09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 アッグ製作その④ 

    なんとか6月中には完成させたいアッグさんです。

    120603_213816.jpg
    お顔の改修。
    まず正面の支柱を0.5mmプラ板に作り変えました。
    そしてジャンクパーツのHGUCゴッグの腕ジャバラの一番太い部分を加工してスジボリを入れモノアイレールを。
    フラットバーニアとHアイズでモノアイを作ってやりました。
    太いポリ棒で回転できます。しかしコレどうしようか?
    頭部パーツを取り外しできるようにして動かせるようにしないといけないんですが
    全部接着してやったほうがラクなんですけどねぇ。
    完成後につまようじかなんかつっこんで動かすかなぁw

    120603_213644.jpg
    足部分ですが、切り離した甲部分に動かした時に見えるであろう部分をポリパテで作ります。
    あとでスジボリを入れます。
    そしてダブルボールジョイントで上下を接続。
    しかし予想通り大して動きません(こんなのばっかw)
    まぁ仕方ないっす。こういうのを繰り返してだんだん上手く作れるように…
    なればいいなぁ(-∀-`; )

    120603_213349.jpg
    そして仮組み。
    前回の仮組状態と比べるとやっぱモノアイが入ると完成に近づいた気がしますねw

    あとドリル腕にポリの受けを入れるのと、
    口を可動させたいんですが、使う予定のポリパーツの保持力が弱いのと
    動力パイプの関係で多分まともに動かないと思われますがw
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 アッグ製作その④

    >ジャンクパーツのHGUCゴッグの腕ジャバラの一番太い部分を加工してスジボリを入れモノアイレールを

    これ超~~~いいじゃないですか!
    まさに浪速の武藤!!(*`д´)b

    言われなきゃ、ゴッグの腕だなんて全然気づかないですよ。
    こういう応用力が自分には足りないのでホントに良い参考になりましたm(_ _)m


    そして3枚目の全体像


    これまたマジでめっちゃ良い!!
    足の開きも良い感じになったし、全高もベストじゃないかと。
    ハードルを上げるわけでは無いのですが、かなりの傑作アッグになる予感がします。


    なんとか

    なんとか6月20日までに完成するよう頑張ってください!!(*`д´)b












    いや、スミマセンww
    どうも21から10日近く家を離れそうなもんで、
    勢いでムチャ振ってみました。

    (゚∇゚ ;)イマハ ハンセイシテイル

    Re: Re: 1/144 アッグ製作その④

    > これ超~~~いいじゃないですか!
    > まさに浪速の武藤!!(*`д´)b
    > 言われなきゃ、ゴッグの腕だなんて全然気づかないですよ。
    > こういう応用力が自分には足りないのでホントに良い参考になりましたm(_ _)m

    浪速の武藤の称号いただきましたw凹(`Д´)凹イヤァ~
    コレは我ながらイイひらめき加減でしたw
    決してゴッグがもったいないからとことん使いたおそう!と思った末のひらめきではございませんw


    >ハードルを上げるわけでは無いのですが、かなりの傑作アッグになる予感がします。
    >なんとか
    >なんとか6月20日までに完成するよう頑張ってください!!(*`д´)b

    傑作とかやめてw
    ハードルというか走り高跳びみたいになっとりますが
    今から頓挫する可能性もあるっちゃありますしね…飽きるとかw面倒くさくなるとかw

    20日ですか…(。-`ω-)ンー
    じゃあぺにーさんが帰ってくる7月初旬くらいの完成予定で( *´艸`)コレデカイケツシタw

    >
    >
    > そして3枚目の全体像
    >
    >
    > これまたマジでめっちゃ良い!!
    > 足の開きも良い感じになったし、全高もベストじゃないかと。
    > ハードルを上げるわけでは無いのですが、かなりの傑作アッグになる予感がします。
    >
    >
    > なんとか
    >
    > なんとか6月20日までに完成するよう頑張ってください!!(*`д´)b
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > いや、スミマセンww
    > どうも21から10日近く家を離れそうなもんで、
    > 勢いでムチャ振ってみました。
    >
    > (゚∇゚ ;)イマハ ハンセイシテイル

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/32-08c7b166

