました。


    う~~~ん、現在もメチャメチャ悩んでるんですけどw
    ツイッター見ると、コントローラーはPS4のが使えそうなんですけど、
    まさに今使ってるウチのノートPC、スペックがクソなんでwまともに動くかな~とかとか、
    アーリーアクセスでエディト作ったらPS4版で二度手間にならないのかとか…
    躊躇する材料には事欠きませんw
    でも欲しいなぁ。。スリングブレイドがカッコよかったんですよね~。



    > 今はエディットレスラーのいいアイディアが浮かんだら、忘れないようにメモ帳にメモしている日々w
    >
    > なんとなく今年の12月発売と読んでるのですが、どうなるかなぁ???


    なんか、Steamのワークショップに2日間で1800人以上のエディットレスラーが登録されたそうで、
    ファイプラーの熱を感じますね~。なんでリターンズは4万本しか売れなかったんだろう…w
    う~ん、12月だったら待ちきれないなぁ…wせめて10月くらいにしてほしいモンです。



    > とにもかくにも早く新団体「中島レスリング同盟」
    > 略して
    > NWA 
    > の精鋭?をGHWに送りこみたいですww (゚Д゚;; アノシニセト マサカノグーゼンノ イッチ 
    > あー、なんとなくスカジャンズさんアーリーアクセス版買いそうな気もするのでw、買ったら是非感想教えてくださいね!


    NWA、いいっすねw
    チャンピオンがすげーのらりくらり防衛しそうっすけどw
    GHWは逆に名前からして新興団体ぽくて、素人に毛が生えたようなガリガリのレスラーいっぱいいてそうw

    ああ~~アーリーアクセス版買おうかなぁ~~~ヽ(`Д´)ノ
    今ごっつ悩んでるんですよぉ~~~(←そのうち買いそうw)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/323-67775615