05 | 2017/06 | 07

    1/144 トゥランファム製作その③~絶賛塗装中です。。 

    記事としては一ヶ月以上ぶりのトゥランファムですが、人知れず進行中です。
    前回から腰をフレームを詰めたり、一度サフ吹いたあとにどうしてもフンドシの形が気になって作り直したり(まぁパッと見そこまで変化はないんですけどw)
    なんやかんやダラダラしてるうちにひと月以上…w

    で、本体は吹き終わったんですけど、胸部とスリッパの濃いブルーが気に入らないので吹きなおそうと思ってます。
    あぁ…マスキングし直しかぁ…(´・ω・`)
    これはもうトゥランファムで今年は終わりそうです。


    最近懐かしいものにハマっているんですけど、先日こんな本を購入しました。
    『ガンプラ・ジェネレーション』講談社
    006r4_R.jpg
    表紙にも昔どこかで見た憶えのある作例がびっしり。

    oo6r5_R.jpg
    このライデン06R、なんかの本の表紙になってましたよね。

    006r7_R.jpg
    最近、ORIGINの映画で黒い三連星の旧ザクを見ましたが、35年前にもう作例が作られていたという中々凄い事実。

    006r6_R.jpg
    バストライナーとかスキウレの設定画と作例の写真なんて、結構貴重じゃないでしょうか。
    スキウレ欲しいな~。ユニコーンにチラっと出てたからキット化…はありえないですねw

    006r5_R.jpg
    MS-Xの設定画と作例の写真。ギガンはユニコーンにチラっと~(以下略)
    ヘビーガンダムとか、プレバンでMG化されてたから、可能性は0ではない…?

    で、巻末に『プラモ狂四郎1999』という、プラモ狂四郎のその後が描かれたマンガが掲載されています。
    まぁ話は同窓会的な話で特にアレなんですけど、
    しかし四郎、
    006r8_R.jpg
    「しがない風来坊」ってカッコつけて言ってるけど、それ『住所不定、無職』って事なんじゃ…(;^ω^)
    健もキー坊も山根もみどりちゃんも立派な社会人になってるのに、お前ときたら…ww

    まぁあのガンプラブームを経験した人なら、楽しく読める本だと思います( ^ω^ )



    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 トゥランファム製作その③~絶賛塗装中です。。

    ガンプラ・ジェネレーションは立ち読みした記憶しかないので手元にはないのですが、このプラ狂は覚えています。

    自分も「しがない風来坊」には「そりゃねーだろ(;゚Д゚)」とがっかりした口でw

    マスターなんか生きてたってだけで泣いちゃってるしw
    後、キー坊に対するどこかそっけない態度もなんか悲しいw (;゚∇゚)ノ ヤァ

    つか超うろ覚えですが、お前確かサッキーと組んでアメリカ(?)で一山当てたんじゃなかったっけ??


    「風来坊」発言が強烈すぎて他の箇所を覚えていないのですが、みどりちゃんは誰かとくっついたりしてるんですかねぇ??

    ↑の写真見ると

    「まさか健と??(;゚∇゚)」

    などと思ったのですがw

    これがキー坊とだったら自分の中でのみどりちゃん株も上がるんだけどなぁw 



    後、カラーリングが似ているアクトザクとトゥランファムのナンバーがデフォだと"2"なのが、なんか興味深いですw




    て、これトゥランファムの製作記事だった(;゚Д゚)

    でもこの感じだと今年中には完成しそうですよね!


    それとは反対に自分は今年1個も完成しない事が確定しました。。。

    自分でも体たらくすぎてさすがに恥ずかしいのですが、何度も言う通りこの趣味はもちろんのことブログを止める気も微塵も無いので来年こそは頑張りたいと思います。。。ヾ(_ _。)ガチハンセイ…

    Re: Re:1/144 トゥランファム製作その③~絶賛塗装中です。。

    > 自分も「しがない風来坊」には「そりゃねーだろ(;゚Д゚)」とがっかりした口でw


    風来坊(フウライボウ)とは
    どこからともなくやって来た人。定まった居所や仕事もなくぶらぶらしている人。風来人。
    大辞林 第三版


    やっぱり狂四郎、住所不定、無職でしたww
    wikiによると、サッキー竹田とアメリカでコンピューターソフトを大ヒットさせたそうですが…
    そこからのこの落ちぶれぶりが笑え…涙を誘いますねw
    いや、ひょっとして、金がありあまってるからこそぶらぶらしているのかもw
    巨万の富を手に入れた後、中田英寿ばりに自分探しの旅でもしているのかもしれませんね( ´,_ゝ`)プッ



    > マスターなんか生きてたってだけで泣いちゃってるしw
    > 後、キー坊に対するどこかそっけない態度もなんか悲しいw (;゚∇゚)ノ ヤァ
    > 「風来坊」発言が強烈すぎて他の箇所を覚えていないのですが、みどりちゃんは誰かとくっついたりしてるんですかねぇ??
    > ↑の写真見ると
    >
    > 「まさか健と??(;゚∇゚)」
    >
    > などと思ったのですがw
    >
    > これがキー坊とだったら自分の中でのみどりちゃん株も上がるんだけどなぁw 



    たぶんキー坊に「やぁ」と言った内心「こいつ誰だっけ……(゚A゚ )?」と思っていたに違いありませんw
    マンガの冒頭でキー坊が「健は海外出張、山根は仕事、みどりちゃんはデート優先かよ」
    と言っているので(←それは嘘で、サプライズで全員駆けつけるのですが)
    おそらくみどりちゃんの彼氏は一般人かと思われますw
    健たち3人はロールスロイス?風の外車でやってくるし、健はなんとなく青年実業家的ないでたちなんで、
    僕だったらキー坊よりも健と付き合いますねw

    MGパーフェクトガンダムのインストに少しだけさらにその後の狂四郎が描かれてたんですが、
    そこではみどりちゃんはクラフトマンの後を継いでたような気がします。



    > 後、カラーリングが似ているアクトザクとトゥランファムのナンバーがデフォだと"2"なのが、なんか興味深いですw


    言われてみたら似てるかもw
    実は大河原御大が同時期にデザインしてて、色考えるの面倒だし別作品だからばれないだろう…
    と同じカラーリングで同じナンバーにした、みたいな裏話があるのかもw



    > て、これトゥランファムの製作記事だった(;゚Д゚)
    > でもこの感じだと今年中には完成しそうですよね!
    > それとは反対に自分は今年1個も完成しない事が確定しました。。。
    >
    > 自分でも体たらくすぎてさすがに恥ずかしいのですが、何度も言う通りこの趣味はもちろんのことブログを止める気も微塵も無いので来年こそは頑張りたいと思います。。。ヾ(_ _。)ガチハンセイ…


    一応トゥランファムは今年中には完成させる気でいるんですけど、ZⅡもメガバズも06Rも来年に持ち越しです(^^;
    そうですか…グフもガンダムも完成しませんか(;´∀`)
    あと一息っぽいんですけどねぇ~。まぁ気持ちが乗らないのは仕方ないですね(;^ω^)ムリニヤルモンデモナイシ…

    じゃあ来年は月1個のペースでw
    ヨロシク!( ゚∀゚)ノ(←そもそも自分が無理な人w)


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/306-7ba2f6bc