05 | 2017/06 | 07

    仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

    まぁ祭りっつっても2つだけですけどね(;´∀`)

    では一つ目のバーザム。
    バーザム1_R
    組んでみた乾燥としては、いや~よく動くし、継ぎ目は少ないし、すげぇよくできたキットですよね。
    継ぎ目が目立つのってざっと見た感じ、下腕のグレーとブルーの部分に両方出るくらいかな。
    ブルーの方を段落ち加工して、グレーの方だけ消したら楽かな?
    個人的には毎回武器の継ぎ目消しは面倒なんで、出ないのは嬉しいトコロ。
    肉抜き穴もいつもの足裏には無く、リアアーマーにあるくらい。これは埋めやすいから許せます。
    足裏はどうしてもモールドと絡んでくるから難儀なんですよね。
    バーザム2_R
    巷では”頭が小さすぎ””スタイル良すぎ”と評判のキットですけど、個人的には全然OKですね~。
    だいたい設定画は頭がでかすぎで、あのバランスに忠実にキット化されても今以上に賛否が分かれてるんじゃないでしょうかね。
    まぁさほどバーザムに思い入れが無いから、カッコええからええやん、という事で。


    で、二つ目はフィギュアライズバストのフミナ先輩のエンディングバージョン。
    fu9_R.jpg
    これは前回のものと頭は共通で、ボディだけ新規のようで、前回同様エ…肉感的な造型になってます( `д´)bグッジョブ
    本当は元絵は頭の後ろで腕を組んでるんですけど、それを再現すると後頭部を新規パーツにしないといけないから、
    ポーズが変更されたんでしょうね。なんとなく中途半端に感じるポージングです。
    もう少し内側に曲げてたら、ポニテを結う感じに見えるのになぁ~。
    fu8_R.jpg

    …(*´Д`)ハァハァ

    まぁ昭和風に言うとパイオツカイデーですね~w

    これ白の部分の服のしわを落として肌色に塗ったら…(*´д`*)アハァ

    いや、下品になったら嫌だからやりませんけど、やってる人いるんだろうなぁ~w

    これBパーツ発売してくれへんやろか(*゚д゚)タノムワー
    いや、プレバンでええから(←そりゃそうだろw)





    コメント:

    Re:仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

    さーせん、祭りに乗り遅れました(´Д⊂ヽ


    いやぁ自分バーザムに1mmたりとも思い入れが無いから、普通に

    「(元々のフォルムが)なんか妙だけど、なんかかっけーなー」

    て感じでした。

    つかゼータ何度も見返してるのに未だにバーザムってピンと来ないんですよねぇ…

    でもこういう機体っていつも以上に自由に作れそうな気がするからなんか好きかも。



    フミナ先輩は、前のやつよりも更に出来が良い様に見えます。

    これでパチ組みだと言うのだから恐ろしい(*゚Д゚)

    にしても素晴らしいカイデーですね~
    原型作った方どんだけ力入れてるんだろかw

    まぁ、こんな子ホントに稀にしかいないんですけどねw(前の先輩の時のコメ参照w)




    ではでは、魔改造頑張ってください!!(*゚Д゚)b ←やるわけねーだろw

    Re: Re:仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ仮組み祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

    > いやぁ自分バーザムに1mmたりとも思い入れが無いから、普通に
    >
    > 「(元々のフォルムが)なんか妙だけど、なんかかっけーなー」
    >
    > て感じでした。
    >
    > でもこういう機体っていつも以上に自由に作れそうな気がするからなんか好きかも。


    バーザムは有名なキャラも乗らないし、特に見せ場も無いっすもんね~。
    僕も1mmも思い入れはないなぁ~。0.5mmくらい?w
    こういう機体ほど自由に作ればいいんでしょうけど、
    僕はオリカラ・オリ設定にすると100%完成度が下がるので多分設定どおりに塗りますw


    > フミナ先輩は、前のやつよりも更に出来が良い様に見えます。
    >
    > これでパチ組みだと言うのだから恐ろしい(*゚Д゚)
    >
    > にしても素晴らしいカイデーですね~
    > 原型作った方どんだけ力入れてるんだろかw
    >
    > まぁ、こんな子ホントに稀にしかいないんですけどねw(前の先輩の時のコメ参照w)


    バンダイさんはホントにフミナ先輩には力を入れてきますね~。
    ガンダムでは何気に珍しいあからさまなカイデーキャラだからか?ww
    ガンダムシリーズではあからさまなのあんまりいないっすもんねぇ(ルー・ルカ、ミーア・キャンベルくらい?)

    あ~ナイスバディで皆好きだったけど誰かと結婚してしまったという報を聞いてヘコんだという、あのw
    いや~そんな娘のカイデーを身近で凝視できた時期があったというだけでいい性春時代を過ごしたと言えるのではないでしょうかw
    僕そんな思い出無いっすもん( ゚Д゚)y─┛~~(←お前が陸上部の幽霊部員だったからだろ)




    > ではでは、魔改造頑張ってください!!(*゚Д゚)b ←やるわけねーだろw


    いや~やりたい気持ちはありますが(←あるのかよw)
    いやいや無いですけどw(/ω\)ハレンチナ!
    なんか完成させても達成感を手に入れたと同時に、人として大切な何かを失うような気がするのでやめておきますw
    多分、美少女キャラの抱き枕を平気で使うぐらいのレベルになれたらできるかも知れないw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/320-8f088bb7