07 | 2017/08 | 09

    フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ製作その②~完成 

    あけましておめでとうございます<(_ _)>.
    今年もよろしくお願い致します。

    というわけで新年一発目は昨年の暮れに作りかけたフィギュアライズバストのホシノ・フミナの完成です!
    一応全塗装して(台座以外)
    シャドーも全体的に入れてるんですけど、写真じゃわかりにくいなぁ。。(^^;

    シャドーとかがさりげなさすぎるのは自分のクセなんですが、もう少しはっきり入れたほうがいいのかもしれませんね~。
    わざとらしく見えるのが嫌で、どうしてもさりげなくになっちゃうんですよね。
    fumina6_R.jpg
    キットはパーカー着Ver.と脱ぎVer.の選択式なんですけど、迷う事無く露出度の高い脱ぎVer.を選択w
    パーカー塗らなくて済むし、一挙両得?ですw
    fumina7_R.jpg
    一応塗装レシピは、
    髪:グレーサフ→Mr.カラーウッドブラウン→Mr.カラーウッドブラウン+ボトムズカラーオレンジイエローでハイライト吹き
    髪以外は白サフの上から、
    肌色:美少女FIGURE FRESHコーラルオレンジで凹部に影吹き→ガイアカラーノーツフレッシュ+コーラルオレンジで全体吹き
    シャツ白部:すみれ色みたいな色で凹部に影吹き→クールホワイトで全体吹き
    シャツピンク部:ガイアカラーブリリアントピンク→クールホワイト+ブリリアントピンクでハイライト吹き
    シャツの黒ラインはエナメルのセミグロスブラックを筆塗り。
    猫のマークはキットのシール。
    全体にスーパークリアーつや消しでトップコート。
    瞳と唇にエナメルのクリアーを塗り、頬にウェザリングマスターのフィギュア用のでチークを入れて、
    組み上げて完成です。
    fumina5_R.jpg
    僕は肩パーツと腕パーツを接着して継ぎ目を消して、塗装後に組んだんですけど
    そのままだとまともにはめられないので、、(組むときに初めて気付きました。仮組みしてる意味無ぇ~)
    干渉する差し込み部を適当にニッパーでカットしました。
    3分割の前髪も同様です。

    出来が素晴らしいキットなので、塗装してもさほど代わり映えがしない気がw
    でもやはりバーカー無しで組むなら、腕の継ぎ目は消した方が見栄えがいいでしょうね。
    プレバンで下半身出ないかな~(*´∀`)w


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ製作その②~完成

    早くも2017年1個目の完成。。。



    これは。。。




    早くも今年2回目の訴訟もんです!! m9゚Д゚) ズッチーーナーー!!ww



    いや、お疲れ様でしたw

    これ、瞳が1パーツだって先日のコメントで初めて知ったのですが(シールだと思ってました)、眉も別パーツなのですか?

    HGすーぱーふみなは仮組みだと眉毛の違和感がかなりのものだった記憶があるのですがw、こちらは別パーツだとしたら仮組みの時点でなんら違和感ないですねぇ(そもそもスケールが違い過ぎるか^^;

    また、腕の合わせ目消しはやるとやらないで大きな差が出てきますね。

    部位的にもそんなに難しそうな箇所でも無さそうですし、今まで消した事のない人のとっかかりにも良いかも?


    とにもかくにも今回もお疲れ様でした。
    自分も今年は元旦からプラモ弄ってます。
    今月中に一記事更新出来たら…と思ってます ←志、低すぎ(*ノωノ)

    Re: Re:フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ製作その②~完成

    > 早くも今年2回目の訴訟もんです!! m9゚Д゚) ズッチーーナーー!!ww


    確かにw
    稼働時間は正味3日ぐらいでしたw
    去年の暮れに白サフ吹いたら吹きすぎてタレてしまい年内の完成を諦めたんですけど、
    あれがなければ去年の完成品12個になってたんだけどなぁ~w
    まぁ、これで1月はなにも完成させなくても済みそうだぜ( ´ー`)フゥー...



    > これ、瞳が1パーツだって先日のコメントで初めて知ったのですが(シールだと思ってました)、眉も別パーツなのですか?
    > HGすーぱーふみなは仮組みだと眉毛の違和感がかなりのものだった記憶があるのですがw、こちらは別パーツだとしたら仮組みの時点でなんら違和感ないですねぇ(そもそもスケールが違い過ぎるか^^;
    > また、腕の合わせ目消しはやるとやらないで大きな差が出てきますね。
    > 部位的にもそんなに難しそうな箇所でも無さそうですし、今まで消した事のない人のとっかかりにも良いかも?


    これ、瞳は多色成型の1パーツ、眉とまぶたのスジで1パーツで、目元はたったの2パーツなんですよ~。
    すーぱーふみなは小さかったこともあって眉が少し窪んだ感じになってましたけど、
    これはバッチリです( ̄ー ̄)bバンダイスゲー
    唯一の難が腕の継ぎ目だと思うんですけど、これも難しくないですし、初心者の人でも簡単かも?
    あ、ちなみにポニテにも継ぎ目が発生するんですけど、こっちはちょっと厄介(^^;



    > とにもかくにも今回もお疲れ様でした。
    > 自分も今年は元旦からプラモ弄ってます。
    > 今月中に一記事更新出来たら…と思ってます ←志、低すぎ(*ノωノ)


    いや~お疲れ様でした~。
    おお、元旦からとは気合入ってますねぇ
    今月中に一更新とは言わず、一完成も夢じゃない…?Σb( `・ω・´)イケル!

    あ、サトリナの結婚、出産報告には驚きましたねぇ(;・∀・)
    いや、年齢的には「そりゃそーだろ」って感じですけどねw

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/310-21715d6f