07 | 2017/08 | 09

    スーパーミニプラ ウォーカーギャリア 

    もう発売から数週間たっており若干時期外れな気もしますが、
    スーパーミニプラのウォーカーギャリアを組み立ててみました。
    前回のザブングルもそうでしたが、食玩とは思えない出来ですね~( ^ω^ )
    オマケでガムが一個入っています(←逆w)

    ■ギャリィホバー
    wg3_R.jpg
    透明パーツが使われており、頭部も継ぎ目が出ないように分割が工夫されています。
    肩関節が前後に動くんですけど、ここのパーツが動かしてるとポロリしやすいし、
    柔らかいプラが使われてるので破損が非常に心配w

    ■ギャリィウィル
    wg4_R.jpg
    食玩とは思えないボリューム。胸部と腰との接続がよく考えられておりHGレベルです。
    ギャリアって足首のタイヤのせいで足首の接地性が懸念されるデザインだと思うんですけど、
    足首の甲とスリッパの部分が軸位置の違うダブルボールジョイントで接続されてスリッパがよく動くようになってて、、
    よく考えられてるな~とここも感心した部分です。

    ■クラブタイプ
    wg2_R.jpg
    これも良い出来です。透明パーツが使われてコクピット内部も一応再現されてます。
    ギャリアのバズーカ付き。

    ■レッグタイプ
    wg1_R.jpg
    レッグタイプ+ミニレッグタイプ+ギャリアのライフルで、これもメチャメチャ出来がいいっす。
    レッグタイプは1/35スケールかな?
    ビリンかマリアのフィギュアを付けて欲しかったな~。
    タミヤの1/35の兵士なんかと組み合わせても面白そうです。
    ミニレッグはギャリアと同スケール。
    ライフルがペラッペラなのは仕方ないかな~w

    ■ウォーカーギャリア
    wg5_R.jpg
    んで、合体してウォーカーギャリアに。
    いや~、ザブングルもそうでしたけど、ここまで出来が良いと、旧キットを組む気が無くなってしまうやろ!
    というくらい抜群のデキですw
    たださっきも言いましたが食玩故なのか組みたて易さを狙ってなのか、
    はたまた材料費が安く付くのかしりませんがプラが柔らかく、ちょっと力を加えるととたんに白化してしまうので、
    多少慎重に扱ったほうがいいかもしれません。
    破損したら部品注文もできないし(^^;
    動かしてると関節が緩くなるのは、もう仕方ないか…(←すでに腰がヤバい)
    wg6_R.jpg
    バズーカはグリップが可動するので、超手持ちも可能です(写真はちょっと持たせ方が下手糞ですけどw)
    wg7_R.jpg
    ギャリアとザブングルのそろい踏み。いや~いいっすね~(* ´ ▽ ` *)
    ギャリアでっけぇな~。
    ザブングルは正直、ガリガリすぎじゃねぇか?って感じのプロポですけど、
    ギャリアは多分スマートにできない体系なんでしょうねw
    あぁ、やっぱり普通のプラキットが欲しいよなぁ~。マックスファクトリーさん、どうですかねぇ?(←すでにバンダイからは諦めたw)

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

    >もう発売から数週間たっており若干時期外れな気もしますが、

    いやいやいや
    4カ月ぶりの更新で44年前のキットを出してきた身からすれば、数週間前のキットなんて新しい新しいw

    つかこのキットが出てたこと全く知りませんでした。

    にしても強度的にはアレみたいですが、その点を差し引いても素晴らしい出来ですね~。

    このキットをエサにして34年前の自分に

    おっちゃんと遊ぼうや~~(´_ゝ`)

    と声をかけたらすぐに引っ掛かってさらわれそうですw


    >ギャリアは多分スマートにできない体系なんでしょうねw

    スマートなギャリアなんてちょっと考えられませんよねぇ
    R3の一番最初の試作がスマートな今風ギャリアだった気がしますが、超甘審美眼の自分ですら誌面で試作を見た瞬間

    ナンジャ(;゚Д゚)コリャーーー!!

    となりましたからw

    R3があのプロポーションで落ち着いて良かったです。   



    毎度毎度この会話にいきついてしまいますが、ホント1/144スケールであの世代のキットを今展開してくれると嬉しいのですが、まぁ無理でしょうねぇ。。。


    HGABもHGHMも早すぎたなぁ。。。(ノд`@)

    ブキヤさんとかなんとかしてくれないだろうか…(権利関係とかで無理なのかなぁ??)

    Re: Re:スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

    > >もう発売から数週間たっており若干時期外れな気もしますが、
    >
    > いやいやいや
    > 4カ月ぶりの更新で44年前のキットを出してきた身からすれば、数週間前のキットなんて新しい新しいw
    >
    > つかこのキットが出てたこと全く知りませんでした。
    >
    > にしても強度的にはアレみたいですが、その点を差し引いても素晴らしい出来ですね~。
    >
    > このキットをエサにして34年前の自分に
    >
    > おっちゃんと遊ぼうや~~(´_ゝ`)
    >
    > と声をかけたらすぐに引っ掛かってさらわれそうですw



    確かにwさすがに44年前のキットには勝てませんがw
    しかし44年前のキットって改めて考えるとすごいですよね(←俺1歳w)
    まぁこのまま行けば300円ガンダムのキットも数年後にはそうなりそうΣ(゚Д゚)スゲェ!!

    出来は素晴らしいんですけど、なぜかこれの継ぎ目を消して塗装してちゃんと組み上げてやろう…という気は
    不思議とあまりおこらないんですよね。何でだろう?

    僕もまちがいなく着いて行っちゃうでしょうねw
    何せ夜の9時くらいまで、プラモ屋のショーウインドに飾られたドダイYSを眺めてるようなガキでしたからねw(←予約できなくて買えなかったw)
    ショーウインドに飾られたトランペットを眺めてる黒人の子供のようにw



    > スマートなギャリアなんてちょっと考えられませんよねぇ
    > R3の一番最初の試作がスマートな今風ギャリアだった気がしますが、超甘審美眼の自分ですら誌面で試作を見た瞬間
    > ナンジャ(;゚Д゚)コリャーーー!!
    > となりましたからw
    > R3があのプロポーションで落ち着いて良かったです。   


    ああ~、そういやそんなんありましたねぇ~!
    あれはなんか、妙に人型なプロポだったんですよねw
    ギャリアの決定版キットと誉れ高いR3のキットですけど、あのまま出てたら世紀に残る駄作キットになってたでしょうねw



    > 毎度毎度この会話にいきついてしまいますが、ホント1/144スケールであの世代のキットを今展開してくれると嬉しいのですが、まぁ無理でしょうねぇ。。。
    >
    > HGABもHGHMも早すぎたなぁ。。。(ノд`@)
    >
    > ブキヤさんとかなんとかしてくれないだろうか…(権利関係とかで無理なのかなぁ??)


    いやぁホント毎度毎度この話題に行き着いちゃいますけどw
    レジンキットなんかは今でも他のメーカーからザブングルやら出てますけど、
    かつてバンダイからプラキット発売してて、その後他メーカーから新たに新作プラキットが出たケースってあるんかなぁ?
    エヴァくらい?
    まぁエヴァは多分版権元がGAINAXかスタジオカラー?でしょうけど、
    エルガイムやバイファムやザブングルは版権元はサンライズでしょうし、
    サンライズは今はバンダイの傘下ですしね~。プラキットはバンダイ独占なんかもしれませんね(^^;





    ところで、
    いやぁ、ぺにーさん…





    ついに来ましたよ…





    我々は12年待ったのだ!…







    ttp://rocketnews24.com/2017/02/24/867386/


    ドギモを抜かれて下さいw





    前のあんなんじゃなければいいなぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

    Re:スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

    ちょ!!!!!(゚ロ゚屮)屮

    アドレス開く前から何を意味してるのかは分かりましたが、あの10秒の動画だけでこのテンションww

    いやぁ3.2が楽しみですね~
    個人的にはなんとかPS4で出てほしい… 

    任天堂だったら泣く…(ノд`@)

    スマホゲーだったらやさぐれるヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ソンナノホシクネーンジャーー!!Σ(ノ´Д`)ノ


    N(一応伏字ww)プロレスもついに次世代化か??
    やっさんスペシャル再現できるか?? ←無理w
    リターンズではサーフボードストレッチで代用したんだよなぁww

    いや~、すげ~テンション上がりました!!
    前回の例があるから期待半分、不安半分ですが、とにかく3.2を震えて待ちたいと思います ((((*゚Д゚)))) ジョジョジョーーーー!!


    ※久々なので今一度説明。やっさんスペシャルとは!!m9゚Д゚)

     うつぶせの相手の脚をインディアンデスロックのような状態に組んで腕をパロスペシャルのように極める超地味脱出不可能技ww
    • [2017/02/27 00:12]
    • URL |
    • ナチュラルボーンマスター
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    Re: Re:すーぱーみにぷら うぉーかーぎゃりあ

    ナチュラルボーンマスター…………いったいどこの秋田県民なんだ…(゚A゚;)ゴクリ






    > アドレス開く前から何を意味してるのかは分かりましたが、あの10秒の動画だけでこのテンションww
    >
    > いやぁ3.2が楽しみですね~
    > 個人的にはなんとかPS4で出てほしい… 
    >
    > 任天堂だったら泣く…(ノд`@)
    >
    > スマホゲーだったらやさぐれるヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ソンナノホシクネーンジャーー!!Σ(ノ´Д`)ノ



    あれだけで何を意味していたのか察知するとは…さすがですw(; ・`д・´)

    あ~そっか、スマホゲーという可能性もあるんですよねぇ。
    いや、むしろ今の時代スマホゲーの可能性の方が高いかも…
    もう据え置き型としか考えてなくって、やっぱPS4かしら?
    PSvitaとか?なんて考えてたんですけどねぇ。
    まさかニンテンドーswitchとか?

    いずれにせよ、そのためだけにハードを買わなくてはいけない自分にとっては
    手痛い出費になりそうです(´ω`)トホホ…
    ピーズの武道館観に行くとか言ってる場合じゃねぇ!(←行くんですけどw)



    > N(一応伏字ww)プロレスもついに次世代化か??
    > やっさんスペシャル再現できるか?? ←無理w
    > リターンズではサーフボードストレッチで代用したんだよなぁww
    >
    > いや~、すげ~テンション上がりました!!
    > 前回の例があるから期待半分、不安半分ですが、とにかく3.2を震えて待ちたいと思います ((((*゚Д゚)))) ジョジョジョーーーー!!



    いや~3.2が楽しみっすねぇ~+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
    まぁでも前作のガッカリ感を考えたら、確かにあんまり期待しないほうがよさそうですけどねw
    つか、PS4だったとして、ドット絵なんてありえるんだろうか(←スペックの無駄w)
    まぁ3Dでもいいんですが、それだとキンコロになっちゃいますしねぇ~

    自分でありものの絵を組み合わせて動きや威力も設定できて新技を作れる、みたいな機能があったらいいな~。
    仮に新技でやっさんスペシャルが作れて試合開始直後に仕掛けたら、

    技を掛ける

    脱出不可能なのでそのまま延々と”ギュッギュッ”という音とともに
    ずっとかかり続ける

    10分も20分も掛け続けてやっと体力切れてギブアップ勝ち

    という、超地味な試合が展開されるようなww


    いやしかしゲームの情報でこれだけワクワクすんのは数年ぶりっす!
    二日か楽しみですね~((o(´∀`)o))ワクワク


    ではでは~



    • [2017/02/27 01:17]
    • URL |
    • 浪花のロンリーハートソルジャー
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/315-eb171360