07 | 2017/08 | 09

    1/144 作業用ザク製作その②~すね途中経過。 

    前回更新から一週間経ったんですが、ひたすらスネを作っています。
    作業3_R
    白いところはプラ板、黄色いところはポリパテ、ベージュ色はエポパ、黒いのは黒瞬着w
    側面につく箱状の部分はおもいっきし切削途中ですが。。

    基部になるパガンのスネにプラ板貼り付けたり、離型処理をしてエポパを押し付けて硬化させ削るだけですが、
    左右分同じ形に削る出すのが大変なんだコレが(^^;
    2次元絵の嘘?と自分の技術的にも設定画どおりにはどうしてもならないので、
    適当に形状なんかは変えてます(;´∀`)
    まぁ、それっぽくなえばOKですよねw

    ヒザ関節部は5mmのプラ棒に3mmの穴をあけてキットのポリを設置しました。
    足首の関節部はこれから考えます(^^;

    まぁ最難関のスネはメドがついたので、
    これから他の部分も弄っていこうと思いますよ…(;´Д`)サキハナガイゼ…




    コメント:

    Re:1/144 作業用ザク製作その②~すね途中経過。

    前回の時点で

    これって大工事だよなぁ。。。┌┤´д`├┐ オレニハムリ

    とは思ってたのですが、今日の記事を見たらやっぱり大工事でw


    でもちゃんとした形になっててスゴい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    思わずコメント書く前に拍手ボタンを押してしまいましたw


    にしてもパガンの脚を見て

    使える( ・`ω・´)

    と思ったスカジャンズさんのセンスもすげぇです!


    工程を把握出来ていない自分の目で見たって先は長そうに感じるのですが、どうか引き続き頑張ってください!(つか胸の箇所とかダルそうだぁ。。。




    そしてお待ちかね!!最近のペニーさん最新情報ですが・・・ ←待ってねーし知りたくねーw








    昨日サフ前のセモベンテにマスキングしました!!








    こ…これだけです|д゚)




    でも頑張ります。。。(*ノωノ)

    Re: Re:1/144 作業用ザク製作その②~すね途中経過。

    > これって大工事だよなぁ。。。┌┤´д`├┐ オレニハムリ
    >
    > とは思ってたのですが、今日の記事を見たらやっぱり大工事でw
    >
    > でもちゃんとした形になっててスゴい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    > 思わずコメント書く前に拍手ボタンを押してしまいましたw


    いやぁ~思ってた以上に手ごわかったですね~(;´∀`)
    おかげで机周りがエポパの削り粉だらけになりました
    モーターツールを使えば楽だろう…と思ってたんですが、
    パテ類は削ると細かい粉が必要以上に飛び散り舞うので使えなかったんですよね(←宝の持ち腐れw)

    おまけに、とりあえずスネだけ進めてしまって胴体とかとまだと繋げてないので、
    バランスが変になってないか非常に気がかりです(;´д`)ゞクムノガメンドクサイ



    > にしてもパガンの脚を見て
    > 使える( ・`ω・´)
    > と思ったスカジャンズさんのセンスもすげぇです!


    もうぺにーさんにしたら忘却の彼方だと思われますがw
    製作中のパガンにパーツをぶんどられたもう一体のパガンがあったのがラッキーでしたw
    当初は未組み立ての1/250サイコガンダムMkーⅡなんかも候補にあったんですが、
    さすがに勿体無いな~と。
    プラ板の箱組みができたら問題ないんでしょうけどね~。
    今年はプラ板がまっすぐ切れるような男になりたいなぁ~w(←史上最も地味な今年の目標w)



    > 工程を把握出来ていない自分の目で見たって先は長そうに感じるのですが、どうか引き続き頑張ってください!(つか胸の箇所とかダルそうだぁ。。。


    今丁度胸~腹部にとりかかってるんですけど、
    お腹の部分をそのままか、角をとってなめらかな形にするかめっさ悩んでますw
    設定画ではなんとなく角がない感じで蛇腹?みたいな線が入っているので、
    おそらく装甲を取って重機みたいに可動部にゴムのカバーをして、可動範囲が広がるようにしてるんだろう…
    腰に円形の板の上にお腹が乗るような形なんで、この円形の上を360度腰が回る構造なのかも…
    と勝手に想像してるんですが…


    面倒くせぇなぁ~w-y( ´Д`)。oO○




    > そしてお待ちかね!!最近のペニーさん最新情報ですが・・・ ←待ってねーし知りたくねーw
    > 昨日サフ前のセモベンテにマスキングしました!!
    > こ…これだけです|д゚)
    > でも頑張ります。。。(*ノωノ)


    おっ!いやいや、全国三千万のTMGEブログ読者がお待ちかねですよ~Σd(゚∀゚d)(←言いすぎだろw)
    僕、戦車の製作工程に疎いのでサフ前のマスキングって…?って感じなんですがw
    まぁサフ吹き一歩手前ということで、そろそろ来るか…?
    という感じでしょうか?
    とにもかくにも頑張って下さい!
    僕も頑張ります(,,゚Д゚)ノ ガンバッテーガンバッテー(←超ひさびさw)

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/312-cf44397b