09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HG ランドマンロディ製作その③~なんとか完成 

    約一ヵ月半ぶりの更新になります。

    いやぁ、ブログ初めて以来の倦怠期で一時は

    「俺、プラモ作らなくても平気かも?(ヽ´ω`)」

    と思ったこともありましたが、なんとか復活しました。

    今回サフ吹いて塗装したんですけど、いや~、溶剤臭がくさいくさい:(;゙゚'ω゚'):
    塗装は正月以来?だったんですけど、
    こんなに臭かったっけ?ってちょっとブランクを感じましたね。

    塗装自体もなんか勝手が掴めずにちょっと雑になってしまいました。
    まぁいつものことと言えなくもないですけどねw
    rand10_R.jpg
    一応レシピは、
    オレンジ:スカーレット(ガイアカラー)
    本体ホワイト:レディッシュウォームホワイト(バーチャロンカラー)
    関節部:ガンメタル(ガイアカラー)
    足首などグレー:ジャーマングレー(ガイアカラー)
    と、本体白とオレンジは以前作ったゼータプラスと全く同じ配色です。

    それを白とグレーは黒サフ、オレンジはマホガニーサフの上から面吹きです。
    rand11_R.jpg
    で、エナメルのジャーマングレーでウォッシングして、タミヤのウェザリングマスターで足元中心に土汚れ。
    両方とも結構適当になってしまいました(←まぁいつものこry)

    で塗装が終わり、組んで、やっと完成したな~と一息ついたとき、

    「あれ、なんとなく違和感が…?」

    と思ったら、ランドマンロディのモノアイ?はグリーンだったんですね(マンロディはピンク)
    モノアイの形が△×3の特殊な形なんでシールを使うつもりだったんですけど、
    急遽「だり~な~」と思いながらラピーテープで三角をみっつ切り出して貼りました。

    まぁ久々だったのでけっこうやっつけ的になりましたが、遅くも今年二つ目の完成と相成りました。
    このペースだと今年の完成品は5つぐらいかな~?w

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その③~なんとか完成

    ランドマンロディの作例今月のモデグラに載ってましたねぇ。
    見た瞬間

    おぉぉ!!これスカジャンズさん作ってる奴じゃん!!

    と立ち読みしつつなんだかテンションが上がりました(既に定期購読はしておらず…)

    流石スカジャンズさん!
    時代を先どるニューパワー(*゚Д゚)b ナーツカシイデスネ!


    にしてもこの機体ってこんなカラーリングだったのですねぇ。
    ホント全然見てなかったもんだから、勝手にザクっぽいカラーリングを想像してました←ベタすぎ

    後、分かっていたけどどこか可愛げのある機体ですね。
    なんでちゃんとキット化されなかったのかなぁ??

    またレディッシュウォームホワイトっていい感じの白っすね!
    これ78とかに塗っても良さそうかも…


    ちなみに

    >こんなに臭かったっけ?ってちょっとブランクを感じましたね。

    これは自分もつい先日思いましたw

    つか、なんでこんな体に悪そうな事嬉々としてやってんだ??

    と疑問に思ったり…



    とにもかくにも完成お疲れ様でした&おかえりなさいw

    自分は自分なりに

    スカジャンズさんが休んでる間、今度は俺が引っ張っていくぜ!!(*゚Д゚) クワッ!!

    と一人使命感に駆られていましたが、どうやら自分の役目は1カ月半で終わりを迎えたようです(半クールww)

    自分もまだやる気が持続していますが、いつガス欠を起こしてもおかしくないので、また引っ張られる側に回りたいと思います←人頼みw

    とりあえず次回ケッテンクラートも楽しみにしています!(*゚Д゚)b ←あながち"無い"とも思ってないw

    自分もヨナヨナ見ながらセモべります(その前にちょっとゲーム…w←駄目じゃん)

    Re: Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その③~なんとか完成

    立花里香さん似の新人入店かぁ…それはぜひ行ってみたいなぁ



    > ランドマンロディの作例今月のモデグラに載ってましたねぇ。

    > 流石スカジャンズさん!
    > 時代を先どるニューパワー(*゚Д゚)b ナーツカシイデスネ!


    いやいやw
    モデグラ、あいかわらず微妙におっせぇw
    HJは数ヶ月前に作例してた気がしますw
    そしてそのとんねるちゃんの35年前のネタw(*゚Д゚)b ナーツカシイデスネ!



    > にしてもこの機体ってこんなカラーリングだったのですねぇ。
    > ホント全然見てなかったもんだから、勝手にザクっぽいカラーリングを想像してました←ベタすぎ
    >
    > 後、分かっていたけどどこか可愛げのある機体ですね。
    > なんでちゃんとキット化されなかったのかなぁ??


    宇宙用のマンロディはザクっぽいグリーンなんですけどね(ランドマンロディは地上用)
    僕がランドマンロディ気に入ってるのは、半分くらいこのカラーリングのおかげかもしれません。

    一般発売はもとよりプレバンでも発売されなかったのは、
    マンロディのランナー構成では、この色分けが成型色で再現できないから…という事らしいです。
    未塗装でも色分けされてないといけない…という最近の風潮の弊害ですね~(゚Д゚)ヌレヤ!
    可愛らしいし、出したらそれなりに売れたと思うんですけどね~。



    > またレディッシュウォームホワイトっていい感じの白っすね!
    > これ78とかに塗っても良さそうかも…


    ちょっと黄ばんだ温かみのある白なんで、ver.kaみたいな淡い感じのカラーリングにするといい感じかも。



    > >こんなに臭かったっけ?ってちょっとブランクを感じましたね。
    >
    > これは自分もつい先日思いましたw
    >
    > つか、なんでこんな体に悪そうな事嬉々としてやってんだ??
    >
    > と疑問に思ったり…


    ですよねぇw久々に吹くとその匂いと
    鼻をティッシュでほじるとオレンジ色が付いてきたのを見て
    身体に悪そうやな~!?
    とちょっと引きましたw超今更ですけどw
    つか、吹き返しが少なくて吸引力の強い塗装ブースに買い換えようか…とちょっと悩みましたねw



    > とにもかくにも完成お疲れ様でした&おかえりなさいw
    >
    > 自分は自分なりに
    >
    > スカジャンズさんが休んでる間、今度は俺が引っ張っていくぜ!!(*゚Д゚) クワッ!!
    >
    > と一人使命感に駆られていましたが、どうやら自分の役目は1カ月半で終わりを迎えたようです(半クールww)
    >
    > 自分もまだやる気が持続していますが、いつガス欠を起こしてもおかしくないので、また引っ張られる側に回りたいと思います←人頼みw
    >
    > とりあえず次回ケッテンクラートも楽しみにしています!(*゚Д゚)b ←あながち"無い"とも思ってないw
    >
    > 自分もヨナヨナ見ながらセモべります(その前にちょっとゲーム…w←駄目じゃん)


    ただいま!(=゚ω゚)ノ マタセタナ!

    …と言いたいところですが、まだまだ本調子には程遠いので(次のキットを決めかねている)
    まだしばらくはこんな僕を引っ張ってください_(:3 」∠ )_
    あと2クールくらいはw

    残念なお知らせですが、ガルパンverのケッテン、発売延期で6月になりましたw
    いや~残念、初のスケールキットだったのになぁ~(←棒読み)
    バーザム作りたいなぁ…って気がしないでもないんですけどね。


    駒形ちゃんのセーラー服、わっしーのおっさんが無理矢理高校生を演じてる感も相まって、
    すっげえDMMで見たことある気がする~と思いましたww
    やっぱ卒業写真は名曲っすなぁ~。

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/319-8675f889

