09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 作業用ザク製作その③~まだ道の途中。。-y( ´Д`)。oO○ 

    およそ二週間ぶりの更新ですが、現状こんな感じになっております。
    作業4_R
    どの箇所もまだ240番のペーパーで荒削りしただけで、
    表面処理とかモールド入れとかまだまだ作業はありますけど、まぁやっと先が見えてきた感じですかねー。
    自分のイメージとしてはちょっと脚が長すぎるかなぁ~て感じなんですけど、まぁいいか。
    スネが長すぎなんだよなぁ~(←今更w)

    各部ベージュ色はエポパテ、黄色はポリパテ、白はプラ板、あとはジャンクパーツが少々。
    まぁだいたい盛り付けて削っただけですw
    エポパの割合が多いので、けっこう重いですw

    やっぱり2月いっぱいはかかりそうだなぁ~(;´д`)ゞ リクセンガタジム、ツクリタイナァ…



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 作業用ザク製作その③~まだ道の途中。。-y( ´Д`)。oO○

    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

    めっちゃ進んでるじゃないですか!!


    正直前回の段階では先はまだまだ長そうで

    俺だったらここから年越しするわ…(´Д`) =3 ツカ、ソモソモカンセーシネェ・・・

    と思ってたのですが、完全にゴール見えましたね!!


    脚もスカジャンズさんのイメージではちょい長いみたいですが、僕のイメージでは


    いや、ちょうどいいんじゃねーの??(b゚Д゚)b グーググー!!


    て感じですよ。



    ここまで形になっていても自信をもって



    俺だったら挫折するわぁ…(;・∀・)


    と言えるのですが、完成目指してこの先もどうか頑張ってください。




    ちなみに…

    スカジャンズさんの進行具合からしたらマジで恥ずかしいくらいの程度なのですが、自分も近日中に記事を更新できそうです。






    新キットで|д゚) 



    いや、今年の冬は厳しくて現状とてもじゃないけど塗装関係には進めなくて…

    セモベンテもグフも(おまけに迫撃砲チームセットも)サフ待ちの段階でストップ中です(*ノωノ)

    Re: Re:1/144 作業用ザク製作その③~まだ道の途中。。-y( ´Д`)。oO○

    > オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
    >
    > めっちゃ進んでるじゃないですか!!
    >
    >
    > 正直前回の段階では先はまだまだ長そうで
    >
    > 俺だったらここから年越しするわ…(´Д`) =3 ツカ、ソモソモカンセーシネェ・・・
    >
    > と思ってたのですが、完全にゴール見えましたね!!


    いや~、”進んでいる”と思われたくて一旦組み上げてみましたw(;´д`)ゞ
    まだここから600番くらいまでペーパーかけて、パテの気泡を埋めたりしなくちゃいけないかと思うと…

    「陸戦型ジム、挟めばいいんじゃね?…」と悪魔が囁くんですが
    モチベがダダ下がるのが目に見えてますので、ゴールまで一気に行きたいと思います。
    目標は2月中!(`・ω・´)シャキーン



    > 脚もスカジャンズさんのイメージではちょい長いみたいですが、僕のイメージでは
    >
    > いや、ちょうどいいんじゃねーの??(b゚Д゚)b グーググー!!
    >
    > て感じですよ。


    う~ん、不自然なほどは長くは無いとは思うんですけど、
    なんかこのスネの長さはREVIVEのグフを思いだしてちょっと気になるんですよね(^^;
    でもここからスネ作り直す気力はないので(←絶対完成しない)
    まぁこのままいくんですけどw



    > ここまで形になっていても自信をもって
    >
    > 俺だったら挫折するわぁ…(;・∀・)
    >
    > と言えるのですが、完成目指してこの先もどうか頑張ってください。


    いやいや、僕も「ある程度形になったら途端にモチベがさがる病」の持ち主なんで(←グフやパガンで発症w)
    今から挫折しないとは決して言い切れませんけどw
    頑張りますよ~(,,゚Д゚) ガンガレオレ!



    > ちなみに…
    >
    > スカジャンズさんの進行具合からしたらマジで恥ずかしいくらいの程度なのですが、自分も近日中に記事を更新できそうです。
    >
    > 新キットで|д゚) 


    おっ!新キットですか!
    何だろう?SW系かな?ミレニアムファルコンとか?
    まぁまるっきり予想はつきませんが(←そりゃそーだ)
    更新、楽しみにしてますよ~(´・∀・` )



    > いや、今年の冬は厳しくて現状とてもじゃないけど塗装関係には進めなくて…
    >
    > セモベンテもグフも(おまけに迫撃砲チームセットも)サフ待ちの段階でストップ中です(*ノωノ)


    ああ~、ぺにーさんとこ、毎年この季節は塗装無理っすもんねぇ。
    でも逆を言えば塗装が出来るシーズンになれば、
    待ちのキットがポンポンポ~ンと次々に完成するわけじゃないですか!Σd(゚∀゚d)yeah!!(←イエーじゃねーよw)
    と、無闇にハードル上げときますww


    あ、僕、としたいのカレンダー注文しちゃいましたw
    しかしカレンダーに2500円はやたら高いなぁ…(;´∀`)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/313-81facc35

