07 | 2017/08 | 09

    1/35 八九式中戦車甲型 制作その①~バレー部復活!ヽ(゚∀゚)ノ 仮組み以前。 

    前回、仮組み祭りでワッショイワッショイしたんですけど、
    まぁあれはあれで置いとくとしましてw

    先日、友人のぺにーさんのセモベンテの製作記事を見て、
    「カッコイイなぁ~俺もスケールモデル作りたいなぁ~+(0゚・∀・)」と、
    単純な自分は思わずポチってしまいました!(←身の程知らず)
    89_1_R.jpg
    アマで結構値引きされてたんですけど、それでもそこそこのMGクラスの金額(; ・`д・´)…ゴクリ
    定価なら絶対買いませんつか、買えませんw
    アンツィオの三人娘のフィギュアとか付いてたらわからん金額でもないけど、
    いくらエッチングパーツ付きとはいえ、こんな小さいのに定価6600円(税抜)はなぁ…
    89_2_R.jpg
    開けて見ると、大きい箱に半分ぐらいのランナー量w
    パーツ細かい!ゴマくらいの大きさのパーツとかあるじゃないですか~(;゚д゚)
    で、そっ閉じw

    というわけで、ぺにーさんも作りやすそうと太鼓判?の
    八九式をうちのマウンテンサイクルから発掘してきました。
    89_3_R.jpg
    つか、箱変形しとるやないか…
    89_4_R.jpg
    開けて見ると、CV33ほどではないにしろ、やっぱ部品細かい&転輪の数にいまからゲンナリw
    ちゃんとしたピンセット買わないとなぁ…
    20年前くらいに買った安っすいタミヤのピンセットじゃパーツ飛ばしたら大変だもんなぁ。

    八九式って、以前モデグラの記事で、声優の中村桜さんが1日で組み上げると言う企画?をやってたんで、
    これなら超初心者の自分でもなんとかイケるんじゃないかと。。
    でもその時のモデグラが見つからないんだよなぁ…参考にしようと思ったのに(;´∀`)

    まぁボッチラボッチラ、作っていこうかと思ってますよ~。

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その①~バレー部復活!ヽ(゚∀゚)ノ 仮組み以前。

    なんてこったーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ---!!



    わしゃ来年の元旦に何でクスリと初笑いすりゃいいんじゃーー(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~---!!


    と言う事でw、一瞬驚きましたが次の瞬間歓喜しました。

    スカジャンズさんがいよいよこの世界へ…
    俺、マジで5年待ってましたよw



    >ゴマくらいの大きさのパーツとかあるじゃないですか~(;゚д゚)

    CV33は形状的に自分も「欲しいなぁ…」と何度も思ったのですが、伝え聞く難易度と価格がネックでネックで…

    しかもゴマ付きだと言う事ですから自分には100%無理だとたった今確信しました…(米粒でも無くしまくりなのに…)


    >八九式って、以前モデグラの記事で、声優の中村桜さんが1日で組み上げると言う企画?

    自分が八九式を推したのも↑の中村桜さんの件があったからで、自分自身はパーツ構成も何も分からないまま植木等ばりの適当さで無責任に推していたのですが…



    いやぁ、これはなかなか大変そうだ…(;・∀・) ナンカ、サーセン ←お前… & 例え古すぎw


    おそらく転輪の整形とかウンザリくると思うのですが、どうか頑張ってください。
    ちなみに自分の次回作はヘッツァー等が候補に挙がっています←転輪少ないw



    実はこの1週間ほぼほぼ進んでなくて

    「ヨシノを当てたいから星のかけらを貯めなきゃなー(*´Д`)」

    と逆転オセロニアばかり遊んでたのですが、この記事見てホントにテンションが上がりました。

    ※何言ってるか分からないかもですが「オセロニア ヨシノ CV」で検索すれば理由はすぐに分かります(もう答え書いてるようなもんですけどw)


    とにもかくにも自分もこの足で頑張ってきます。
    ちなみにもう見つけたかもですが、中村桜さんの八九式が載ってるのは第338号。ガルパンが初めて表紙になった号です。


    とりあえず次回製作その② 開封編OK!!カマーン!!щ(゜ロ゜щ)(LINEの天山スタンプw)

    Re: Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その①~バレー部復活!ヽ(゚∀゚)ノ 仮組み以前。

    > わしゃ来年の元旦に何でクスリと初笑いすりゃいいんじゃーー(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~---!!

    > スカジャンズさんがいよいよこの世界へ…
    > 俺、マジで5年待ってましたよw


    いや~ぺにーさん…僕も今まで元旦のその一文だけのためにあえて組んでこなかったんですが( ー`дー´)(←嘘つけやw)
    ついにスケモデ(スケスケ衣装ののモデルさんではない)デビューとなりますのでヨロシクお願いしますw
    来年の年賀状の文、なんか考えなくちゃなぁ~w



    > CV33は形状的に自分も「欲しいなぁ…」と何度も思ったのですが、伝え聞く難易度と価格がネックでネックで…
    >
    > しかもゴマ付きだと言う事ですから自分には100%無理だとたった今確信しました…(米粒でも無くしまくりなのに…)


    そうそう、なんかアマのレビュー読むと組みづらいそうで。
    さすがにねぇ~一発目からはねぇ~( ゚Д゚)y─┛~~(←じゃ買うんじゃねぇよ)
    まぁ10年後くらいには(←55w)



    > いやぁ、これはなかなか大変そうだ…(;・∀・) ナンカ、サーセン ←お前… & 例え古すぎw


    植木等、高田純次と続く無責任男の称号、受け継ぐのはぺにーさんですか?w
    大変そうですよね?良かった~、「こんなん転輪少ないほうですよ」って言われたらどうしようかと思ったw
    中村桜さんはすげぇなぁ…
    僕、侮ってましたよ…こんな数の転輪のペーパー掛け、僕なら一週間はかかりますわ(;゚Д゚)



    > おそらく転輪の整形とかウンザリくると思うのですが、どうか頑張ってください。
    > ちなみに自分の次回作はヘッツァー等が候補に挙がっています←転輪少ないw


    ヘッツァーというと、カメさんチーム仕様ですか?
    見てみたら確かに転輪少ないw
    僕も次はヘッツァーにしようかな?w



    > 実はこの1週間ほぼほぼ進んでなくて
    >
    > 「ヨシノを当てたいから星のかけらを貯めなきゃなー(*´Д`)」
    >
    > と逆転オセロニアばかり遊んでたのですが、この記事見てホントにテンションが上がりました。
    >
    > ※何言ってるか分からないかもですが「オセロニア ヨシノ CV」で検索すれば理由はすぐに分かります(もう答え書いてるようなもんですけどw)


    答えはもうすでにわかりましたけどwググってみたらやはりCVはあの人でしたかw
    オセロニアってこれどういうゲームだ?って思ったら一応オセロゲームなんですねw
    最近のゲームって複雑そうだなぁ…(←ジジィw)
    しかしあの人はいろんなとこで仕事してはりますね~。そりゃ年収一千万越えるわけだわw



    > とにもかくにも自分もこの足で頑張ってきます。
    > ちなみにもう見つけたかもですが、中村桜さんの八九式が載ってるのは第338号。ガルパンが初めて表紙になった号です。
    >
    >
    > とりあえず次回製作その② 開封編OK!!カマーン!!щ(゜ロ゜щ)(LINEの天山スタンプw)


    そうそう、たしかガルパンの表紙の号だったよなぁ~と思いつつ、見つからないんですよねぇ。
    捨ててはないはずなんだけどなぁ~(´ヘ`;)
    ひょっとしたらLINEとかで「なんだそのとんちんかんな質問は!?」みたいな質問をすることがあるかもしれませんので
    その時は呆れずにどうかお付き合いのほどをよろしくおねがいしますw
    その②が開封編てwえらい小刻みな更新やな~w

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/321-c1bbdbc9