09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~ 

    作業用ザクですが、ギャリアをはさんだおかげで
    まるひと月振りの更新になるんですね(;´Д`)
    現状はこんなです。
    作業8_R

    あれ?前回から全然進んでなくね?と思ったあなた、


    正解!m9(゜д゜)っヘイチャン、スルドイ!


    そう、なんと恐ろしいことにほぼ進んでいません(゚д゚)ソレガナニカ?


    いや、前回二の腕が太く見える、という事が判明して、肉厚ぎりぎりまで削ったり、
    マニピュレーターを作ったり、
    右腕のスコップを作ったり、ヘルメットを後ハメ加工したり、
    あとまぁなんやかんやと…
    毎日すこ~しづつでも弄ってるんですが、進んでませんねぇw

    というのも、とあるゲームに備えてPS4を最近買いまして、
    Gジェネジェネシスをやり始めたからなんすよねぇ~。
    単純にプラモ弄ってた時間をゲームに充てているという。。

    作業7_R
    ちなみに右腕のスコップは、基部のポリキャでレール上でスライド可動します。
    やってみてわかりましたが、この作業は無駄でしたw
    手首以上にスコップが伸びないので、多分土は掘れないであろうというね…(^^;

    マニピュレーターは、多分waveの角指が可動する手のひらにポリパを盛って繋げました。
    設定では親指が二本づつあるみたいなんですけど、どうにも馴染めないのでスルー。

    これは3月中の完成も危うくなってまいりましたw/(^o^)\ナンテコッタイ


    ■セブンイレブンPresents 佐倉としたい大西 壁掛けスクールカレンダー
    作業9_R
    勿体無くて使えませんw
    祝!アニラジアワード RADIO OF THE YEAR 最優秀ラジオ大賞\(^o^)/
    あやねるは着々とラジオモンスター化しつつありますね。

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~

    いやぁ、ギャリアの記事を挟んで今回の写真と前回の写真を何度も行き来したのですが、確かに言ってもらわないと自分程度の審美眼では分かりづらいww

    でもスコップいい感じですね~!
    これプラ板の切り出しですか??
    ちゃんとスプーン上に傾斜(?)もついてるように見えますし(*゚Д゚)b


    て、もうPS4買われてたんですね~~。
    しかしゲームやって更新が滞るなんて…(*`Д´*)ノ ケシカラン!! ← お前にだけは言われたくないランキング、圧倒的な第一位w

    つか俺もGジェネ買ってみよっかな…



    と言う事でここからやさぐれにやってまいりました ←もう帰れ

    長々となるので簡潔に書きますが

    ・3月7日に左足の裏が痛くて痛くてまともに歩けない状態になって、今も若干ですが足を引きずっています。お医者さんの見立てだと 
     
     う~~ん、足底腱膜炎かな~~(´_ゝ`)~~??

     だそうです。

    ・PS3のコントローラーが壊れてて長らく起動させた事が無かったのですが、3月3日以降ファイプロ熱が高まって、PS3(初期型なのでPS2も遊べる)でリターンズを遊ぼうとHORIのコントローラーを購入したのですが、PS3は動くけどPS2のゲームはうんともすんとも動かなかった。。。(仕様みたいです)

     こんな事ならヤフオクで中古の純正を買えばよかったです。。。orz

    ・そして昨日のアレ(´Д⊂ヽ


    もう3月前半いい事全然なくてホントやさぐれていますww


    後半は良いことずくめにしたいなぁ。。。

    Re: Re:1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~

    > いやぁ、ギャリアの記事を挟んで今回の写真と前回の写真を何度も行き来したのですが、確かに言ってもらわないと自分程度の審美眼では分かりづらいww
    >
    > でもスコップいい感じですね~!
    > これプラ板の切り出しですか??
    > ちゃんとスプーン上に傾斜(?)もついてるように見えますし(*゚Д゚)b


    う~ん、確かにw
    実はほぼほぼ進んでないのはわかってたんですが、
    「3月なってまだ1回も更新してないわ…もうそろそろ下旬やぞ…(; ・`д・´)」
    ということで無理矢理更新してみましたw
    無理からの更新にコメント頂いて大変申し訳ないっすwm(-_-)m

    スコップこれ、ただプラ板を切り出しただけに見えるかもしれませんが、
    1mmプラ板×2から、スコップ的に(←わかりますよね)削り出してるんですよ。
    まぁ絶対に言わなきゃ分からないと思いますがw



    > て、もうPS4買われてたんですね~~。
    > しかしゲームやって更新が滞るなんて…(*`Д´*)ノ ケシカラン!! ← お前にだけは言われたくないランキング、圧倒的な第一位w
    >
    > つか俺もGジェネ買ってみよっかな…


    そうなんですよ~。夏ごろはなんとなく金銭的に厳しくなりそうかな?という感じがあったんで、
    とりあえず本体だけでも買っとこうかと。Gジェネは中古ですけどね。
    Gジェネプレイすんの久々ですけど、今回のはアナザーガンダムが含まれてなくて、
    フリーダムとか使えないのにちょっとガッカリ(←知らんかった)
    まぁでも”いつものGジェネ”って感じでまぁ面白いですよ。
    ちなみに”ぺにー・やっさん”でぺにーさんもパイロットでいます(←無許可使用w)



    > と言う事でここからやさぐれにやってまいりました ←もう帰れ
    >
    > 長々となるので簡潔に書きますが
    >
    > ・3月7日に左足の裏が痛くて痛くてまともに歩けない状態になって、今も若干ですが足を引きずっています。お医者さんの見立てだと 
    >  
    >  う~~ん、足底腱膜炎かな~~(´_ゝ`)~~??
    >
    >  だそうです。
    >
    > ・PS3のコントローラーが壊れてて長らく起動させた事が無かったのですが、3月3日以降ファイプロ熱が高まって、PS3(初期型なのでPS2も遊べる)でリターンズを遊ぼうとHORIのコントローラーを購入したのですが、PS3は動くけどPS2のゲームはうんともすんとも動かなかった。。。(仕様みたいです)
    >
    >  こんな事ならヤフオクで中古の純正を買えばよかったです。。。orz
    >
    > ・そして昨日のアレ(´Д⊂ヽ
    >
    >
    > もう3月前半いい事全然なくてホントやさぐれていますww
    >
    >
    > 後半は良いことずくめにしたいなぁ。。。



    あらら、なんか3月上旬は肉体的にも精神的にも嫌な事が起こってたんですね(^^;)

    足裏腱鞘炎って初めて聞いたんですけど、ググってみたら年齢的なものや筋力の低下から来るそうですけど、
    ぺにーさんバスケとかやってはるみたいですから、それも関係あるのかもしれませんね~。

    しかし、

    >  う~~ん、足底腱膜炎かな~~(´_ゝ`)~~??

    この、かな~?ってなんか嫌っすねwどないやねんな(#^ω^)


    PS3のは動くのにPS2のゲームが動かないってそれもよくわからない仕様ですね
    そりゃPS2のハードで動かないならわかるけど、PS3ですもんね。
    まぁPS3のコントローラーが壊れてたなら全くのムダではないにしても、これはイラっとくるかも。

    ちなみに僕PS4を買って備え付けるとき、PS2は捨ててしまいました(^^;
    まぁもう、5割くらいの確立でディスクを読み込めなくなってましたからね~。
    ゴミの日の前の晩に出しといたら、翌朝なくなってましたけどw


    昨日のはとりあえず片がつきましたか?
    まぁメインで使ってるアドなら各サイトの登録変更だけでウンザリですよねぇ(^^;
    しばらくなんかモヤッとした気分が続くでしょうけど、何もなかったらいいですよね。


    あとipodが逝かれたそうですけど、僕も去年の暮れに6年使ってたipodに急に逝かれてしまい途方に暮れましたね~(´Д⊂ヽ
    BUとかも取ってなかったので、数ヶ月たった今もシコシコとCDからデータ落としてますw
    僕は中古のクラシックをヤフオクで落としました。
    touchの128GBって、僕も最初欲しいな~と思ったんすけど、バカ高いんで止めましたw
    でも64GBだと、容量的に心もとないんですよね(;´Д`)

    ではでは~

    あ、そうそう、近々、また連絡すると思います(←だいたい想像つきますよねw)

    Re:1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~

    いやぁ例のアレ、ようやくほぼほぼの登録変更が終了しました(;・∀・)
    パスは元々全部違うのを設定していたので大丈夫だと思うのですが、どっちにしろアドを変更しないとなのでダルくてダルくて。。。

    後は何事も起こらないことを祈るのみ。。。

    新しいアドが来たら使用するところを厳選して大事に使います┌┤´д`├┐


    >でも64GBだと、容量的に心もとないんですよね(;´Д`)

    そうですね~。
    実際自分も最初は64GBを買おうか迷ったのですが、それまで使用していた160GBのipodでもカツカツだったので、64GB買っても多分話にならんだろうと言う事で、あっという間に¥42,000が飛んでいきました┌┤´д`├┐

    音楽用として買ったとはいえ128GBが現時点でほぼカツカツです。
    つか一昨年くらいからラジオCDが自分のipodを圧迫してて、ZEPの如何わしいCDをラインナップから削る日々(ZEPのそれ系のCDは1タイトル3枚組とかが多いので結構圧迫するんですw)


    >ちなみに”ぺにー・やっさん”でぺにーさんもパイロットでいます(←無許可使用w)

    何に「へ~」となったかってパイロットの名前を付けれる事です(そこかよ)
    前にGジェネ遊んだのがヘルニアやった5年前だったのですが、その時は多分そんな事出来なかった気がします(知らないだけで出来たのかな…

    とりあえず自分が遊んだら

    名前・スカジャン・姓 (ALLカナ)

    を無許可で登場させたいと思います。

    つか、↑のスカジャンズさんの名前と比べると改めて、ペニー・やっさん てダセーなぁww

    先日のGHWに触発されて団体名もNプロレスじゃなくなるのが自分の中で決定してるので、総帥も名前変えようかな??と思ってます。

    YASSAN

    とか…(KUSHIDAかよ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!


    >あ、そうそう、近々、また連絡すると思います(←だいたい想像つきますよねw)

    いやもうこれ以上はここでは書けませんが全て分かります。
    スカジャンズさんから連絡もらえるときって大体自分がヽ(・∀・)ノ ワハーイ となることが殆どなのに、最近の自分からの連絡はクソどうしようもない事が多くホント申し訳ないです。

    この前なんか久々に連絡したかと思ったら件名で既に泣きが入ってるんだものww

    2017年度はスカジャンズさんにヽ(・∀・)ノ ワハーイと言ってもらえるよう頑張ります!


    では例によって震えて待ってます!!(((((*゚Д゚))))) ジョジョジョーー

    Re: Re:1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~

    > いやぁ例のアレ、ようやくほぼほぼの登録変更が終了しました(;・∀・)
    > パスは元々全部違うのを設定していたので大丈夫だと思うのですが、どっちにしろアドを変更しないとなのでダルくてダルくて。。。



    おー、それはお疲れ様でした( ^-^)_旦"".オチャノム?
    いやマジ何もなかったら良いですね~。
    僕は今のトコ、アカウントの乗っ取りとか無いんですけど、
    しばらく注意しとかなアカンっつー状態だけでもう精神的に結構なダメージですよね(^^;



    > そうですね~。
    > 実際自分も最初は64GBを買おうか迷ったのですが、それまで使用していた160GBのipodでもカツカツだったので、64GB買っても多分話にならんだろうと言う事で、あっという間に¥42,000が飛んでいきました┌┤´д`├┐
    >
    > 音楽用として買ったとはいえ128GBが現時点でほぼカツカツです。
    > つか一昨年くらいからラジオCDが自分のipodを圧迫してて、ZEPの如何わしいCDをラインナップから削る日々(ZEPのそれ系のCDは1タイトル3枚組とかが多いので結構圧迫するんですw)



    160GBでカツカツっすか!凄いっすね!
    じゃあ64GBなんて心もとないどころかお話にならないレベルっすねw
    しかし¥42,000はきっついわ~┌┤´д`├┐
    でも新品だとこれから何年かは壊れないだろうからその点は安心ですよね。
    僕なんてそのtouchの新品の値段にびびってclassicの中古にしたもんで、
    またそのうち逝くんじゃなかろうかと戦々恐々してます(; ・`ω・´)
    つか、なんでアップルはclassicを生産中止にしたんじゃ~!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(←それに尽きる)



    > 何に「へ~」となったかってパイロットの名前を付けれる事です(そこかよ)
    > 前にGジェネ遊んだのがヘルニアやった5年前だったのですが、その時は多分そんな事出来なかった気がします(知らないだけで出来たのかな…


    僕も最後にプレイしたGジュネはPS2の何だっけかな…?
    名前は忘れましたが、そのときは確かGジェネのオリキャラの名前を変更できたんですよね。
    でも今回のは全くの新キャラとして作れて生年月日や血液型で能力が決まったりとかするんですよ。
    しかし難があるのは顔が無い(顔部分に影みたいなのがかかってる)んですよね~。
    なんとなく顔がないと思い入れにくい気がするんで、適当でも良いから顔のデザインが欲しかった所です。



    > 先日のGHWに触発されて団体名もNプロレスじゃなくなるのが自分の中で決定してるので、総帥も名前変えようかな??と思ってます。
    >
    > YASSAN
    >
    > とか…(KUSHIDAかよ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ブホッ!!



    あ、そうなんですねwでもNプロレスでも良いと思いますけどね~w老舗団体みたいな感じで。
    GHWなんて、いかにも新興団体って感じですから。

    YASSANに近い名前で、"brother" YASSHIっていましたよねw
    関西人の僕は、どうしてもやっさんと聞くと、まず横山やすしを思い浮かべてしまうんですけどねw




    > いやもうこれ以上はここでは書けませんが全て分かります。
    > スカジャンズさんから連絡もらえるときって大体自分がヽ(・∀・)ノ ワハーイ となることが殆どなのに、最近の自分からの連絡はクソどうしようもない事が多くホント申し訳ないです。
    >
    > この前なんか久々に連絡したかと思ったら件名で既に泣きが入ってるんだものww
    >
    > 2017年度はスカジャンズさんにヽ(・∀・)ノ ワハーイと言ってもらえるよう頑張ります!
    >
    >
    > では例によって震えて待ってます!!(((((*゚Д゚))))) ジョジョジョーー



    いえいえw何もお気になさらずに(・∀・)お互い様ですしw楽しいことなら共有したらいいっすもんね。

    しかしモノは6日から順次発送ってなってたのにまだ届かないんで、ちょっと不安になってきました(^^;
    頼むよ静岡銀行インターネット支店!(←バレた?w)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/316-cd662543

