04 | 2017/05 | 06

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1/144 HG ランドマンロディ製作その②~後ハメとかなんやかんや。 

    なんやかんやでなんとなくプラモ熱が停滞中のこの頃。
    なんやかんやで二週間空いてしまいましたが
    なんやかんやでランドマンロディの後ハメです。
    なんやかんやって、便利な言葉ですねw

    背中に露出するフレーム部分ですが、
    挟み込んで接着してしまうとかなり奥まってしまい、
    マスキングもやりづらいのでフレーム部分からエッチングソーでカットしました。


    そしてフンドシの裏をつま先、踵の裏がガッツリ空いているので、0.3mmプラ板を貼りました。
    rand6_R.jpg

    そしてスネの後ハメですが、
    ヒザ関節パーツのスネ側の四角のダボ部分を左右2mmずつ残してカット、
    スネの穴を同じように左右2mmずつデザインナイフで広げます。
    ここはダボをカットせずにスネの穴を広げてもいいんですけど、コレぐらいの方が見た目がいいかな~と。
    rand7_R.jpg

    腰のフレーム部分は裏がぽっかり空いているので、ポリパテデ埋めました。
    あんまし見えない部分だからテキトーです。
    二の腕の後ハメは、フレーム部分の二本の丸いダボをカット、
    反対側の四角いダボを1mmほど残してカットします。
    そして四角のダボ穴部分の上側を1mm切り込みます。
    これで塗装後に上から差し込んで接着することができます。
    rand8_R.jpg
    だいたいこんな感じですかね~。
    まぁ後ハメつっても基本的なものばかりなんで楽ですね~。

    あとは継ぎ目を消して、サフですね(^^;イツニナルヤラ…

    あ、作業用ザクも進めてはいますw


    そして、
    ついにフレームアームズガールに手を出してしまいましたw
    rand9_R.jpg
    すーぱーふみなを作ったのが全ての元凶w
    こういうものに抵抗がなくなってしまいましたね~
    なんか武器がついてるのはパーツが多すぎてメンドそうだったんですけど、イノセンティアなら、ね。
    いつ作り出すのかまったく未定ですけど。

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その②~後ハメとかなんやかんや。

    なんやかんやでグフとセモとケッテンと迫撃砲にサフ吹いて
    なんやかんやで迫撃砲から塗装始めたんですけど
    なんやかんやで途方に暮れてます

    なんやかんやって、便利な言葉ですね(ノд`@) 2行目と3行目の間いろいろと察してくださいw



    にしてもブキヤさん当てましたねぇ…

    ブキヤさんのプラモデルのページ行っても「このカテゴリーの人気アイテム」にずらっとフレームアームズガールが並んでますし、何よりアニメ化されましたもんね。

    自分も一番最初の轟雷(だったかな?)が出た時に「買ってみようかな?」とまでは思った時があったのですが結局買わずじまいで。


    スカジャンズさんもおそらく通販だと思いますが、このパッケ絵を店頭でレジに持っていくのは中々勇気がいりそうですw


    つかフレームアームズガールもいいですけど、コトブキヤさん劫衛まだっすかねぇ…(´・_・`) ←もう出ねぇからww 

    Re: Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その②~後ハメとかなんやかんや。

    > なんやかんやでグフとセモとケッテンと迫撃砲にサフ吹いて
    > なんやかんやで迫撃砲から塗装始めたんですけど
    > なんやかんやで途方に暮れてます
    >
    > なんやかんやって、便利な言葉ですね(ノд`@) 2行目と3行目の間いろいろと察してくださいw



    そうですか…なんやかんやで途方に暮れてますか…w
    つか、めっちゃサフ吹いてたんですね~。
    途方に暮れてる理由が気になるトコロではあります。

    ヤル気が~という部分でなら、僕も途方に暮れてますw
    最近、部屋に積まれてるプラモの箱群を見て、
    「これ全部処分したら、めっちゃ部屋がすっきりするんやろうなぁ…」
    と思うことが多々ありますw



    > にしてもブキヤさん当てましたねぇ…
    >
    > ブキヤさんのプラモデルのページ行っても「このカテゴリーの人気アイテム」にずらっとフレームアームズガールが並んでますし、何よりアニメ化されましたもんね。
    >
    > 自分も一番最初の轟雷(だったかな?)が出た時に「買ってみようかな?」とまでは思った時があったのですが結局買わずじまいで。
    >
    >
    > スカジャンズさんもおそらく通販だと思いますが、このパッケ絵を店頭でレジに持っていくのは中々勇気がいりそうですw
    >
    >
    > つかフレームアームズガールもいいですけど、コトブキヤさん劫衛まだっすかねぇ…(´・_・`) ←もう出ねぇからww 


    めっちゃ流行ってますね~。まさかアニメ化までするとはねぇ~。
    僕のとこでは地上波では観れないんでニコ生で昨日1話を観たんですけど、
    なんか武装神姫+ビルドファイターズみたいな印象ですかねぇ。
    まだ面白いとも面白くないとも言えないですけど、
    主人公の女子校生の役を日笠さんがやってて「こういう正統派ヒロインみたいな役は珍しいな~あの日笠さんがw」
    というのが第一話の感想ですw

    僕も前々からずっと気にはなっていたんですが、僕の中の良心と理性が咎めていたんです(←オイw)
    それが最近タガが外れてしまいましてw

    さすがに量販店でこのパケをレジに持ってくのは勇気がいるでしょうね~(;´Д`)
    例えるならアダルトDVD専門店でTENGAをレジに持って行くときみたいなものでしょうかww

    僕はすーぱーふみなが量販店では限界ですw(あれもかなり恥ずかしかったw)


    劫衛は…どうなんでしょうね~(´ヘ`;)
    けいおん三期が作られる可能性ぐらい…?w(←無理じゃね~かw)
    や、無理じゃない!w

    まぁでも5月に同じ弐瓶作品であるBLAMEも劇場公開されますし、
    関連づいてシドニアも来年春ごろから第三期が放送、みたいなことになって、
    劫衛も発売、つむぎも発売、紅天蛾も発売…なんてことに

    なったらいいよねぇ。。。(;´Д`)=3 フゥ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/318-27720b4b

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。