09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 トゥランファム製作その④~完成しました(;^ω^) 

    2ヶ月もかかってしまいましたが、やっとこさトゥランファムできました。

    正直、「改造しました」と胸張って言えるほどカッコよくならなかったなぁ…と言うのが本音w
    出来上がってみると、上腕を少し短くすればよかったなぁ…とか、
    スネでもう少し脚を長くしとくべきだった…とか、
    スカート部分を幅ツメしたおかげで股関節の可動域が極端に狭かったり…と
    その他にも反省点がイロイロ…(^^;
    やっぱりスカートは何とかして可動にするべきでしたね~(;´д`)
    tu9_R.jpg
    スリング・パニアー展開。ちなみにお腹のデカールと肩のデカールの書体が違うのは、
    古いキットだったからか付属のデカールが台紙からずらそうとしたとたん粉々に…
    で、手持ちのデカールから適当なのを貼ったからです。
    tu10_R.jpg
    バックショット。実は前からより後姿のほうが出来が良かったりw
    このお尻の小ささがなんとなく気に入ってますw

    あぁ…なんかモヤモヤした感じの今年最後の完成品になりましたが(;´Д`)ハァ…
    次は何つくろうかな~。なんか気楽なの作りたいw


    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 トゥランファム製作その④~完成しました(;^ω^)

    お疲れ様でした。

    「トゥランファムの完成は年越しかなぁ?」

    と思いつつ

    「まさか体壊してんじゃないよなぁ??(((*゚Д゚)))」

    と先月に引き続き一人で若干オタオタしてきてたころだったのでw、更新と完成の報告にホッとしているところですw


    >古いキットだったからか付属のデカールが台紙からずらそうとしたとたん粉々に…

    いやぁデカールあるあるですねぇ…

    古いデカールは台紙から剥がそうとしてもなかなか剥がれない事よくありますし、いざ剥がれても部分的に台紙にくっついたままで破れたり、水につけたまま忘れてるとバラバラになって水面に浮いてたりw


    自分も手持ちの別冊アニメディア 銀河漂流バイファム part2を見ながら

    「自分が貼るなら普通に8か11だよなぁ」

    と思ってましたw
    なんでデフォだと2なんですかね??


    >あぁ…なんかモヤモヤした感じの今年最後の完成品になりましたが(;´Д`)ハァ…

    いやいや、理想高すぎですw
    だって30年以上前のキットですよ!
    それを切った貼ったして十分すぎるほどカッコいいトゥランファムになったと思いますよ(*゚Д゚)b GJ!!

    まぁもしも気に入らなくて

    「見るのもムカつくわ!!イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~」

    てなったら… (ならねーよ…)




    私の棚には若干の余裕がありますのでいつでも着払いで送ってきてくださいww 


    んでは!!
    • [2016/12/22 20:12]
    • URL |
    • 林家ぺにー師匠@チャーラーーン!! (*゚∇゚*)ノ
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    Re: Re:1/144 トゥランファム製作その④~完成しました(;^ω^)

    > 「まさか体壊してんじゃないよなぁ??(((*゚Д゚)))」
    >
    > と先月に引き続き一人で若干オタオタしてきてたころだったのでw、更新と完成の報告にホッとしているところですw


    いや~、更新こそ滞り気味ですが、僕は元気です(・∀・)アザマス!!
    先日の健康診断でもHDLコレステロールがちょびっと基準値より上回っただけの健康優良不良少年w(←金田ァ!)
    なので大丈夫です!
    …と言いつつ、先日48歳で亡くなったハーレー斉藤が、今年4月に食道がんが発見されわずか8ヵ月後に亡くなったと聞いて、
    自分の年齢を鑑みて「ホント人生って一寸先は闇だよなぁ…」と感じつつ、
    もっと楽しく生きなくちゃアカンよな~と思いました(←何の話だw)



    > 古いデカールは台紙から剥がそうとしてもなかなか剥がれない事よくありますし、いざ剥がれても部分的に台紙にくっついたままで破れたり、水につけたまま忘れてるとバラバラになって水面に浮いてたりw


    あるあるですね~w
    先日、古いデカールの保護剤?古いデカールに塗ると薄い膜になって千切れを防止して、劣化したデカールもちゃんと貼れる!
    みたいな売り文句の溶剤を買ったんですが、それを塗ったにもかかわらずこのザマw
    キットのデカールは2,8,11と3種類あるにもかかわらず、ひとつもちゃんと貼れませんでした(^^;
    代わりがきくものならまだいいですけど、たとえば狂四郎のマークとかかわりがきかないものもありますし、
    どうにかならないもんですかねぇ~(;´д`)トホホ…


    > 自分も手持ちの別冊アニメディア 銀河漂流バイファム part2を見ながら
    >
    > 「自分が貼るなら普通に8か11だよなぁ」
    >
    > と思ってましたw
    > なんでデフォだと2なんですかね??


    劇中で使用されたのは8と11なんですよね。何で2なんでしょ?
    それは多分アクトザクがなんで2なのか?と同じ答えだと思います(←だから何でなんだよw)
    大河原御大に聞いてみよう!m9( ゚д゚)モシクハ、ヤフーチエブクロテニ


    > いやいや、理想高すぎですw
    > だって30年以上前のキットですよ!
    > それを切った貼ったして十分すぎるほどカッコいいトゥランファムになったと思いますよ(*゚Д゚)b GJ!!


    いや~、ありがとうございます|д゚)
    でも謙遜でもなんでもなく、ぺにーさんの言うとおり理想が高すぎるのか、最近は旧キット作ってもゲンナリすることが多いですw
    マジで数年前に作ったディジェの頃が全盛期だったかもw



    > まぁもしも気に入らなくて
    >
    > 「見るのもムカつくわ!!イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~」
    >
    > てなったら… (ならねーよ…)
    >
    > 私の棚には若干の余裕がありますのでいつでも着払いで送ってきてくださいww 


    実は最近、あれだけ大喜びで買ったのに手をつけてないナイチンゲールを作りたいな~と思うことがあるんですが、
    完成後のスペースを考えるとどうしても躊躇してしまうんですよね~。
    この際、完成後はぺにー邸に送ることを前提に手をつけようかな~wメイワクダローガ!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'


    あ、水着目当てにすみぺのスタイルブックを買ったんですが(*゚д゚)ムホムホ
    若干期待はずれでしたw(;´∀`)知ってましたけどw


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/307-ecbd97c2

