04 | 2017/05 | 06

    スポンサーサイト 


    1/144 HG ランドマンロディ製作その①~苦しまぎれの仮組み(;´∀`) 

    ランドマンロディ好きなんですよね~
    鉄血の2期が放送されて片っ端からMSがキット化されていく中でもキット化の報がなく、
    これはプレバン行きかな~と思ってたんですが、MSオプションセット9にスネ下が含まれるという、
    結果的にはありがたい感じで立体化されました(プレバン行きよりは、ねぇ?)
    rand1_R.jpg
    おぉ~カッコイイじゃないの~。
    マンロディって、アッガイやカプルに通ずる愛嬌があっていいですよね~。
    劇中でも結構活躍してた?し(出番はMS中でも随一でしょうね)
    rand4_R.jpg
    キットはパーツ数も少なく非常に組み安い感じ。
    ただしその分分割なんかは工夫されてなく、一昔のHGみたい?
    rand3_R.jpg
    とりあえず組むときは簡単に、フロントアーマーやフンドシ、足首部分にできる肉抜きを埋めて、
    ちょちょっとディテールアップして簡単に仕上げたいと思います。
    作業用ザクの後でね…('A`)y-~

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その①~苦しまぎれの仮組み(;´∀`)

    自分「鉄血」ほとんど見ていなくてこのMSの事も全く知らなかったのですが、これいい形してますね~(つか、ここ1年くらいの自分のアニメ離れが凄いwそのうちまた戻ってくるんでしょうけど…)

    スカジャンズさんも書いてる通りカプル系のような雰囲気もありますし、見てたら自分も買ってただろうなぁ。。。

    普通の手じゃなくてカプルみたいな爪でも良さ気だなぁ。。。とか、カプールっぽいカラーリングとかいろいろと夢想してしまいましたw


    そんな夢想ばかりでちっとも手が動かないぺ氏ですが、


    これは作業机周りが汚すぎるせいだ
       

    と言う結論に至りさっきまで作業部屋の片づけをしていました(´Д`) ツカレタ・・・


    おかげで部屋もそこそこ綺麗になったし(そこそこかよw)、
    今週こそはエアブラシ起動させます!ヽ(*゚Д゚*)ノ ←いや、書かないときっとやらないからw


    Re: Re:1/144 HG ランドマンロディ製作その①~苦しまぎれの仮組み(;´∀`)

    > 自分「鉄血」ほとんど見ていなくてこのMSの事も全く知らなかったのですが、これいい形してますね~(つか、ここ1年くらいの自分のアニメ離れが凄いwそのうちまた戻ってくるんでしょうけど…)
    >
    > スカジャンズさんも書いてる通りカプル系のような雰囲気もありますし、見てたら自分も買ってただろうなぁ。。。
    >
    > 普通の手じゃなくてカプルみたいな爪でも良さ気だなぁ。。。とか、カプールっぽいカラーリングとかいろいろと夢想してしまいましたw


    『鉄血』観てないんですねw
    まぁ話的には「ヤクザのゴタゴタにガンダムというタイトルをつけてみた」って感じでw
    僕も正直そこまで面白いと思えないんですけどね~(^^;

    僕も最近アニメ離れが順調に進んでますw
    今期では『鉄血』『亜人ちゃんは語りたい』『幼女戦記』くらいかな~。
    僕のアニメ熱中度はけいおんがピークだったようですw
    けいおん3期来ないかな~( ゚д゚)(←まだ言ってんのかw)

    マンロディは見た目の可愛い感じが実に自分好みでw
    ツメは絶対似合う!と僕も思ってました(つけませんけどw)
    観てなかったら知らないと思いますが、ランドマンロディはゼータプラスのテスト機カラーのオレンジ+暖色系の白で
    すごいいいカラーリングなんですよ~。


    > これは作業机周りが汚すぎるせいだ
    > と言う結論に至りさっきまで作業部屋の片づけをしていました(´Д`) ツカレタ・・・
    > おかげで部屋もそこそこ綺麗になったし(そこそこかよw)、
    > 今週こそはエアブラシ起動させます!ヽ(*゚Д゚*)ノ ←いや、書かないときっとやらないからw



    あ~僕の作業用ザクがちっとも進まないのも作業机が汚いせいかもなぁ~(←マジ汚い)

    あ~そうだ、そうに違いない!w(゚Д゚)ノソーダソーダ!メロンソーダ!



    …しかし昨日も気持ちを奮い立たせてスジボリを少しやったんですけど、
    スジボリテープをあててんのに直線でも線がヨレる←これはマジで「俺って才能ないのか…orz」
    とガチへこみますねw

    あと立体の角(面と面とが繋がる角)にスジボる時、面ごとにスジ彫るんですが、
    目が悪くなったせいか貼ったガイドテープがずれていて彫った線が角で繋がらなかったりと、
    これもう俺無理じゃね~のか?と思うこと続出ですw
    視力は落ちてるだろうし、老眼のせいなのか手元が見づらい…(でも遠くも見づらい)

    まぁ深夜のボヤッキーはこのへんにしてw


    さすがにもう雪も降らないでしょうし、ついにエアブラシ起動ですね~!
    これはドカンドカン完成品が上がってくるんだろうなぁ~(゚∀゚)(煽っていくスタイルw)
    あ、僕の「今年こそ戦車~」のていでしたっけw
    それは…期待できないかもw

    いやいや、期待してますよ~(´∀`*)ボチボチデ

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/317-285b4fcf

